憲法記念日 ☆ アマニ油買いました




今日は5月3日 憲法記念日です。



日本国憲法の三原則は 「国民主権」「基本的人権」「平和主義」と小学校で習いました。



平和な暮らしのありがたさを 今しみじみ思います。二度と戦争をしないでほしいと願います。 



昨夜 また少し揺れの大きい地震がありました。恐ろしかったです。


昼間は月初めでもあったので  ゴンとの思い出散歩でもお参りしていた二宮神社へお参りに行きました

神社2日

お願いが叶うといいなぁ



あちこちでは かわいいシャリンバイが咲いています



中心部が ピンク色桜の花に似ていますが 花びらの厚みが違います

花


出かけたついでに 近所の小さな百貨店で 以前から気になっていたアマニ油を購入



すこし前にテレビで オメガ3というのが身体によく オメガ3系脂肪酸を含む代表がアマニ油だと。

アマニ油


アマニ油は 女性ホルモンを整え 肌や髪に潤いを与え 更年期障害の緩和



かかとのひび割れなども改善されるようで



アレルギー症状などの炎症を抑える働きや 動脈硬化 血栓の予防 血圧を下げる働きがあるそうです



また アンチエイジング効果 頭をすっきりさせるとか



まるでいいことづくめです。



これだけ言われると 買ってみようと思うのは 当然のお年頃。



気をつけなければいけないのは



アマニ油は 熱に弱いので サラダにかけたり 必ず生で食べるのが鉄則とのことです。



一日一回 小さじ1杯で十分だそうで 納豆と一緒に食べるのが最もいいそうです。



早速 一口・・・・なんの味もせず お水を少しまったりさせたような口当たりでした



これで色々な効能が得られるのなら最高!



続けるつもりです。





最後までお読みいただきありがとうございました。
7歳の頃のゴンです。
ポチッと応援していただけると励みになり うれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

[ 2022/05/03 13:30 ] 生活 | TB(-) | CM(25)