今日のひとりごと

5月に行ってきた長崎、軍艦島がユネスコ世界文化遺産に無事登録となりました。よかった、よかった。

長崎にはグラバー邸等複数の登録文化遺産が。

訪れる観光客が増え、商売繁盛、活性化し経済が潤うといいな。

軍艦 DSC_1027.jpg DSC_1048.jpg DSC_1070.jpg

今日は家事を早く済ませ、孫ちゃんの写真のデーター整理、5月に帰ってきたときの写真を送ることを約束していたのにまだ実行できていなくて・・・・ちょっと焦り気味

実は小さい赤ちゃんの時からの写真、スマホで送られてきた写真をDVDに焼き、音楽を入れてビデオムービーで見ることができるようにしようと思ってたんやけど・・・・。

両親が亡くなった時も、紙写真をスキャナーで取り込んで、DVDに焼き、音楽を入れ法事の時にテレビで上映しました。

親戚のものも懐かしい写真を見て喜んでくれました。

一番うれしかったのは、わ・た・し・です。寂しくなった時は今でも時々テレビで流しています。

友人との思い出の写真などもこのようにすきな音楽と一緒に入れておくといいですよ。

と、いうわけで朝から始めたのですが・・・・ムム・・・・??以前のようにいかない・・・・(-_-;)(>_<)
どうしたこっちゃ??ウインドウズムービーメーカーを使うのですが、どうもバージョンアップされたのか、ウインドウズ8.1では
簡単にいかへん。 私もバージョンアップできたらええけど、反対やもん。

・・・・ あ~あ・・・わからへん(>_<)誰も教えてくれへんし・・・・

ほぼお手上げ状態、悪戦苦闘・・もうやめよかな~データだけにしとこかな~と迷いながら・・・夕方近くまでかかって何とか何とか
できた~~!! よかった~(^-^;

20150706_205727.jpg DSCN4734.jpg
 
愛犬君は、遊んでもらえないのであきらめて、爆睡!!ごめんね。でもママはすっきりよ(^^♪ 


 最後まで読んでいただきありがとうございました。
  お帰りにポチッと応援のクリックをしていただけるとうれしいです。      
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
[ 2015/07/06 21:53 ] ひとりごと | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する