あれから一年 一周忌



昨日の台風の通過により皆様被害はありませんでしたか


被害を受けられた皆様にお見舞い申し上げます。


今日こちらでは 青空に恵まれ気温も30度ほどに。


暑い一日でした。


今日は 愛犬のゴン亡くなってちょうど一年 一周忌を迎えました


一年前の今日 午前中は 白内障手術の 術後検査日


寝たきりで時々 苦しそうに声を出すゴンを置いての外出は 気が気ではありませんでしたが・・・


検査も異常なく帰宅した私を 不安だったのでしょう 


健気にも 異常な叫び声をあげながら迎えてくれました。


声をかけだきしめると安心したようでした。


その後は 少しづつ旅立ちの準備をしているような症状が続き


夜7時前に お空へと旅立ちました。


あらから一年

祭壇


姿は見えませんが いつもそばにいてくれるのは一緒・・・・・と信じています


今日は サツマイモのポテトサラダ風と フルーツとアップルパイをお供え


そして お菓子( *´艸`)


ゆっくり 偲んですごすつもりでしたが 急遽大事な会議の予定が入り京都へ


お出かけには いつもゴンも一緒です。今日も背中にくっついて・・・( *´艸`)


ゴンちゃんグッズと お出かけゴンちゃん 小さなジャムの瓶の中には ゴンの毛と遺骨の一部が入っています。


出張用


電車に乗っているときも 道を歩くときも 会議中も一緒 多分膝の上で寝ているかも・・・・


会議であっても人と話すことに充実した時間を 過ごし 刺激を受けました。



久しぶりの京都 土曜日ということもあり 人出はもう戻ってきたように多かったです。


マスク姿には変わりありませんが 皆さんの活気に満ちた姿に 一瞬コロナを忘れました。


イカン!イカン!気をつけなくては・・・・


京都鴨川沿いの床も 解体作業中でした また来年5月にね


来年の春は もうコロナはお断りしたいです。




解体





最後まで読んでいただきありがとうございました。
13歳のゴン 朝夕の仏様へのお勤めは ゴンも膝の上でいつも一緒でした。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。


 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

[ 2021/10/02 20:36 ] ペット | TB(-) | CM(41)