彼岸の入り

今朝は冷え込みましたが 日中気温が上がりお天気もよく

気持のいい一日となりました。


キブサスイセンが咲いているのを見つけました  かわいい~(*^▽^*)


黄色水仙


今日は彼岸の入り 彼岸の中日を中心に前後3日が彼岸となり


今日は彼岸の入りです。


わが家では 今日お寺さんが来られました


いつも通り アバウトな時間提示 午後2時から5時の間という事でした


ゴンは先に なむなむしました。 元気で長生きたのんますで~(飼い主の声)

南無南無

お寺さんが2時半ごろ お参りに来てくださって助かりました。


今回は初めて ご住職の高野山大学生の息子さんが来てくださいました。


ゴンは初めて見るしかも男性にワンコラ


しかも 毎朝晩 わたしと座るお仏壇前の椅子に座られているのが気になるらしい・・・・


初めてご住職さんがわが家にお参り来て下さった時に息子さんは まだ小学生高学年


とお聞きしていました。


その子がもうお父さんの代わりに お参りができるお歳に成長され 来てくださるとは・・・うれしい反面


自分自身それだけ年老いていることに 愕然としました。


ゴン共々元気でいたいものです。


今日のゴンは 朝からご機嫌で 忙しく動き回る私のあとを ストーカー


かなり動き回っています。


そのあとは ボールを追い回して遊んでいました。

楽しそうにしているのを見るのは うれしいです。


ボール遊び





最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村



[ 2019/03/18 21:34 ] 生活 | TB(-) | CM(22)

No title

ゴンちゃん
しっかり警備隊するんですね
うち誰でもウエルカムなので
わんコムとしてはまったくあてになりません(笑)
かわいいストーカーさんのあとはボール遊びだなんて
ゴンちゃんは本当に若いですね~
[ 2019/03/18 22:49 ] [ 編集 ]

愛紗 さん

コメントありがとうございます。

珍しく長くワンコラしていました。
黒い着物姿でしかも初めてのお顔 黒ぶち眼鏡でした。
機嫌 体調もよかったのか 元気そうな姿を見ると嬉しいです。
[ 2019/03/18 22:56 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。

彼岸の入り、我が家も義母からおはぎを頂きました。
おはぎがやって来ると、お彼岸だなぁと感じます。

ゴンちゃん、しっかり警備隊の勤めを果たしたんですね^^
ご住職の息子さん、お若いけど将来が頼もしいですね。
ゴンちゃんのボール遊びの後ろ姿、楽しいのが伝わります♡
[ 2019/03/19 06:00 ] [ 編集 ]

No title

ご住職の息子さんがしっかりと後を継いで頼もしいですね。
いとこいさんの愕然とした気持ち・・・察します。

函館にはケーブルテレビがあって 地元情報満載ですが
この時期は各高校の卒業式を放送しています。
チャンネルを付けたら 私の出身校も放送していました。
校歌斉唱を懐かしく聞きましたが 
気が付けば卒業から約50年も経っていることに「凄いショック」です。
いとこいさんと同じく「愕然」の一言です。
[ 2019/03/19 06:51 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます🎵
もう春の彼岸ですね~。

ゴンちゃんの可愛い元気な様子、良かったです🎵
お若いお坊様に、ゴンちゃん戸惑ったんですね(*´▽`*)
いとこいさん、ご両親御先祖様を大切にされていること、優しいお気持ちに何時も感心しています。

🌟今朝、フェイスブック開きましたら友人がシェアしたミンネに、いとこいさんのカードケースが並んでアップされていました❗🎵
大勢の方に見て頂ける、嬉しいです🙆
[ 2019/03/19 07:17 ] [ 編集 ]

No title

いとこいさんおはようございます♪

ゴンちゃんなむなむしていますね~!
可愛いです♪

ご住職の息子さんにびっくりですね☆
立派に成長されて嬉しいですね♡



[ 2019/03/19 08:32 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。
お彼岸ですね~。

私も、ロンが楽しそうに遊んでいると嬉しいです(^^)
癒やされますね♪
[ 2019/03/19 09:08 ] [ 編集 ]

No title

お彼岸時期に入りましたね(^-^)
ゴンチャン、なむなむしてますね( =^ω^)
我が家はフェリがお経よむ度、おばあちゃんのお膝で☆じっとしていますo(^o^)o信心深いかも(笑)
お坊さんには毎回大きく反応してしまいます(^_^;)
袈裟がすこし怖いのかな💦
[ 2019/03/19 09:26 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます(#^^#)
大変ご無沙汰しておりました<(_ _)>
やっと仕事が落ち着きました\(^o^)/

