ミサンガ・コードブレスレットができました。

少し前に

ミサンガを作ってみようかと ひも?コードを買っていましたが・・・・・


やっとできました。


その後説明書付の キットも買っていました。


DSCN4732.jpg


何度もやり直しながら キットにまずチャレンジ 何とかうまくできたと思いませんか


コードブレスレットっていうそうです。


キットで練習して さあ一から始めます。


編み方ですが 平結びという編み方ですが ちょっと編むのにコツがいりそうです。


そこでちょっと 工夫を


DSCN4726.jpg


中央の芯になるコードがたるむと編み結びがしにくいので


段ボールの箱で・・・はじめは板に張り付けていたのですが 下にコードをくぐらせるのが厄介で


これだとスムーズに編み結びができます。  超初心者の私でも(*^。^*)


DSCN4733.jpg

少し写真映りが悪いですが 完成しました。


はじめての割には まあうまくいきました。


結構楽しくてやめられません。次はちょっと工夫しました。


DSCN4737.jpg



マグネットで 付け外しが簡単 マグネットもしっかりしています。

大好きなキラキラがついています。

おとな可愛い感じです。

他にも続いて 作りました。

楽しくて・・・ちょっとマイブームになりそうです。

早くもミンネで販売を始めました。

よろしければ覗いてみてください。   → ミンネ


最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
[ 2017/07/19 21:04 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(12)