台風21号が通り過ぎていきました

台風一過 青空に恵まれ おだやかな朝を迎えました


昨日から 皆様より ご心配いただいてのコメントをたくさんいただき 


たいへん心強かったです ありがとうございます。


今まで経験したことのない強風が吹き荒れ 恐怖を感じましたが


被害はありませんでした 大丈夫です。


ゴンは 強風の音にびっくりした表情を見せつつも おとなしく寝ていました。


午後2時前ぐらいは 時折突風のような風が吹き 6棟からなる築44年のわが家のマンション


ビル風の影響もあり 揺れているような 衝撃を感じました。


窓は昨年工事で 複合ガラスの2重サッシになり 幾分か音も静かになったはずでも


風の唸ると音 サッシのきしむような音 これが以前のガラスだと 割れていたかもしれません。


ベランダは ビル風の吹き溜まりとなり 風に飛ばされて 粉々になった木の葉や砂でいっぱいです


リビングからは 公園の木の枝は折れ 風に飛ばされて


いろいろのものが飛んでいくのが見えました。

DSCN8016.jpg

駐車場内では 強風にあおられて 移動する車もありました。


今朝のテレビでは 被害の様子が映し出され 台風の威力、自然災害の怖さを思い知りました。


甚大な被害を受けた 関西空港をはじめ 被害を受けられた 皆様に


お見舞い申し上げますとともに 一日も早い復興をお祈りします。





最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村












[ 2018/09/05 10:47 ] 生活 | TB(-) | CM(20)