つぶやき

          



寒い日が続いています ご自宅周辺も 雪景色に変わってしまわれたところも おありになるかとおもいます


どうぞ風邪ひかれませんように お気を付けくださいね。


風邪をひいて 熱でもでると ちょっと簡単に お医者にかかれず厄介なことになります。


皆さん気を付けえましょう 医療従事者の皆さんに少しでも 厄介をかけたくないですよね。



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



ちょっとびっくりしたわ 国の 偉い人が 


新聞や テレビでも報じられてますが 「GO TOトラベル」の全国一斉停止を発表した当日の夜の出来事・・・・・


真面目な国民の 年に一度の楽しみかもしれへん行事も 涙を呑んであきらめよとしてるときに・・・・


国民に見せてはあかん姿 したらあかんのんちゃうん


信頼してたのに ちょっと残念


そして 他にも心が痛むことが・・・・ありますねん


皆さん覚えてはりますか


京アニ放火殺人の事件 36人もの犠牲者が出た事件です


人の命の重さはみな平等です。それはよくわかっているつもりです。


容疑者の命を救うために 最先端の医療を導入駆使して リハビリができるようになるまでになったとのことです。


やはり人の子 命が助かりよかったと思うのが当然でしょう。


しかし この放火により たくさんの若い尊い命が奪われました。


朝 元気に家を出て行った人が 帰らぬ人となったのに・・・・容疑者を助けるために・・・・たくさんの国のお金を使い 助けた。


家族を失った方が どんな思いで おられるかと思うと お気の毒で・・・


私の思うことが間違っているかもしれへんけど 難病で苦しむ人がたくさんいます。


そして コロナ感染で手を尽くしても亡くなる方もいる中で 医療崩壊までも危ぶまれる中で


そちらに お国のお金を回されへんのんか?と思ってしまいます。


今日の新聞を 見て思いました。





最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓15歳の頃のゴンに ポチッと応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村



[ 2020/12/17 20:46 ] ひとりごと | TB(-) | CM(19)