またやられたでち~





今日も暑いですね(~_~;)


巣ごもりしています 午後からエアコンのスイッチを入れました。


毎年暑さが増すようで 昨年も同じことを書いたと思いますので 一層暑くなっているのですよね。


あ~どこまで気温が上がるんや~(>_<)


今 世間では うがい薬がコロナに効くということで大騒ぎほんまかいな・・・・


うがい薬を使って うがいをすることで うがい薬に含まれているポピヨンヨードが 


お口の中にコロナウィルスがいたら 減少させることができるので


人にうつしにくくなる ということらしいです。・・・・・ということで うがい薬の不足が当然のごとく起こっているんやて。


我が家には 以前 開業医さんでいただいたものがある 


ちょっと安心 でもたぶん私は感染していないと思っているやけど・・・・


貴重や 大事に置いとこ。


     


今年に入って ゴンのトリミングは 飼い主が 担当しているのですが


トリマーさんのように じょうずにカットできないので 少しづつ気になるところをカットしています。


今日も ゴンの匂いが気になり シャンプーをする前に カットしました。


最近は 少しづつ体重も減少 痩せているので 短くカットすると 親バカですがバンビちゃんのように見えます。


トリミング

  
長さ 不揃いザンバラですが 身体に負担なく短い時間で と思うと 大汗かいて必死でした。


シャンプーが 一層楽になり すっきりしました。






最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

[ 2020/08/05 17:08 ] ペット | TB(-) | CM(28)