早いですね 今日から7月





本日から7月に入りました 


早いですねえ 巣ごもりしている間に 春は通り過ぎていき もう半年が過ぎてしまいました。


夏祭りもなく 今までとは違う 日常生活 行事 イベント このまま一年が過ぎていきそうな気がします。


安心できるワクチンができ ゆっくり楽しむことのできる日常生活が過ごせるよう 願います。


感染者数が増え始め 亡くなられる方も後を絶ちません。  


せめてできること


密の状態を避け 手洗い うがい マスクで 人に対する気遣いを続けていくことが


医療従事者 をはじめ 休みたくても休めない 皆さんのため また自分のためと思っています。


海外では 公の場所であってもマスクをなさらない方もおられ 人への気遣いがないのかと思うことも・・・。


今日から レジ袋が 廃止に お店によっては少し前から 廃止のところもありましたが・・・・


お買い物で気が付いたのですが(今更何をと言われそうですが)

エコバックも 数種類いると実感 8つ切りスイカを買ったのですが・・・・・エコバックに入れるには・・・


以前もらったレジ袋を持っていたので レジ袋に入れて エコバックへ


アイスクリームや冷凍食品には保冷バッグを あたたかいものを買ったら 他の物と一緒に入れたくないし・・・


今まで レジ袋に入れて 商品を普通に受け取っていましたが・・・・


なかなかお買い物も 袋の工夫がいりそう


昔の買い物かご レジかごは 理にかなっているような気がしました。





自宅近くのショッピングモールでは コロナ以前の状態以上に 人出が増えたような気さえします。

マスク姿は 以前とは 違いますが・・・・

笑顔で楽しそうに 道行く人々 この笑顔が 消えることなく 広がり


経済が 元気になるのはいいのですが 心配 不安は消えません。


昨日は 一日雨降り 時には豪雨も 食料だけは確保しておきたくて(*^▽^*)


レーズンロールパンを焼きました


ブドウパン

一つづつラップに包んで冷凍・・・・・これで安心です(*´▽`*)





最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
[ 2020/07/01 17:56 ] 生活 | TB(-) | CM(24)