食洗器の取っ手


雨降りの朝 気温は低めですが 気温は徐々に上がり湿気が多く蒸し暑い日となるそうです
今は雨も上がりお日様も顔を出してくれました。


南にに向かっていた台風11号は 今日ぐらいから北上して沖縄に接近して
その後も北上を続けるそうです。


猛烈な台風 消えてなくなれと願います。


昨日9月1日は 「防災の日」でした。


なぜ9月1日が防災の日かご存じでしたか? 関東大震災の発生日だったのです。


台風襲来も多い「二百十日」ともほぼ重なるそうです。


その日に合わせたように台風11号の不穏な動き 皆さん気を付けましょう。


そして 災害に備えての 備蓄品の点検を したいと思いました。



  


キッチンのリフォーム工事をして9年ほどになりますが


ビルトインの食洗器の取っ手が壊れました


厚みのないプラスティック製で 少しづつ本体から割れはじめていたのですが

とうとう全部割れてしまいました


おれてます


ボンドと セロテープで補強して 使っていました

この取っ手部分に手をかけて 重い本体を引っ張り出す仕組みです

ここが割れて使えなくなると 本体が引き出せなくて 食洗器が使用できません。

最も使用頻度の多い部分でもあります


ボンドテープで補修


メーカーさんから 修理に来ていただいて 取っ手を含む部分を取り換えていただきましたが

相変わらず 厚みのない取っ手 また割れるのではないかと心配です。

取り替え完了

材質を変えるか もう少し厚みのあるものに改善してほしいものです


出張料や技術料等で 諭吉さんが出ていきました。


予想もしていなかったことでの出費は痛いんですよね。




最後までお読みいただきありがとうございました。
7歳の頃のゴンです。
ポチッと応援していただけると励みになり うれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

[ 2022/09/02 09:30 ] 生活 | TB(-) | CM(30)