12月やというのに・・・・・

今日は暖かい?というか暑い 一日でしたね。


でも寒がりの私は このほうがいいのですが・・・


なんと気温は24.5度まであがりました。


12月やよね。12月やというのに・・・・・どうなってんの?


ローズマリーの花の蜜を 黄色い蝶が吸っています。


ついこの間は 寒くて 雪が降る所もあったのに・・・・


蝶蝶さんが お花の蜜を吸ってる・・・・・季節間違ってるんちゃうん?


気~つけな 凍えて死んじゃうよ・・・・大丈夫かいな・・・と独り言の大阪のおばちゃんです(*^▽^*)


きちょう


周りはこんな感じ、こんな季節やで


落葉


台風21号の被害にあったドウダンツツジ ですが こんなきれいに紅葉したドウダンツツジもありました。


ドウダンツツジd



今朝 私の家では 排水管洗浄作業がありました。


排水管内の付着物を 高圧水洗浄で除去 逆流や漏水を防止のための作業です。


ゴン警備員は 一様任務を遂行してくれました。



初夏のような 暑さ また雨が降ったり 止んだり 夕方には台風を思い出すような


強風と豪雨 となり 自然界の 驚異を感じます。


そして明日は 気温が下がるとか・・・・もうどうなってんの


皆さま体調を崩して 風邪などひかれませんように ご用心くださいね。


ゴン共々私も気を付けます。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
[ 2018/12/04 22:10 ] 生活 | TB(-) | CM(10)

No title

いとこいさんおはようございます!


本当に暖かくなったり寒くなったり・・・

身体がついていきませんね・・・

週末はぐっと寒くなりそうだとか
風邪引かないように気を付けてくださいね(*^^*)
[ 2018/12/05 08:19 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます♪

本当に、変な気候ですね。
昨日の暖かさもなまぬるい・・・
気持ちのいい暖かさとは思いませんでした。
週末は雪が降るところもあるとか・・・

体調に気を付けてくださいね(#^.^#)
[ 2018/12/05 08:29 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは♪

昨日は本当に変なお天気でしたね(A;´・ω・)アセアセ
外に出ても生温くて不快な感じがしました。
週末は最強寒波到来!などとニュースで拝見すると恐ろしくなりますねヾ(・ω・`;)ノ

ドウダンツツジ、ぷぅのお散歩コースにもあります♪
少しずつ散り始めていますが、キレイに紅葉している姿を見ると嬉しくなります✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

ゴンちゃん&ママさんも体調を崩されないようにお気を付けください(*´˘`*)♡
我が家も週末はポカポカ暖かくして過ごそうと思います☆
[ 2018/12/05 13:43 ] [ 編集 ]

No title

ほんと暑いとまで感じる12月💦どうなってるの⁉️ですよねo(^o^)o寒いよりは断然よいのですが(^_^;)週末はぐっと冷え込むようで(^_^;)恐怖です💦
ママさんもゴンちゃんも体調お気をつけてくださいね( =^ω^)
[ 2018/12/05 13:53 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
夏日になったところがあるようで
いとこいさんさまのところも 24.5℃まで上がりましたか
ほんま どないなってるのでしょうね
週末は冬らしい
えらいことやわ
お気を付けくださいまし
ゴンちゃん警備員 お疲れさま~(^_-)-☆


[ 2018/12/05 15:59 ] [ 編集 ]

クルーズママさん

コメントありがとうございます。

暖かいのはありがたいですが
寒暖差の大きいのはちょっと辛いです。

お忙しいママさん お気を付けくださいね。
[ 2018/12/05 16:44 ] [ 編集 ]

ikuko119さん

コメントありがとうございます。

週末の気温差を思うと今から不安です。
お互いに気を付けましょうね。
[ 2018/12/05 16:45 ] [ 編集 ]

あゆみんさん

コメントありがとうございます。

昨日の大雨と強風すごかったですね。
今日も夕方 風が結構強く吹いています。

週末のことを考えるとちょっと不安です。
体調を崩さないように お互いに気を付けましょうね。
可愛いぷぅちゃんも気を付けてあげてくださいね。

台風の影響を受けたにもかかわらず きれいな色づきを見ると嬉しいです。
元気でいてくれたと思いました。

優しいお気遣いのお言葉ありがとうございます。
[ 2018/12/05 17:56 ] [ 編集 ]

アンジュまま さん

コメントありがとうございます。

週末寒くなるそうで 寒暖差を考えると怖いですね。


お気遣いのお言葉ありがとうございます。
ママさんもお気を付けくださいね。
[ 2018/12/05 18:01 ] [ 編集 ]

sheep☆さん

コメントありがとうございます。

この一週間で初夏から真冬への変化を味わうとは・・・・
驚きです。

お気遣いのお言葉ありがとうございます。
sheepさんもお気を付けくださいね。
[ 2018/12/05 18:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する