世界文化遺産 醍醐寺に写真撮影に行ってきました

今日は一日雨降りでした

明日から寒くなるそうです。よりによって 日曜日は一層寒くなるそうです。

日曜日のくらわんか五六市は 屋外の出店なので 寒いのは 年金暮らし年齢にはつらいです。


今週の火曜日の3日 マンションの写真サークルの皆さんと


世界文化遺産 醍醐寺に行ってきました。


桜は散りはじめ状態でした。


ここは 広い境内ですが 国内外からの観光客で混み合っていました。

豊臣秀吉の醍醐の花見で有名なところです。


入り口のところにある 見事な枝垂桜です


散り始めていましたが まだまだ綺麗 たくさんの人が写真撮影をされていました

DSC_7000.jpg

この枝の桜がきれい~

DSC_6995.jpg

桜のトンネルのようできれいです 散り始めていて 桜吹雪が舞っています

正に あっぱれじゃ~です。

DSC_7009.jpg

こういうのが 可愛くて好きです。 お花の真ん中が濃いピンク色をしています。

もう散る前なんですよね・・・・寂しいですね

DSC_7005.jpg

こちらも 中心が 濃いピンク 少し強い風が吹くと 散ってしまいそう・・・・

DSC_7011.jpg

 皆さん桜のトンネル の下を歩いている姿は 幸せそう うれしそうです。


DSC_7003.jpg

散っても絵になりますね


DSC_7028.jpg

花と葉が一緒に出ています。 可愛いお花

DSC_7036.jpg


今日はこの辺で

まだ少し続きます。後日お届けします。よろしくお願いします。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村


[ 2018/04/06 21:46 ] 写真 | TB(-) | CM(8)