マリトッツオ 買いました












いつまでも残暑厳しく 蒸し暑い日が続きます どうぞ熱中症にはお気を付けくださいね。


白い花が ほんの少し清涼感を与えてくれる タマスダレが マンションのあちらこちらで咲いています。


白い小さな花が「玉」に、葉が集まっている様子を「スダレ」に例えての事で 別名レインリリー


まとまった雨の後に一斉に花茎をのばして開花するそうです。


全国的に 被害が出るほどの長雨大雨の後 一斉に咲いたのでしょうか


被災された地域にも 少しでも心が癒されるといいのですが。


玉すだれ


     ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



最近 お邪魔させていただく皆さんのブログでも 拝見する 人気のマリトッツオ やっと買いました


近所のコンビニローソンさんで 山崎製パンのマリトッツオヘーゼルナッツチョコ入り 241円


見た目めちゃくちゃ 甘そうですが 上品な甘さで ペロリと食べちゃいました。


柔らかいパンの間にたっぷりの生クリーム そしてクリームの底の方に 少し薄くヘーゼルナッツチョコがあって 味の変化も楽しめておいしかったです。


マリトッツオ


アイスコーヒーと一緒にいただきました。


イタリア発祥の伝統的な菓子パンだそうで カプチーノと合わせるのが定番だそうです。


これだけおいしくて 満足感が得られて 人気のはずです。 大満足でした。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓16歳の夏 飼い主の作った浴衣を着てご機嫌のゴンです ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村








[ 2021/08/29 11:57 ] 生活 | TB(-) | CM(30)