リバティラミネート アーカイブライラックでご朱印帳入れ

今朝は大変な冷え込みで 日中は暖かくなるとのkとでしたが


冷たい風が吹き インフルエンザの流行もあるので 家に籠ってハンドメイドを


今日は


リバティナイロンラミネート アーカイブライラック紺色の生地を使って


ご朱印帳もゆったり入る 24センチファスナーを使った大きい目のポーチを作りました

DSCN8981.jpg

内側には 大きな透明のポケットもあります。 マチは3センチあります。

ご朱印帳の取り出しもスムーズ ナイロンラミネート生地のため

汚れにくくて ご朱印帳の汚れも防げます。

ポケットには説明書きや散華も入れられて 便利です。

私も愛用しています。

こちらのご朱印帳入れ 只今ITOKOI3ギャラリー で販売中です

よろしければご覧ください。 

DSCN8979.jpg

残りのラミネート生地を使って ティッシュケースを作りました

残り物なのでサイズ・向きがバラバラですが 使えます。

タグにひもを付けて 片方をバッグの持ち手などに付けておくと

必要な時にすぐにティッシュが取り出せて便利です。

私はそのように利用しています。

DSCN8982.jpg


カードケースのポケット部分を一つ作りました。

DSCN8983.jpg

食卓でパソコンをしていると

足元で ゴンが 私の古い不要のカシミヤのセーターを敷いて寝ています。
古いセーター捨てるのもったいなくて 何か作ろうかと思って袖を外して置いていたら 持って来て敷いています・・・やるやん)

ゴン昼寝


昨日 ショッピングモールを通りかかったとき

チキンラーメンのひよこちゃんがいました(*^▽^*) 

かわいい~♪


ひよこh

そして ラーメンの試食に長~い列ができていてびっくりしました。


チキンラーメンは人気ですね。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村






[ 2019/01/23 20:38 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(13)