炊飯器






今日は朝から良いお天気で 少々暑くて・・・でもカラッとしていて気持ちいいです

昨日の 日の入りの様子 きれいで見ている間に 太陽は沈んでいきました

日の入り

10日ほど前に買った 1合焚き用炊飯器 正確には1.5合炊きですが・・・

0.5合のご飯 炊き上がりをすぐ食べるにはちょうどいいのですが 保温し 置いていると

ご飯が固くなってしまいたべずらくて

焚くお米の量も少なくて問題なのですが・・・

ライスクッカー


多く炊くのであれば 長年使っている炊飯器で十分おいしいご飯が炊けます。

0.5合を焚くと水っぽくおいしくなかったので 新しい炊飯器を買ったのですが・・・・

ならばと 少し多くして0.75合だと 新しい炊飯器で焚き食べた残りを保存すると 残りのご飯がやはり固くて・・・・

元の炊飯器では ここまで固くなることはありません。

元の炊飯器を利用して 0.5合で炊かないで 0.75合を焚くことで悩み解消できそう

まいすいはんき

元の炊飯器は 3合炊き 両親へプレゼントしたものです。


また この炊飯器を使うことにしたので 新しい炊飯器はさよならすることにしました。


メルカリに出しましたが 新しい方に使っていただけること願っています。


気に入っていたので ちょっと残念 。゚(゚´Д`゚)゚。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
13歳のゴン 朝夕の仏様へのお勤めは ゴンも膝の上でいつも一緒でした。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村



[ 2021/09/10 13:30 ] 生活 | TB(-) | CM(21)