お気に入りのフリルブラウスをハンドメイドリメイク

今日も蒸し暑い一日でしたね。

愛犬君とエアコンのきいた部屋にこもっていました。

夕方、雷が少しなって、雨が降って涼しくなるかと思いましたが、反対でした。

今日は、お気に入りのフリフリ、フリルの夏ブラウスのリメイクに挑戦

素材は綿70%、絹30%でやわらかく軽い柄物です。

ちょっと太ったのか、ブラウスが縮んだのか、窮屈になり捨てるのはつらいので

フリルのかわいいバックにリメイクすることにしました。

DSCN5030.jpgお気に入りのフリルブラウスです

DSCN5031.jpg前身頃と後ろ身頃を切り離しました

DSCN5033.jpg長方形にそろえ不要部分のフリルを切り離しました

前後身頃を縫い合わせました。

DSCN5034.jpg
表の素材が薄いので、しっかり目の裏地をつけました。ポケットもスマホが入るように仕切り縫いしました。

DSCN5035.jpg

表と裏地をドッキング、持ち手には力布もかねて、リボンを縫い付けました。

DSCN5036.jpg

完成です

DSCN5039.jpg
DSCN5040.jpg

最近特に重いバッグは、しんどいと思うようになりました。布製は軽くて~♪

ああ~ こんなおしゃれ、かわいいのがほしかったのです。満足満足(#^.^#)

お気に入りをまた形を変えて、使えうれしいです。しあわせ

これから大活躍しそうです。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
  お帰りにポチッと応援のクリックをしていただけるとうれしいです。      
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村









[ 2015/07/28 21:53 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する