鹿児島に行ってきました。

ブログをしばらくお休みさせていただいて


九州鹿児島に行ってきました。


目的は 桜島を見たかったのと、最高のパワースポットの霧島神宮へパワーをいただきたかったので


9月2日土曜日から行ってきて 家に着いたのは5日。


4日深夜は電車の中 日が変わって家までたどり着きました。


出発は

飛行機は関西国際空港発なので


南海電車 特急ラピートに乗って 出発 特急料金は510円です。



ラピート1

車内は ゆったり広くて 快適です。

外国人のお客様がほとんどでした。

ラピート


関西空港到着後

見つけた 大阪みやげです。


HIR_5546.jpgHIR_5547.jpg

サクマドロップは日本で一番古い ドロップだそうです。

母親の大好きなドロップで 母のカバンには いつも缶のままドロップが入っていました。

母親も間違いなく 大阪のおばちゃんをしていました(*^▽^*)

懐かしさでいっぱいになります。



HIR_5545.jpg


午後7時発の鹿児島行き ピーチ航空を利用しました。

飛行場内の滑走路等のライトがとてもきれいです。

関空で 夕焼けを撮りたかったのに 夕焼けタイムにうまく会えなくて 残念!!


HIR_5557.jpg


客室内は やや狭いですが 長い時間でもないし、

何より飛行機が中古品ではなく新しいのを買っているので 安心だと思っています。

HIR_5561.jpg


出発の際 離陸がかなり遅れ 到着が20分ほど遅れて鹿児島につきました。

何とか最終のリムジンバスに乗れ 市内へ

市内では 鹿児島にお住まいの方には 申し訳ないんですが

あまりにも 都会でびっくりしました。

私の思っていたイメージと違いすぎて・・・・・

バスを降りて ホテルに向かう途中に見かけた

おじさん二人連れ 等身大で 余りにもリアルで

びっくり仰天👀「ひゃ~」思わず叫んでしまいました。

周りの人に笑られたりしました(#^.^#)

画家さんらしいです。

HIR_5570.jpg


続きはまた 後日へ、よろしくお願いします。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村



[ 2017/09/05 23:44 ] お散歩 | TB(-) | CM(14)