早くも 奴が出現


今日も 相変わらず 朝は寒く 夕方になってやっとお日様が にっこりしましたが


一日中 陽も射さず 風も吹き 寒い とうとう我慢できず 暖房を入れました。


風邪をひいては たまりません。


何となくカッコ悪いかなぁ~なんて・・・・思っていたんですよね。


「誰があんたのこと 見てんねん」ともう一人の私の声がして・・・・そうやよね。あっさり!


暖かくなると 家事もスムーズに進みます。



じつは 昨日の朝 早くも我が家に 奴があらわれたのです。


そう 奴です。 G ゴキブリ アブラムシ ボッカブリです。


ベランダを少し開けっぱなしにしているうちに 入ってきたと思われます。


ふっ!と見たとき 動かない黒いものが落ちていて・・・・あれ?ゴンのうんちくん?と思って


ティッシュをもってつまもうとしたところ・・・・なんと足があるしでかい!


「ひゃ~」と一様 叫び声をあげ そのあたりにあった新聞で押さえつけたつもり・・・・


ところが するりと見事に身をかわし 逃げた・・追い掛け回し ゴンの前に


ゴンの前で 奴の動きが止まった。 「確保」と新聞で・・・・ところがまた逃げられた・・・・・


「あ~ぁあかんかった・・・・」 すっかり落ち込んでいたら また現れた


今度は逃がすものかと ハエ 蚊用の殺虫剤を 握りしめ 噴射しまくり 「成敗


朝からの 大捕り物でした。


これで 安心できます。 もう見たくない!!




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

[ 2019/05/09 17:57 ] 生活 | TB(-) | CM(18)