春を呼ぶコンサート

今日はお天気よく 陽ざしもありちょっと肌に触れる空気は冷たく感じましたが・・・・


いつもの公園や お使い散歩で歩き回っていると ちょうどいい具合でした。


先日 藤の剪定をされていた藤棚です。 


スッキリしました  花が咲くのがたのしみです。

散歩1 003

慣れた公園は楽しそうです 今日は貸切状態の公園です。

散歩1 004

水が流れるところまでは いつも通り来たのですが 今日は川を渡らないらしいです。

散歩1 006

公園を出て 近くのショッピングモールのペットショップで 


鹿肉ジャーキーを買って 帰宅しました。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


先日の日曜日に 私の住むマンションで プロの演奏家によるコンサートがありました。


マンションにお住まいの プロのチェロ奏者の方がゲストの演奏家さんを呼んでくださってご厚意により


コンサートをしてくださっています。


もちろん無料で、昼と夜の2回演奏です。


奥様も声楽家で 司会やナレーション等で幅広く活躍されています。


この日のプログラムは


春を呼ぶコンサート 003

一曲目のエルガーの愛の挨拶は 毎回演奏されテーマソングのようです

今年で16回目となります。


春を呼ぶコンサート 006

旦那様は チェロをギターに持ち替えての演奏  時には奥様の歌の時はピアノを担当されたり

フル活躍。

この日のゲストは オーボエ奏者の佛田 明希子さん


現在 関西フィルハーモニー管弦楽団首席オーボエ奏者です。


普段 めったに見ることのないオーボエ楽器の説明をしてくださいました。


2時間足らずの

 
プロの方の演奏をまじかで見ながら 夢心地のコンサートに酔いしれ 


素晴らしい時間を過ごさせていただきました。


セカンドライフになってから 生のコンサートに行く機会はほとんどなくなりました。


ありがたいこと 感謝!!です。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

[ 2018/02/22 18:28 ] 生活 | TB(-) | CM(30)