お知らせが来て行ってきました

台風が九州の南で 迷走 停滞中とのこと


地域の皆さんに被害が出ませんように お祈りしています。


こんなに科学が発達しても 台風 自然災害には 立ち向かうことができないのは


残念です。


少し前から届いていた 1年に一度のお知らせ ワクチン接種の案内


DSCN7708.jpg


今日 ワクチンに行ってきました


DSCN7714.jpg

ぼけていてすみません ・・・・ゴンはマイカーで(マイカーの底には保冷剤を入れてます)

バスに乗って 隣の市の 動物病院さんへ

DSCN7721.jpg

昨年は 8種混合でしたが 今年は 5種混合ワクチンの接種をしました

DSCN7710.jpg

お薬のメーカさん 会社も違います。

DSCN7712.jpg


最近は ワクチンも体に負担になるので 5種混合を進める傾向になっているそうで


特にゴンは 高齢でもあるのでという事です。


主にコンクリート道でのお散歩で


田んぼのあぜ道 川沿いの土手を 歩かなければ 5種でいいとのことでした。


訪問させていただいたブログでも ワクチンの接種による 体調不良を書かれている方もあるので


負担軽減のため 5種混合ワクチンの接種を受けました。


DSCN7711.jpg


行きも帰りも ゴンはバスの中では おとなしくしてくれていたので 助かりました。


帰宅後は きっと 疲れたのでしょう 爆睡していました


ねむねむn


これで一年安心です




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村


[ 2018/07/30 19:47 ] ペット | TB(-) | CM(20)