今日は何の日?


今朝も寒くて 近畿地方では木枯らし一号が吹きました 



 今日は何の日?とGoogleさんに効くと 



1964年の10月23日のこの日 東京オリンピック女子バレーボールで、



 日本がソ連を下し、金メダルを獲得した日だそうです。


 

当時小学6年生だった私  家族でテレビを見て応援していたのを覚えています。 



 学校でもバレーボールが大流行り 休み時間は 皆で楽しんでいました。 



 母親も近所の方と輪になってバレーボールを楽しんでいました。


 

懐かしい思い出です。 


 

今時そういう光景は見ないですよね。 



コロナ感染者数も 終息に向かうかの如く減っていく様子を見ていると 



 うれしさもこみ上げてきますが 第6波への不安を聞くと素直に喜べないような気持ちも・・・ 


 

コロナですっかり生活も変わってしまったような気もしますが 


 


子どもたちの 外遊び ボール遊びなどの元気な声が戻ってくるのが楽しみです。 



 簡単更新ですみません


飼い主の休日に 車でお出かけ大好きだったゴンへ特別出演をお願いしました。

DSCN3985.jpg





最後まで読んでいただきありがとうございました。

13歳のゴン 朝夕の仏様へのお勤めは ゴンも膝の上でいつも一緒でした。

ポチッと応援していただけるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

[ 2021/10/23 15:01 ] 生活 | TB(-) | CM(22)