家に こもっていますが・・・・

コロナウィルスの拡散で 必要な外出がない限り 家にこもっています。


ハンドメイドも 一生懸命して肩こりを悪化させ 体調を崩してはいけないと思い


最近は お休みし 家でのんびり テレビっ子をしたり 読書(般若心経・・・・・ちょっと難しくて足踏み状態(*^▽^*))


ゴンと遊んだり 両親のアルバム整理をしています。


両親の家を片付ける時 とりあえず持ってきたものです。


写真の中の 両親の顔を見て 現在の自分の年の頃と見比べたり・・・・・


両親には 長年苦労を掛けたことを反省しては 謝るばかりです。


結婚していたころ 夫の言葉のDVが親にも及んでいました。


そのころの 出かけていた姿を見ては 


二人やから 超えられたつらさもあったやろなぁ・・・・いつも母親が 父には内緒で一人我慢していました。


あるときからは 笑顔が多くなり 雰囲気も変わり うれしく感じるも 甘えればよかったと 


もう遅いわ・・・・ そのころは意地を張っていたんですよね(甘えてはいかんと・・・)


自分自身そこそこ歳をとって わかってくることも あるんですよね。


人生を終えた両親 最後は どう思ったかな?


そんなことを考えながら アルバムの写真に話しかけたり 見入っていました まだ整理はできそうにありません。


寂しくなったら また写真を見て 元気をもらおうと思います。


コロナウィルスの市中拡散が危ぶまれるようになり 一層不安が増すばかり


いつも最悪を考え 自己防衛に気をつけなければと思っています。


ゴンが一人ぽっちにならないためにも。


今日は早朝より 校区の自主防災訓練の予定でしたが コロナウィルスへ感染用心で中止になりました。


明日はマンションの集会所で みんなが楽しみにしているコンサートがあります。


午後3時から2回公演で 1回目80名 2回目40名の入場予定です。


朝9時から準備をしますが


人がたくさん集まるので 不安ですマスクで用心です。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
[ 2020/02/23 18:01 ] ひとりごと | TB(-) | CM(14)

No title

新型コロナの影響が
色々なところに出始めていますね
公共交通機関は使わず
出来るだけ人混みには出掛けないようにしていますが
出ないわけにもいかないですもんね
早く収束しますように
そしてマスクが普通に買えるようになりますように
[ 2020/02/23 22:32 ] [ 編集 ]

No title

「甘えてはいかん」私もそんな所があります。自立心が強いです。
今でも そんな性格は変わりませんが、いとこいさんの仰る通り
歳を取ってきて分かることが多くなりました。
過去の事があって 今の幸せに続いている・・・と思っています。
[ 2020/02/24 07:56 ] [ 編集 ]

No title

しばらくは人が多く集まるところには行かないほうがいいかもって思うようになりました
[ 2020/02/24 09:30 ] [ 編集 ]

愛紗さん

コメントありがとうございます

そうですねできるだけ人混みに行く事は避け
睡眠をよく取り健康に気を配り
収束を待つしかないのでしょうか
歯がゆい思いです。
とにかくお互い気をつけましょう
[ 2020/02/24 12:14 ] [ 編集 ]

鍵コメAさん

コメントありがとうございます

家にこもってる間に普段できず
放っていたことが出気たり、からだの休息も。
しばらくは人混みを避け 自衛をと思います
今日のコンサート、人がたくさん集まるので不安を持っていますが
終了後も何事もなく過ごせることを願っています。
[ 2020/02/24 12:23 ] [ 編集 ]

tugumi365さん

コメントありがとうございます

そうなんですよね
今思うと若かったなぁって思います。
これから先は 後悔することなく
自分に正直に過ごしたいです。
[ 2020/02/24 12:29 ] [ 編集 ]

自遊自足さん

コメントありがとうございます

その通りですね
収束するまでは人混みを避けるに越したことはないですね
家の中でいかに快適に過ごすかも
長期化すると考えなくてはならないかもです。
[ 2020/02/24 12:34 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
このコメントを見られる頃は
無事にコンサートが終わってゆっくりされてるころでしょう~
お疲れさまでした
ゆっくりされて
体力温存して下さいね(^_-)-☆
[ 2020/02/24 16:19 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは♪

コロナウイルス、怖いですね。
私も、今まではお店においてる
消毒液は使ってなかったのですが
最近は、使っています。
自分で予防するしかないですね。
早く、おさまってほしいです。
[ 2020/02/24 21:24 ] [ 編集 ]

鍵コメAさん

コメントありがとうございます

コロナウィルスへの不安が広がるばかりですね。
安心して外出できるようになってほしいですね。

今日のコンサート皆さんに喜んでいただけ
大盛況でした。
[ 2020/02/24 22:46 ] [ 編集 ]

sheep☆さん

コメントありがとうございます

労いのお言葉ありがとうございました。
一日中マスクをかけていました。
無事にコンサートがおわり 皆さんに喜んでいただけ大成功でした。
今年度最後の行事が終わりホッとしています。

ご心配いただいてありがとうございます。
[ 2020/02/24 22:49 ] [ 編集 ]

ikuko119さん

コメントありがとうございます

私も神経質になるくらい お店の消毒アルコール使っています。
その通りですね
自分で気を付けるしかありませんね。
[ 2020/02/24 22:52 ] [ 編集 ]

こんにちは

ずっと私は両親に似ていないと思っていましたが、
最近、2人によく似てきました。
そして、昔言われたことがわかるようにもなってきました。
誰でもある程度の歳にならないとわからないことが色々ありますよね。
私も後悔することはたくさんあって、お仏壇に、ごめん、とよく言っています。

コンサート、大盛況だったでしょうね。お疲れ様でした。
コロナウイルス、どこから感染するかわからず、本当に怖いです。
人ごみに出ないのが一番なんでしょうね。
[ 2020/02/25 20:17 ] [ 編集 ]

yayoi410さん

コメントありがとうございます

yayoiさんもですか
若いころは 毎日が必至なのでわからないのですよね
ちょっと時間に余裕ができて 人生経験もしてわかってくるんですよね。
謝ることばかりです。

ありがとうございます
コンサートは大盛況でした。
[ 2020/02/25 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する