本当に子供の成長は早いですよね(#^^#)
私も友達の子にたまに合うと
立派に大きくなってる姿を見ると
とても嬉しく感動します(#^^#)

ゴンちゃんのボール遊び姿が可愛いです(≧▽≦)
すごく楽しそう(≧▽≦)

朝晩の寒暖差が激しいので
いとこいさんもゴンちゃんんも
体調には気をつけて下さいね(#^^#)
[ 2019/03/19 10:33 ] [ 編集 ]

No title

ゴンちゃんのなむなむ可愛いー( *´艸`)
ストーカーしてくれるなんて
可愛くてたまらないだろうなぁ(n*´ω`*n)
[ 2019/03/19 11:15 ] [ 編集 ]

Harumam. さん

コメントありがとうございます。

自家製のおはぎは美味しいでしょうね。
いいなぁ~うらやましいです。

ゴンが楽しく遊んでいる姿を見るのは うれしいです。
[ 2019/03/19 14:03 ] [ 編集 ]

tugumi365 さん

コメントありがとうございます。

元気でここまでこれたことには 感謝ですが
思いっきり歳を感じる瞬間に出会うと
ショックを受けます。
自分の中では 変わっていないのに・・・・(>_<)
[ 2019/03/19 14:07 ] [ 編集 ]

野のすみれ さん

コメントありがとうございます。

暑さ寒さも彼岸までと・・・・これから暖かくなっていってくれますね
それと共に次々にお花の開花 とても楽しみです。

ゴンのこと ご心配おかけしました。
お褒めいただいてありがとうございます。
退職後に時間ができたおかげで 本当ならば元気な両親にもっと接したかったです。

うれしいお知らせありがとうございます。
感謝します。


[ 2019/03/19 14:16 ] [ 編集 ]

こんにちは

年月の流れる速さに愕然・・・
私もそう言う経験あります(^^;
ゴンちゃん、元気そうで良かった♪

ポチッ全部!
[ 2019/03/19 14:18 ] [ 編集 ]

クルーズママ さん

コメントありがとうございます。

立派に成長された息子さんの姿を見て
年月の経過を感じるとともに うれしいですね。

[ 2019/03/19 15:08 ] [ 編集 ]

ikuko119 さん

コメントありがとうございます。

愛犬は元気が一番
元気に遊ぶ姿を見ると本当に癒されうれしいですね。
[ 2019/03/19 15:11 ] [ 編集 ]

アンジュまま さん

コメントありがとうございます。

フェリちゃんもなむなむに興味ありそうですね。
お経のリズムが心地いいのかもしれませんね。
そうですね
お袈裟の黒色が不審者を連想するのかな?
[ 2019/03/19 15:18 ] [ 編集 ]

チョコ&アンのママ

コメントありがとうございます。

お仕事お疲れ様でした。
落ち着かれましたか・・・ゆっくりなさってくださいね。

その通りですね
子供の成長を見ると嬉しいですね。
歳をとったことを納得せざるを得ませんね。

優しいお気遣いのお言葉ありがとうございます。
チョコ&アンのママさんもお気を付けくださいね。
[ 2019/03/19 15:46 ] [ 編集 ]

atsu さん

コメントありがとうございます。

そうですよ
可愛い我が子にストーカーされるのは楽しいですよ(*^▽^*)
[ 2019/03/19 15:48 ] [ 編集 ]

土佐けんの助手 さん

コメントありがとうございます。

年月の流れた間の自分の成長は?と思うと
私の場合 歳をとったこと以外何もないと思うと
情けなくなるばかりで・・・寂しさを感じました。

高齢でご心配おかけしていますが
元気にしています。
[ 2019/03/19 15:53 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
彼岸の入りにお寺さんがおまいりくださるのですね
そうですかぁ小学生だった子がご住職になられて
たしかに 自分たちもそれだけ年を重ねているのですね
うちのお寺も 息子世代の住職です
まず私は 無事にあちらに送ってもらえるかと(笑)
住職不在のお寺も増えつつありますから・・・
待ち時間も少なくて 良かったですね
無事にご先祖様のお彼岸の供養ができました
ゴンちゃんもお疲れさまでした



[ 2019/03/19 16:41 ] [ 編集 ]

sheep☆ さん

コメントありがとうございます。

私もお願いしました。
その頃息子はどうするのか息子任せですが・・・・(;^ω^)
今回は待ち時間も少なくて助かりました。

ありがとうございます。
[ 2019/03/19 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する