黒い手提げバッグ

          

暑かったですね 一日中 エアコンを入れていました。


毎年 8月に行われるマンションの夏まつり 今年はコロナ禍で中止となりましたが


お楽しみ抽選会だけは 実施されました。 私は残念ながら3等(末等)でした。


商品は 金券1000円分 近所のローソンでのみ使えます。


ありがたい おいしいアイスと スィーツを購入予定です(*^▽^*)


 


ご近所の方から 法事に使いたいので 黒い手提げバッグを 作ってほしいと オーダーをいただきました。


そして お財布と携帯が入るくらいの 小さいものも と・・・・


黒のブロード生地と サテンのリボンを使いました。


黒親子トート

表地は 綿ポリ素材 裏地は綿100%素材

どちらも薄いので しっかり目の芯地を 表布・裏布両方につけました。

サテンのリボンで 飾りを付け


黒トート1

後ろ側に 大きいポケットをつけました

黒トート2

内布には 明るい色で バラの花の絵柄が入ったものを使い


区切りのあるポケットをつけました


開閉口には マグネットを。

黒トート3


小さい方は マチなしのペタンコバッグで サテンリボンでかわいく

後ろ側にポケットを付け 内側にもポケットをお付けしており 開閉には マグネットをつけました。


黒小


気に入ってくださるとうれしいなぁ~





最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

[ 2020/08/08 23:25 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(12)