高齢者割引

今日も 私の街地方は 冷たい風が吹き時折雨もぱらついて 寒いで~す。


朝 この度お世話になっている 近所のお医者様に アレルギー検査の結果を聞きに行ってきました。


kennsakekka

先生にもお話は お聞きしましたが 

帰宅後改めて 検査結果表を見て 驚いたこと・・・・・年齢 へぇ~えらい歳やなぁ・・・・


嘘やろ?。。。。。。。。。まるで他人事でしたよ(*^▽^*)

結果は

イネ科の雑草と スギ、犬とのことでした。

今はヒノキもたくさん飛んでいるようですが、私はスギのようです。

以前ほかのお医者様で調べていただいたときは イネ科の雑草と ほこり、ダニでしたが・・・・

犬のアレルギーは 以前の子からすると30年を超えるので アレルギーが出るのかもしれません。

でも今回 風邪のお薬と アレルギーを鎮めるお薬も出していただいていたので

呼吸も咳もずいぶん楽になりました。

いろいろ知っておくといいですね。食べ物にアレルギーがないので安心しました。



3年近く前に 車を手放してからは バス、電車を利用する生活ですが


最近のように 動物病院への通院にタクシーを利用することもあり

昨日 利用したタクシーに貼られたステッカー 「高齢者割引適用」 に気が付き

運転手さんに聞いてみると 申請による65歳以上割引があり


申請により「高齢者割引会員証」が発行されるそうです。

利用運賃は5%割引ですが プリペイドカードだと5%分お得に購入でき、

ポイントカードで2%ポイントが付き 合計1.2割引きで利用できるようになるのです。

ただし 限られた地域、タクシー会社にはなりますが・・・・

毎回1000円以上かかるタクシー料金の往復は 病院代を含め痛いものですが


少しは自衛策になります。

高齢者割引で得することもあり 少しは にっこりです(*^-^*)(単細胞な私です)


もちろん申請しました。





最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
[ 2019/04/11 12:36 ] 生活 | TB(-) | CM(14)

No title

こんにちは♪
咳でお困りのようですね
スギが終わって今はヒノキでしょうか
私はヒノキにも反応します
イネ科も困りものですね~
お薬で抑えてうまく付き合っていくしかありませんね
高齢者割引が申請すれば使えるのですね
少しでも使えるものは使いましょう~

[ 2019/04/11 16:28 ] [ 編集 ]

sheep☆さん

コメントありがとうございます。

イネ科の雑草は年中なので困りものです。
早速申請しました。
[ 2019/04/11 18:09 ] [ 編集 ]

No title

へぇ。
こちらにはバスの高齢者割引があって
1ヶ月6,000円で乗り放題
高速・特急バス指定路線も半額というのがあるんですよぉ~。

ウフフのフ。
騙されてはいけませんよー。
雰囲気ですからね、雰囲気((●≧艸≦)プププッ
[ 2019/04/11 21:35 ] [ 編集 ]

No title

イネ科もなかなかツライですよね💦
わんこアレルギーもあったのですね( ´ー`)
逆療法で(^_^;)💦なくしたいですね( =^ω^)
[ 2019/04/11 21:52 ] [ 編集 ]

No title

こちらのタクシー会社にも同じような割引制度があります。
車を手放した時には考えないと・・と思っていました。
食べ物にアレルギーが無くて良かったですね。
マスクで予防できるのでしょうか?
[ 2019/04/12 06:22 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます♪
イネ科の雑草はほんとに困りものです。
去年は、みかんも私も咳がひどかったです。
イネ科の雑草のアレルギーもあるらしいと
友達から聞いてお散歩コースをよくよく見ると
イネ科の雑草がびっちり生えてました💦
お散歩コースをかえたら、みかんの咳はピタリととまりましたー。
私のほうは、それからも、何度も病院に行って、
薬をかえてもらったりして、最後の薬が効いたのか、
家の中でもマスクをするようにしたらとまったのか、
夏前にようやく治りました。
いとこいさんさまは、お薬が効いたようで、よかったですね。
お大事にしてください。

[ 2019/04/12 07:23 ] [ 編集 ]

No title

いとこいさんおはようございます!

アレルギーのアレルゲンを知っておくことは大切ですね!
私もやってもらおうかな~♪

割引制度を利用しない手はないですよね☆
できるだけお安くできたら嬉しいですものね♡

いろんな制度を知らないで過ごしているのかもしれませんねー(*^^*)!
[ 2019/04/12 08:55 ] [ 編集 ]

No title

いとこいさん、こんにちは!
アレルギー検査、大切ですね。何に対してアレルギーが出るのか知っていると、対策を講じやすくなるし、お薬も症状に合わせて処方されるようになりますよね。
現代社会で、アレルギーは避けては通れない症状です。私も、ずいぶんお薬に助けられて、今も手放せません。上手に付き合って行く方向で考えるしかないですよね。

割引制度もフル活用して、使えるものは上手に使って行きましょう!!
[ 2019/04/12 09:44 ] [ 編集 ]

mbd管理人 さん

コメントありがとうございます。

すごい割引があるんですね。
高速特急バスの半額割引はうれしいですね(*^-^*)
[ 2019/04/12 11:38 ] [ 編集 ]

アンジュまま さん

コメントありがとうございます。

イネ科の雑草は一年中その辺にありますのでつらいです。
わんこアレルギーは時々体調が悪いとせき込んでしましいます。
長年飼っていると 出てくることがあるそうです。
[ 2019/04/12 11:40 ] [ 編集 ]

tugumi365さん

コメントありがとうございます。

高齢者割引できるだけ利用したいとおもいます。
そうなんですよ。
食べ物のアレルギーがなくてよかったです。
多分マスクでも多少は予防できるでしょうね。
室内では時々空清運転でエアコンを回しています。
[ 2019/04/12 11:53 ] [ 編集 ]

みるくみかんまま さん

コメントありがとうございます。

イネ科の雑草は普通に生えていますので困りますね。
みかんちゃんもイネ科のアレルギーでしたか・・・かわいそうに
でも原因がわかってよかったですね。

私も原因がはっきりして すっきりしました。
気遣いありがとうございます。
[ 2019/04/12 11:57 ] [ 編集 ]

クルーズママ さん

コメントありがとうございます。

そうですね
アレルギー検査をすることで対策もできますし
私は食べ物のアレルギーの心配がなくて安心しました。

せっかくの制度賢く利用したいとおもいます。
[ 2019/04/12 12:09 ] [ 編集 ]

Harumam. さん

コメントありがとうございます。

アレルギー検査してよかったです。
知っておくことでおっしゃる通り 対策ができます。
反対に安心できることもあります。

はい!賢くせっかくの割引制度利用したいと思います。
[ 2019/04/12 12:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する