見ちゃいました

どうしたのかと思うぐらいの 暑さに 少々まいってしまいそうです。


すでに36度越えの私の街地方・・・・・


先日近所の 小さな百貨店の食料品売り場での出来事です。


野菜売り場のトマトやキュウリなどのバラ野菜のところには 必要分を買えるように


一枚づつ取り出せる 箱入りのナイロン袋が置かれています。 


そこで 不自然な動きをする 70歳代男性の姿が目に止まりました。


男性は肩にグッチの大きなトートバッグと大きなエコバックの荷物を抱え


荷物で隠しながら ナイロン袋を ごっそり抜き取っていました。


抜き取った袋を手の中で丸めて ズボンのポケットに入れ しばらくポケットに手を入れたまま。


一か所が済めば ほかの場所のナイロン袋も同じようにして・・・・・


そして・・・驚いたことに その男性 奥様らしき女性とご一緒でした。


確かに売り場のナイロン袋は 少々大き目でしっかりしています。


たくさんのナイロン袋をどうするんでしょう。


本当にお買物されていたかどうか そこまでは見ませんでしたが・・・・・


何だか寂しく思いました。


レジが済み 清算済みのところでナイロン袋を 多い目に取られる方を見かけますが・・・・・まだかわいく思えてしまいました。






最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

[ 2019/07/29 15:42 ] 生活 | TB(-) | CM(16)