絵画サークル 私の決断

北日本地方 また日本海側などに記録的な寒波となり厳しい冷え込みとなっています。


テレビのニュースで気温の低さに驚いています。


どうか皆さま 事故等がありませんように 体調も崩されませんようにお気を付けください。


昨日のふれあいサロンでの写真展に展示させていただいている


私の写真を恥ずかしながら ご紹介させていただきます


山田池公園へ彼岸花を撮影に行った時のものです

ブログ用


同じく山田池公園で カメラを向けると にっこりとハイチーズをしてくれました


ブログ用1



ご覧いただきありがとうございます。



            絵具え




さて先日より 絵画サークルの困ったことで 皆さんに ご心配をおかけしておりましたが


本日 問題の練習日でした。


始まってすぐに 代表世話人から サークル活動をやめさせていただくとのお話がありました。


その後 今後の活動についてを含め意見を・・・・・・


私に意見を求められ 


「私自身経験も浅く 先生がおられない状態で 世話人もやめられ


自由に絵を描いて行くだけで 活動するのであれば 


先生のご指導をいただきながら 描きたいので やめさせていただきます。」と・・言いました。


その後 やはり同じお考えの方もありました。


そして ご指導いただける先生を探すことになりました 見つかるといいのですが・・・・


集会所のカギを開け ブルーシートを敷いたり 机、いすを並べる準備等のお話は 


私は本日のところでは 止めることを言いましたので 触れませんでした。


本日先生が おられなくても 続けると言われた方は5人


3月末まで あと3回の練習日となります。


本日 自分の考えを 発言することで 気持ちにも区切りがつきました。



いろいろご心配いただきありがとうございました。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

[ 2019/02/08 21:38 ] 生活 | TB(-) | CM(24)

こんばんは

明日はこちらでも相当寒いようで雪の予報です。
この冬、まだ一度も雪が積もっていないから、
初の積雪となるかもしれません。
いとこいさんも暖かくしてお過ごしくださいね。

カメラとか全然わかりませんが、
彼岸花の写真もわんちゃんの写真もとってもステキです!
こちらまで笑顔になれますね。
[ 2019/02/09 00:21 ] [ 編集 ]

No title

やはりいいお写真でしたね^^

アゲハホバリング見事(#^.^#)
[ 2019/02/09 05:38 ] [ 編集 ]

No title

いとこいさん、おはようございます^^
朝から、素敵なお写真に胸がときめきました。
いとこいさんの優しい眼差しが、ファインダー越しに伝わりました。

絵画サークルのお話、ご自分の決断を話されたんですね
ご自分の考えを発言することで、気持ちが明確になり、迷いなくなる場合もありますよね。
サークルがどのような方向に舵を切られるか、これから次第になりますが、どのような方向に進んでも、いとこいさんのお考えをちゃんと尊重してもらえるようになってほしいと願います。

昨日は、北海道、最強寒波到来の予報通りのお天気でした。
私もやむ得ない用事で出かけましたが、帰り道は真っ白になることもたびたびでした。
無事帰って来られて良かったです(。-_-。)
[ 2019/02/09 05:50 ] [ 編集 ]

一安心ですね!

ご自分の考えを言われて 少しスッキリしたことでしょう。
指導者がいない教室は物足りませんね。
こちらは毎日「氷の世界」で彼岸花の写真にホッとしています。
昨日は最強寒波のご心配を頂きありがとうございました。
今朝も-14.1℃でした。
[ 2019/02/09 07:54 ] [ 編集 ]

No title

いとこいさんおはようございます!

あげは蝶がお花にとまる瞬間ですか!
すごいショットです☆

わんこちゃん達もきれいに撮れていますね♪
どちらもいとこいさんの優しさを感じるお写真で素敵ですね♡

絵画サークルでの意見を述べるのに勇気がいったと思います
でも自分の意見を話してすっきりされたのではないでしょうか☆

色々と考えてしまいますね
[ 2019/02/09 09:33 ] [ 編集 ]

No title

心にわだかまりを持ちながらの活動、
あきらかな不公平が存在する中での活動は
きっと維持できなくなると思います。
ご自分の考えを述べられた英断、支持します。
[ 2019/02/09 09:59 ] [ 編集 ]

No title

彼岸花とアゲハ蝶さん
トイプーちゃんの2ショット
2つとも素敵な写真で
ホッコリしました(≧▽≦)

サークルのお話し
自分の考えをしっかりと
述べると言う事はとても大切な事ですよね。
私も自分の心に正直に行動する事は
とても大切な事だと思います。
後は良い方向に向かう事を願っております。

寒波突入ですね(>_<)
いとこいさんもゴンちゃんも
体調にはお気を付け下さい。
[ 2019/02/09 10:00 ] [ 編集 ]

No title

いとこいさん

ありがとうございます、お写真のアップ!
彼岸花と蝶々も、とても素敵です。

絵画サークルの件では、ご自身の意見を
仰って良かったですね。指導を受ける先生って
本当に大事です。私もまだ先生についています。
[ 2019/02/09 10:02 ] [ 編集 ]

鍵コメSさん

コメントありがとうございます

絵画サークルの件 ご心配おかけしていてすみません。
先生が見つかれば 続けます。
準備へのご協力は 年齢、お身体の具合を見ても期待できませんが
準備をしている時間ぐらいには来てもらいたいです。
出来る範囲のことだけでも手伝い 子供じみているかもしれませんが
「お世話かけてすみません。ありがとう」ぐらいのお言葉があってもいいのではないかと思います。
今まで感謝の一言もありません。

