がんこ高瀬川二条苑床(ゆか)で懇親会




現在の気温は19度 青空が広がり今日も 順調に気温が上がり 暑い一日になりそうです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

昨日は お昼間は お手伝いしている団体の懇親会 夜は自治会の会議に出席 バタバタしていました。


懇親会は 京都二条で。


三条大橋の補修 こちらはきれいになっています

三条大橋新


途中 舞妓はんを発見 本物かなぁ??

舞子さん


懇親会は 京都二条にある


「がんこ高瀬川二条苑」で開催 豪商角倉了以の別邸とし 山縣有朋第二無鄰菴にも

石碑

素晴らしいお庭があり

森鴎外の小説の舞台にも 茶室の前の茶庭は小堀遠州の作庭と伝わります。

一部を 写真でご紹介します

庭1


庭


庭 (2)


庭3 (2)


庭3 (1)


懇親会会場は このお庭を通って 鴨川沿いにある 床(ゆか)でいただきました。

床

涼しくてとても気持ちよかったです。


途中私のすぐ近くの床に セグロセキレイが来てくれてうれしかったです。


トンビがたくさん飛んでいるのが気になりましたが。゚(゚^∀^゚)σ。゚


料理



料理1


初ハモです。ゴンちゃんも食べる気満々ヽ(´∀`)ノ

料理2


料理3


料理4


途中ちり鍋 湯葉・ハモ鍋もありましたが 写真忘れました。


デザートは杏仁豆腐 コーヒーもいただきました。


いつもよりたくさんの方にご参加いただき にぎやかなご歓談 


近隣の地域 大阪、神戸、京都、和歌山からのご参加のほかに


広島・神奈川県川崎市・島根県・鳥取県・愛媛県今治からのご参加もありうれしかったです。


和やかな雰囲気にホッとするとともに ご参加くださったみなさんには 感謝です。



帰宅後の夜は自治会の役員会


年間行事や 会員数の増加について等 話し合われました。


さすがに 昨日は疲れましたが 大イベントが済みホッとしました。


今日も元気で頑張ります(^-^)/


皆さんにとって 素敵な一日になりますように\(^o^)/




最後までお読みいただきありがとうございました。
9歳の頃のゴンです。
ポチッと応援していただけると励みになり うれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

[ 2023/05/21 07:21 ] グルメ | TB(-) | CM(24)