電話にご注意

今日は久しぶりに お昼間の気温が8度になった私の街地方ですが


風があって やはり寒そう。


陽が照っている間 少しゴンとベランダに出て日向ぼっこをしました。


毎日何もしないで過ごすのは さすがに退屈してきました。


痛み止めの薬が効いているのか よくなっているのかよくわかりません。


今日は少し ミシン作業をしました。 首に気を付けながら・・・・・


結局止まらなくて カードケースを3個完成・・・・・・ちょっと一気に頑張りすぎたかもしれません


お薬手帳を入れられる 大きなポケット付きです。


DSCN6304.jpg

DSCN6290.jpg


只今 ミンネにて 販売中です。よろしければ 左サイトバナー欄のミンネよりご覧ください。

作業後はおとなしくしていました。


ところで 最近よくかかってくる電話ですが・・・・0120.。。。。。の番号が出ているときは出ないのですが


たまにとると


「古くて着なくなった洋服ありませんか? お近くを回っているのですが普段の1.5倍の価格で買取ります」


また 「着物のおぞうりとか 履かない靴買取ります」「古本買取ります」という電話がかかってきます。


私は簡単に 「ありません 処分しました。」とお断りします。


買取り業者の目的は 「金 宝石についている 地金」が目的なんです。


先日 80歳代の知り合いの方から聞いたお話ですが


電話で「古本がありませんか」という事だったので ちょうど断捨離で積み上げてあった本があったので


「あるよ」と・・・・そしたら 買い取り業者が早速やってきてお玄関まで入り


古本を見るなり 「この本はお金にならない。 使わない貴金属があるはず ないのか?」


としつこく 2時間も居座ったそうです。


その方は 終始「ない」と言い切ったそうで、たいへん怖い思いをされました。


近所では 「着物の買取」で同じように貴金属目当てで嫌な思いをされたおうちもありました。


最近は 断捨離ブームで 皆さんが処分されているのに目を付け 


本来の目的はかくして 家に入り込んでこられます。


皆さん 気を付けましょう。


本当にこの手の電話が多くて びっくりします。


今 金の価格がお高くなっているのが 原因かと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
[ 2018/01/29 20:52 ] 写真 | TB(-) | CM(28)