今日も風が強く 肌寒い一日
運転免許証の更新に行ってきました。
途中かわいい花壇を見つけました

手続きに必要な 写真は家で撮影して持参しました
ところが警察で写真を提出した時に はねられてしましました
写真が若干 大きかったようです そして眼鏡をかけて撮影したものだったのですが
メガネレンズの片方にテカリがあり目がわかりにくい
挙句の果てに 拡大鏡を使って写真をチェック 写真にプリンターの横線が入っている
・・・・・と言われ 撥ねられ 交通安全協会で写真を取り直すことになり800円で取り直しました。
さすが なかなか厳しい・・・・正直ちょっとショックでした
更新手続き3000円
視力検査、講習も済み 手続き完了 800円の郵送料で自宅に送付してくれるそうでお願いしてきました
ちょっと高くない? 定型の書留郵便だと思うけど・・・・
以前は働いていた職場が 近かったので 昼休みに引き取りに行っていました。
気を取り直して ちょうどお昼時となったので
枚方警察近くにある リザキッチン(RIZZA KITCHEN)
☆ でランチして帰ることにしました。
このお店は 野菜に特にこだわりがあり 他にも素材にこだわっているそうです。

私は一人なので カウンター席で

いただいたのは 日替りランチ 「豆ふとモチ 野菜の揚げだし」です。

熱々の揚げ出し豆腐 具沢山のお味噌にこだわったお味噌汁 ご飯は 雑穀ご飯
小鉢も含めどれもこれもすべておいしかったです。
何度か利用したことのあるお店ですが 外れなしでおいしいです。
これでお値段 800円(消費税別)です。今日はよほど800円に縁があるようです。
おうちごはん風ですが 他人に作ってもらった 自分の好みに合うお味
大満足で 元気になって帰りました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村
にほんブログ村
免許更新お疲れさまでした
せっかく写真持参されたのに残念でしたね
そしてランチ
めっちゃ美味しそうですね
こういうの大好きです
思わずテラス席ないかなぁ…って調べたんですが
残念っ(T_T)
コメントありがとうございます。
少々面倒な免許証更新 終わってやれやれです。
少しづつ多種類私も大好きです。
テラス席があれば絶対気に入っていただけると思います。
残念!
8という数字は縁起がいいからいいんじゃないでしょうか(^^)
運転免許証の写真にお金がかかるんですね。
いつも運転免許場に更新に行っているからそこで撮影してくれて免許証もその場で渡してくれます。
警察署での更新は面倒くさいですね。
ランチ、すごく健康に良さそうで美味しそう。
RIZZA KITCHEN、店名から洋食屋さんというイメージでしたが家庭料理のお店だったんですね。
いとこいさんおはようございます!
免許更新お疲れ雅でした!
私も持参した写真を却下されたことがあります(^^;)
厳しいですよね!
ランチ美味しそうですね♡
身体に優しいランチってかんじですね☆
これが800円で食べられるなんて素晴らしい!
ゴンちゃんはお留守番だったかな~(*^^*)
運転免許更新、お疲れ様でした。写真、いろいろと難しいのですね~。残念でした・・・。
ランチ美味しそう。800円は安いですね☆そうそう、800円に縁のある日ですか。なるほど。
元気な気持になってお帰りになれて良かったです。
そろそろアタシも、お昼ご飯の支度をしようっと。(*^-^*)
こんにちは♪
運転免許証の更新、お疲れさまでした(*´˘`*)♡
更新の際のお写真、厳しいようですね。。。
我が家の旦那も持参しても却下されることが多いから警察署で撮るとよく言っています。
そして同じく郵送でお願いしているのですが、ちょっと高いんちゃう?といつも疑問に思うそうですヾ(・ω・`;)ノ
野菜に拘っているお店、素敵ですね♪
お料理も素朴な感じですが、家で作るとなるとたくさんの種類は大変なので有難いですねヽ(*´∇`)ノ
美味しいものを食べると元気復活しますよね♪
コメントありがとうございます。
言われる通り 偶然にしても8ばかり 縁起がいいとあきらめます。
次回は試験場へ行こうかとも思います。
お安くて 安心安全な家庭料理のようです。
コメントありがとうございます。
写真 ママさんも経験ありですか…なかなか厳しいですね。
お値打ちの800円でした。
ゴンはお留守番担当です(´∀`*)
コメントありがとうございます。
この日は偶然にも800円ばかり・・・(´∀`*)ウフフ
お安くておいしいものでおなかがいっぱいになって
大満足で ちょっと元気が出ました。
単純な私です。
コメントありがとうございます。
郵送料高いですよね。旦那さんと同意見です。
そうなんです
単純ですが おいしいものを食べると元気になります。
こんにちは♪
免許更新お疲れ様でした
こちらでは 写真持参でも撮ってもらっても更新料は同じです
写真に800円 送料も800円 そうでしたかぁ
持っていかれたのに残念でしたね
日替わりランチは
ヘルシーでおいしそう~
こんなランチが私も好きです(^^)v
コメントありがとうございます。
自動車試験場に行くと更新料だけのようですが
少し遠くて 最寄りの警察に行きました。
そうすると800円の費用が・・・・郵送料の800円はちょっと高い気がします。
同じ800円でランチが食べられるんですよね・・・複雑です。
コメントの投稿