9月最終日 明日からは・・・・・

昨日の記事 友人からの心無い言葉に 年甲斐もなく 傷つき 落ち込んでいた私に


皆さんから  元気づけのコメントや アドバイスをいただき ありがとうございました。


悔しく 情けない思いをさせられたことからは なかなか癒えませんが


いただいたアドバイスで 気持ちを切り替え 再びもうこれ以上嫌な思いをしたく無いので


お付き合いも断捨離させていただきます。


皆さん親身になって アドバイスくださりありがとうございました。


ブログをやっていてよかったです。


さて

9月最後日 明日からは 消費税が10%に

あ~いよいよ 消費税も10%になってしまいました。

導入されたときは3%それが どう許してしまったのか10%に・・・・・

今日 郵便受けに入っていた川柳ビラに

・国民を消費するのが消費税・・・・・   というのがありました。

まさにその通りなんですよね。

3%から10%になってきて 生活はどう変わるんでしょう。

今日買い物に出ると やはりいつもより人が多い気がしました。

皆さん駆け込み?

・駆け込んで 気づいた財布は 空だった・・・・・   という川柳もありましたよ。


明日は マンションの写真サークルで 京都 上賀茂神社へ撮影に行ってきます。


気分転換になりそうです。





最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

[ 2019/09/30 18:35 ] 生活 | TB(-) | CM(13)

No title

人は人ですもんね。気にしない。

上賀茂神社いいですね。楢の小川のあたり、大好きです。楽しんできてくださいね。
[ 2019/09/30 19:59 ] [ 編集 ]

ひこうきぐもさん

コメントありがとうございます。

そうですね
元気出します。
撮影会たのしんできます。
[ 2019/09/30 21:26 ] [ 編集 ]

No title

今日、スーパーでもすごく賑わい、増税前の駆け込み味わってきました(*≧∀≦*)
今月が車検で(^^;良かったです(*≧∀≦*)
[ 2019/09/30 23:07 ] [ 編集 ]

Re: No title

コメントありがとうございます。

アンジュママさんのところも混雑でしたか
やはり皆さん考えることなんですね。
車検よかったですね。
[ 2019/09/30 23:18 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます♪

いつものいとこいさんに戻られたのですね♪
よかったです(#^.^#)
増税、朝からわけのわからないニュースがしています。
みりんは10%みりん風調味料は8%。
グリコのおまけつきキャラメルは10%おまけつきラムネは8%
ペイペイ?メルペイ?
ポイント還元。
ぼ~っとニュースを見ていますが、
対策なんてなんにもありません。
必要を思うもの、買わないと仕方ないし・・・。
ところで、税金の使い道は?
私が知らないだけで細かく説明してくれてるのかな~?
[ 2019/10/01 07:25 ] [ 編集 ]

No title

川柳面白いですね
社会を風刺していたり、その時代背景を感じますね♡

断舎利決意されたのですね!
えらいです☆
私も決断します!

みなさんに後押しされて勇気と自信が持てますね♡

上賀茂神社ですか~!
いいですね~♪
近くで売っているあぶり餅おいしいですよね(*^^*)
[ 2019/10/01 08:16 ] [ 編集 ]

No title

早いもので10月になりました。
上賀茂神社に行かれるのですね。
神社のすがすがしい空気を吸って
体中からリフレッシュをしてきて下さいね。
[ 2019/10/01 08:45 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
10月になりました
消費税10%
あっ 買い忘れがあった!
サランラップが昨日の夜にきれました(笑)
ちいさな金額ですが”しまった~”と 庶民のわたし(笑)
40年のお友達の記事
いとこいさんさまの心を乱す方は
お友達?
バッサリ・・・・ しましょう~
今日は上賀茂神社ですかぁ
いいお天気です
素敵な写真が撮れますでしょう~
楽しんでくださいませ(^^)/

[ 2019/10/01 11:23 ] [ 編集 ]

ikuko119さん

コメントありがとうございます。

ご心配おかけしました。結構へこんでいましたが、
もうお付き合いしないので いつまでもへこんでいては
相手の思うつぼ 負けません
皆さんに元気をいただきました。頑張ります。

消費税なんだかんだ言われても おっしゃる通りいるものは買いますし
カード払いで還元も 小さいお店での購入 大規模店での還元はなし
政府の作戦で カード払いで多い目に物を購入させ 国民に購買意欲を挙げる操作をしているような気がします。
消費税の半分は 借金返済と聞いています。
残りは・・・言っていることも変わるんでしょうね。
[ 2019/10/01 19:49 ] [ 編集 ]

クルーズママさん

コメントありがとうございます。

川柳ジャストタイミングで入手しました。
面白いですね。

もう友人とも言えない人に悩まされたくないので
断捨離します。
皆さんに元気と勇気をいただきました。

こちらはやきもちが有名で、あぶり餅は今宮神社ではないかと思います。
[ 2019/10/01 20:04 ] [ 編集 ]

tugumi365さん

コメントありがとうございます。

厄を祓い 災難を除きすがすがしい気持ちで
たのしんできました。
[ 2019/10/01 20:15 ] [ 編集 ]

sheep☆さん

コメントありがとうございます。

ご心配お心にかけていただきありがとうございます。
お言葉通りです。バッサリ・・・すっきりします。
皆さんに勇気をいただきました。
これからの生活に必要ない人です。

ありがとうございました。
暑かったですが 撮影楽しんできました。
[ 2019/10/01 20:22 ] [ 編集 ]

鍵コメAさん

コメントありがとうございます。

優しいお気遣いのお言葉 アドバイスありがとうございます。
長年嫌な思いもしながら 彼女の方からの電話や 誘いに付き合ってきました。
お嬢様育ちで いい歳をして世間知らずもあり 我慢してきましたが
我慢する理由もなくもう限界で 皆さんに勇気をいただき断捨離しました。

今日写真サークルの撮影会で外に出てすっきりしました。


[ 2019/10/01 20:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する