はじめてのワイヤーアクセサリー作りを体験 


北日本では 強風とたいへんな寒波が 荒れ狂っているようです。


どうぞお気を付けください。


私の住む街地方では ちょっと寒いと大騒ぎの私 恥ずかしいです。



ありがたいことに 最近の我が家のいただきものです。


長野からの大きなリンゴ お吸い物おかゆのセット 焼き豚 吊るしベーコンです。


何故か 大好きなリンゴには目もくれず ベーコンと焼き豚のパックをスンスンしっぱなしのゴンです。


ゴンは 豚肉は食べたことがありません。


これって 生まれ持った勘なんでしょうか??



ウマウマでしゅよきっと 

DSCN6087.jpg


以前にもいただいたのですが 丹波の黒豆 これは煮るとすごーく大きく出来上がります。


もうすでに 黒豆はお安いのを買っていたので たくさん食べられそうです。


黒豆大好きなので うれしいです。

ゴンもお豆大好きです。皮をむいて 甘くないのを少し あげています。


DSCN6105.jpg


この度は、年末に備えて貴重なお品をいただきました。

たいへんありがたいことと感謝しています。

ありがとうございました🙇‍♀️


さて

昨日ののクリスマスの ゴンのディナーです。


一番下に ジャガイモの味ナシポテトサラダの上に かぼちゃをつぶしたものを乗せ 上に鹿肉をトッピング

周りにレタスを刻んだものを入れて その上にカリカリのいつものフードを少し

最後にリンゴをトッピングしました。



早くウマウマしたいでしゅ
ゴンちゃん近すぎ フライングしそう  写真はこれが精一杯でした(;^ω^)
DSCN6089.jpg


クリスマスイブは フライパンにステンレス鍋の蓋が くっついて取れず 夕方から夜遅くまでキッチンで悪戦苦闘


ゴンには何もしてあげられず 25日のクリスマスに いつもカリカリだけの夕食に


少しだけ 手作りをプラスしました。


うれしそうに食べてくれるのを見て 大満足の飼い主でした。



先日 以前から興味のあった ワイヤーを使ってのアクセサリー作りの体験をしました。


第一段階・・・・・第一段階で挫折しそうでした。


0.5mmぐらいのワイヤーを芯に細いワイヤーをぐるぐる巻きにして ばねのような巻き巻きを作ります

わいや1w

ぐるぐる巻きにしたものを 芯から外して 玉ビーズを囲み 芯になるワイヤーを通して留め

またワイヤーを通して 巻き

waiya2.jpeg

ワイヤーの長さを切りそろえ 端をグルブル飾りまき

ペンダントのバチカンも作ります 

言われるがまま 作業していますが 助けていただくことがほとんど 

わけわからなくなって  頭はこんがらがって・・・・・途中半分後悔したりして・・・


わいやー3


わからないながら 完成  きれい 良~く見るとまずいところが目につきますが


きれいにできました。 うれし~い♫


わいやー4

早速ペンダントにしていただいて 付けて見ました

素敵でしょう~(´∀`*)ウフフ  体験レッスン2,500円でした。

わいやー5


次一人でできるかというと 不安ですが 体験することで むずかしさもわかりました。


益々興味も湧いてきたのですが


ただデザインが 自分でできるかというと 私には無理かもしれません。


頭 硬いし・・・・(;^ω^)  でも余裕が出来たら 作っていきたいなぁ~。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

[ 2017/12/26 21:34 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(17)