懐かしのバレンタインデー

今日は2月14日 バレンタインデーですね


セカンドライフの私には もう 関係なさそうなバレンタインデー


バレンタインデー 今は普通に年中行事のように言われていますが


始まったころは・・・そう今からもう50年くらい前になるかもしれません。


そのころに不二家のハート形のチョコレートができたような気もします。


はじめて チョコレートをプレゼントしたのはたぶん高校3年生ぐらいの時だったかな・・・・


そのころの家の近くのスーパーで チョコレートメーカーさんのバレンタインデーのキャンペーンで


抽選に当たれば 好きな男性にチョコレートの詰め合わせをお送りしますということでした。


なんとなく すすめられるがままに 住所を書いて応募しました。


それが何と当選したようで、本当に友人に送られました。


友人からはお礼の電話があったようですが 私は留守で聞いていません。


あとで電話があったことを母から聞いたものの びっくりしたのと恥ずかしいのとで私の中では大混乱・・・・


・・・・その後はどうなったか・・・・・


 私の父は厳しくて 「バレンタインデーとは何や!」と知れたら怒られると思うと怖くて


 また 彼には恥ずかしくて 何故か連絡も取らず・・・そのまま会うこともなく 立ち消えになりました。


今のように携帯電話があれば、もっと積極的な私だったら・・・・


今からは考えられない 古い時代・・・・・バレンタインデーの思い出です。





今朝は冷えました 今日から暖かくなるという事で かなり期待したものの 


明るい春らしい陽ざしはありましたが 


私の街地方では 気温は9度どまり 冷たい風が吹く一日でした。


今日も大雪で 大変お困りな地方もあるのに すみません。



さざんか 003


さざんか 008


さざんか 009


強風に負けず 満開になったサザンカを発見


さざんか 012


最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
[ 2018/02/14 22:50 ] 生活 | TB(-) | CM(14)