2月に入りました



昨日は 抜歯した私へ たくさんの応援メッセージ 頑張ったねメッセージ


たくさんのお気遣いのメッセージをいただき ありがとうございました。 


まだ抜歯した違和感はありますが頑張ります。


今朝の気温はマイナス1度 空は灰色の曇り空が広がっています


今日から2月


2月「如月」 中国の2月の異名「如月(にょげつ)」が由来になっているそうで 如月(にょげつ)には


寒い冬が終わり、春に向かって万物が動き始める時期という意味があるそうです。


天気予報によると 今日は暖かくなるそうですよ。


2月1日「おついたち」ということで もち米を使って お赤飯を炊飯器で炊き

二月1日赤飯

両親とゴンちゃんにお供えしました


私は 抜歯した後の大きな穴に ご飯粒が入らないように 食べるのが難しそう((^∀^*))





昨日は


抜歯したところの 消毒に行ってきました


抜歯の後は傷口もきれいで順調とのこと わずか数分で終わりました。


次回は 傷口が完全に治り 歯ぐきが落ち着いてからになります。


暫くゆっくりできそうです。


長く心配し続けていた歯の心配がなくなり ホッとし 気持ちも体も軽くなりました。



今日も元気で頑張ります(^-^)/


皆さんにとって 素敵な一日になりますように\(^o^)/





最後までお読みいただきありがとうございました。
9歳の頃のゴンです。
ポチッと応援していただけると励みになり うれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村





[ 2023/02/01 08:40 ] 生活 | TB(-) | CM(22)