お褒めいただいてありがとうございます。
うれしいです。

[ 2019/02/09 14:12 ] [ 編集 ]

エルニーナ さん

コメントありがとうございます

こちらはお天気も悪く寒いですが エルニーナさん地方のようなことはありません。
そちらは大雪の警戒が必要Tのことですね お気を付けくださいね。

写真おほめいただいてありがとうございます。
うれしいです。
[ 2019/02/09 14:19 ] [ 編集 ]

♪デコ♪ さん

コメントありがとうございます

お褒めいただいてうれしいです。
ありがとうございます。
[ 2019/02/09 14:22 ] [ 編集 ]

Harumam. さん

コメントありがとうございます

うれしいおことばをありがとうございます。

応援のおことばありがとうございます。
自分お意見を言う事で自分自身の意識もはっきりしました。
先生が見つかり続けることになれば・・まだ難問もありますが
何とか乗り越えるよう頑張ります。


無事にお帰りになられよかったです。
本当に大変ですね。
玄関ドアのカギ穴も凍るんですね。
お気を付けくださいね。

[ 2019/02/09 14:30 ] [ 編集 ]

tugumi365 さん

コメントありがとうございます

その通りです。
気を使うのもやめ はっきりお話させていただいてスッキリしました。

気温がマイナス二けた・・・・・想像がつきません。
キット冷凍室状態ですね。
お気を付けくださいね。
[ 2019/02/09 14:36 ] [ 編集 ]

鍵コメTさん

コメントありがとうございます

お元気で安心しました。

ご心配おかけしました。
はっきり区切りが付きました。先生が見つからなければやめます。
もやもやが消えすっきりです。

こちらも寒いですが雪が降る降ることもなく そちらと比べるとちょろいものかと・・・(*^▽^*)
お気遣いのお言葉ありがとうございます。

そちらもたいへんお寒いこととお察しします
どうぞお気を付けくださいね。
[ 2019/02/09 14:43 ] [ 編集 ]

クルーズママ さん

コメントありがとうございます

あげは蝶がどの花に止まろうか迷っているみたいでした。
写真をお褒めいただいてありがとうございます。
うれしいです。

ご高齢の方に対して 突き放すような発言になりましたが
自分のことも考えなくては・・・・・スッキリしました。



[ 2019/02/09 14:56 ] [ 編集 ]

maririnhaha さん

コメントありがとうございます

趣味の会での不公平は よくないですね。
楽しさも半減しますね。
ご支持ありがとうございます。
[ 2019/02/09 15:03 ] [ 編集 ]

チョコ&アンのママさん

コメントありがとうございます

お褒めいただいてありがとうございます。

趣味のサークル
長く楽しみたいと始めたのにアクシデントがあり
続ける意味がなくなったことをはっきり自覚する必要を思いました。
先生が来られたらまた続けますが・・・・
皆さんの前で自分の考えをお話しできてよかったです。

お気遣いありがとうございます。
暖かくして家に籠っています。
チョコ、アンちゃん ママさんもお気を付けくださいね。
[ 2019/02/09 15:14 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

素敵な写真ですね!
引き延ばして、飾りたいくらいです v-352

絵画サークルのこと
いとこいさんにとって、よい方向に向かいますように

[ 2019/02/09 15:17 ] [ 編集 ]

ひろこさん

コメントありがとうございます

写真お褒めいただいてありがとうございます。
うれしいです。

ご賛同ありがとうございます。
私の場合は まだ好きで趣味で描いて行く以前の問題で
先生に習いたい思いがあります。

気持ちをはっきりお話しできてよかったです。
[ 2019/02/09 15:21 ] [ 編集 ]

桃苺さん

コメントありがとうございます

写真をお褒めいただいてありがとうございます。
うれしいです。

サークル活動のことご心配おかけしてすみません。
応援ありがとうございます。
[ 2019/02/09 15:31 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

アゲハチョウとトイプーちゃん、2点とも素敵に撮れてますね。

絵画サークル、言いたいことが言えてよかったです。
こういうことは本当に言いづらいですものね。
先生が見つかれば、また問題がありそうですが、
とりあえずはすっきりされたことと思います。
はっきり言うって大事ですよね。
私はなかなか言えないので見習わなくっちゃ^^ 


[ 2019/02/09 17:19 ] [ 編集 ]

yayoi410さん

コメントありがとうございます。

写真お褒めいただき嬉しいです。
ありがとうございます。

絵画サークルの件ではご心配お掛けしました。
正直なところをお話しでき良かったです。
私が言ったことにより、同じおもいのかたも
おられきっかけになりました。
先生が来られたらまたいきますが、
問題は解決しませんがご理解をいただこうと思います。



[ 2019/02/09 20:08 ] [ 編集 ]

こんにちは

写真、とってもステキです。
飛んでいる蝶を、こんなに綺麗に撮れるなんで♪

絵画サークルの件、考えをお話しすることができてよかったですね。
モヤモヤを抱えたままでは、楽しさが半減してしまいますもの。
[ 2019/02/12 00:15 ] [ 編集 ]

pilさん

コメントありがとうございます。

写真お褒めいただいてありがとうございます。
うれしいです。

ご心配おかけしましたが スッキリしました。
[ 2019/02/12 17:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する