祇園祭宵山に行ってきました

今日も朝から 蒸し暑い一日となりました。


京都では7月17日は祇園祭山鉾巡行があります。


今日は祇園祭宵山です。


思い立って デジイチを提げて行ってきました。


京都祇園四条に着いたのは朝10時 まだ人は多くなさそうです。


鴨川沿いには 床が・・・・夕方にはもう人で満席になることでしょうね


HIR_5475.jpg


浴衣姿の 素敵な二人連れ 暑いのにえらい!!


私はノースリーブに ゆったりバギーパンツにハンドメイドのリュック

HIR_5478.jpg

こちらは 入り口にはおしゃれな靴やさんがあります。


一軒の店が 両サイドに分かれています。なぜって?・・・・


気が付きましたここは小路の商店街だったのですね


HIR_5481.jpg


少し広くなった歩道のバス停は暑さ対策にミストが吹き出し涼し気

HIR_5483.jpg

有名な焼き栗屋さんのウインドウです。

HIR_5484.jpg

ノムラテーラー 生地屋さん 生地をいっぱい抱えた方もおられました。

HIR_5486.jpg


お人形屋さんのショーケースには 祇園祭がジオラマのようにきれいに飾られています。


HIR_5487.jpg

長刀鉾が見えてきました

周りはすごく混雑している様子です。

HIR_5490.jpg

続きは また後日へ・・・・


留守番のゴンには エコ運転のエアコンの利いたおうちでお願いしました。

写真は夜 私の足元で爆睡中のゴンです


HIR_5538.jpg



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

[ 2017/07/16 23:02 ] お散歩 | TB(-) | CM(22)