お盆も終わりました

お盆もおわり、今日からお仕事の方もおられることでしょう。

お盆休みお疲れ様でした。

お盆が終わると気象状況まで変わるのかと思われるくらい。

今日未明に大雨が降り、今日一日大雨が降ったりやんだり不安定なお天気でした。

夕方に降った大雨の後は急激に涼しくなりました。

日中は蒸し暑くてやはりエアコンのお世話に

面白いことに気がつきました

愛犬君はエアコンが入っていないときはベランダ近くの椅子の下で

DSCN5705.jpg

エアコンを入れると

DSCN5718.jpg

ソファーの上で気持ちよさそうにお昼寝しています。  正直~(^◇^)


今日のランチは、ご近所さんにいただいたお土産のおうどんで焼きうどんを作りました。

DSCN5709.jpg

昨日はぶっかけ山芋おろしうどんにして(わかめ、レタス、カニ風味かまぼこ、ネギ、長芋入り)

DSCN5696.jpg


ざるうどん、ぶっかけうどん、焼きうどん  食べ方いろいろおいしくいただきました。ありがとうございました。





今日の愛犬君のおやつタイム

DSCN5714.jpgDSCN5717.jpg

ママ!ちょっとお写真がピンボケちていまちゅでちゅよ  ごめん!ごめん!(^-^;





最後まで読んでいただきありがとうございました。
  お帰りにポチッと応援のクリックをしていただけるとうれしいです。      
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

[ 2015/08/17 21:56 ] 生活 | TB(-) | CM(0)