ちょこっとかたずけ

朝からぼんやりした天気でスタート、お昼まえから雨が降りだしそのまま本格的な雨の一日

今日は、前から気になっている食器棚のかたずけから始まってちょこっと断捨離、あるだけ、ときめかないものを処分しようと行動開始

結果、ほとんどの物にときめいてしまって、あるだけも多かったのですが処分は保留、でも思い切って処分したものもありますよ。

バースデーケーキのロウソクとか・・・・・(^◇^)

なんでも記念に置いておく主義で困った私です。今日の成果はごみ袋45ℓのが1個です。

◆今日は以前ハンドメイドした愛犬君の洋服をご紹介します。

昨年の6月に1歳の孫ちゃんの甚平を作りました。

20140619_230438.jpg 20140630_155120.jpg

リップル生地でパンダちゃんの模様がついたかわいい柄で、涼しそうなのができました。

残り布で愛犬君のお洋服を作ってみました。

DSCN4709.jpg DSCN4711.jpg

裾、首回り、お袖周りにゴムテープを縫い付けました。脱ぎ着がとても楽ちんです。

最近はお洋服を喜んで着てくれます。人間と同じでかまってもらえるのがうれしいのかも。

表情が以前よりとても豊かになったような気がします。

うれしいです。大切にするからね(^_-)-☆



最後まで読んでいただきありがとうございました。
  お帰りにポチッと応援のクリックをしていただけるとうれしいです。      
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
[ 2015/07/04 22:55 ] 生活 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する