獣医さんからお話がありました

              

今日もところによっては 気温が40度にもなったところがありました


なんと 殺人的な暑さなんでしょう。


コロナの事もあり ステイホームに限ります


ゴンの事では皆様に 大変ご心配おかけしております。


大分元気になったゴンの姿を見ていただいて わがことのように喜んでいただいて うれしいです。


ありがとうございます。


心配しておりました うんP 朝5時半ごろ そしてしばらくして 2回に分けて 


大量に健康的なものがありました。 やれやれ 安心!!です。


ホッとしていた午前中 獣医さんから電話がありました。


様子を聞いてくださり 先日検査した時に 一部採取したものを外部検査に出されていた結果からの


お話でした。


膀胱の沈殿物を 検査に出されていたのですが


この度の 体調を崩したのは 大腸炎と 尿路感染症とのことで もうしばらく抗生剤のお薬の継続を言われました。


大腸炎は


特に悪いものを食べさせた覚えがないことを言いましたら


初めての物を食べたり 食べなれたものを食べていても 突然起こすことがあるそうです。


尿路感染症は チッコが全部出しきれず 少しづつ残っているところに


入ってきたばい菌が 膀胱内で繁殖したと考えられるそうです。


血液検査で白血球の数値も悪かったので 熱も出ていたのでしょうと・・・・


ゴンは動物病院での検温は いつも高くて 正確にはなかなかわりにくいんです。


でも飼い主的には 体がいつもより熱くて熱はあったと思っていました。


そして お薬をもらってきました。


何だか食事のことが 急に心配になるとともに 怖くなりましたが 


少しづつ 食べなれたものの範囲で  慣らしていきます。


今日もゴンは 元気で マイペースで過ごしてくれています。


皆様ありがとうございました。











最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村








[ 2020/08/16 18:55 ] ペット | TB(-) | CM(26)

No title

ゴンちゃん、ウンPが出てよかったですね!!
食べたら出すは基本なので・・・。

それとお盆の中、検査結果が分かって知らせてもらえてよかったですね。
この暑さでは人間はもとより人間よりももっと熱い地面に近いワンニャンも体調を崩してもおかしくないと思います。
いとこいさんの愛情と介護、獣医さんの治療で、ゴンちゃんの体調が少しでも早く戻りますように!!
[ 2020/08/16 22:27 ] [ 編集 ]

No title

ゴンちゃん
ずいぶん良くなったようで良かったです
健康的なものも出たようで安心ですね
健康のバロメーターですもんね~
[ 2020/08/16 22:29 ] [ 編集 ]

スミレ(小紫)さん

コメントありがとうございます

ご心配いただいてありがとうございます
日に日に元気になってきているようで安心しています
高齢のワンコですが暑さに負けず病気にも負けず
がんばってもらいたいです
励ましの言葉ありがとうございます
[ 2020/08/16 23:08 ] [ 編集 ]

愛紗さん

コメントありがとうございます

ご心配おかけしました
ずいぶん元気になってくれました
この調子でもうちょっと頑張ってもらおうと思っています
[ 2020/08/16 23:11 ] [ 編集 ]

体調悪化の原因がわかってよかったですね。

こんばんはー。
獣医さん親切ですね。
体調悪化の原因がわかってよかったです。
やっぱり人間と同じなんだなって思いました。
体が小さい分、かなり辛かっただろうけど。。
小型犬を育てるのって大変だなあ〜って思った次第です。

さらに元気が回復して嬉しいです。
抗生剤も威力発揮ですね。
しっかり飲んでもらって菌を退治しなくちゃですね。
いとこいさん様の尽力が伝わってきます。
[ 2020/08/17 00:09 ] [ 編集 ]

No title

いとこいさんおはようございます!

夏は炎症が起こりやすくなってしまいますね・・・
抗生物質が効いてくれてきているのですね♪
よかったですね♪

うんPも出て一安心ですね~!

これからもゴンちゃん頑張ってね(*^^*)
毎日応援しています💛

[ 2020/08/17 07:40 ] [ 編集 ]

No title

良くなってきたようでよかったぁ。
原因とそれに対する対処法がわかれば
一安心できますーーーーー。

コースター使用率結構高しっ!!!
バスマットよりも取り入れやすいんかなぁ。
コースターも買ってみよっと(´∀`*)ウフフ♡
[ 2020/08/17 08:09 ] [ 編集 ]

おはようございます!
ゴンちゃん徐々に良くなってきているのですね(ノд`)
安心しました!
やっぱりご飯を美味しくモリモリ食べて、モリモリ出すのが元気になる秘訣ですもんね( •̀ω•́ )و
ゴンちゃんが早く元気になるように、カロンさんの元気玉、ゴンちゃんに送ります!
๛ก(ー̀ωー́ก)

いとこいさんもお身体ご自愛下さいね。
[ 2020/08/17 08:38 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます♪

ゴンちゃん、よかったです。
ウンPも(*^^)v

[ 2020/08/17 08:51 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは^^

ゴンちゃん元気を取り戻してきてよかったです!!
出るものも出て、原因もわかりホッとしましたね(*^-^*)
この暑さ、いとこいさんもお体には気をつけてくださいね♡
[ 2020/08/17 13:07 ] [ 編集 ]

毎日40度の日々です。
昨日は42度でした。

ごんちゃんが回復されてきて嬉しく思います。
高齢だから体力も免疫力も落ちて来るのは仕方無いことですが、毎日ドキドキしますよね。
私もく~ちゃんがあまりよく寝るので心配になり呼吸を確認する毎日です。
頑張って暑い夏を乗り越えましょうね😃
[ 2020/08/17 14:08 ] [ 編集 ]

ぺるしゃ。さん

コメントありがとうございます

そうですね
先代の犬の時からお世話になりもう30年近いお付き合いです。
最新の設備の病院もありますが・・・・
親切に対応していただいて ありがたいと思っています。
そうですね 体が小さいし高齢のため影響が大きいんでしょうね。

しっかり元気になってほしいです。
ありがとうございます。
[ 2020/08/17 14:15 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
獣医さんからの電話!
ビックリしたあ~
検査結果を早くに教えていただいて
安心ですね
うんPも ご立派なようで(笑)よかった(^_-)-☆
食欲もでてきたのかな?
このまま 順調に回復しますように
ゴンちゃん ゆっくりと過ごしてね。。。
[ 2020/08/17 14:22 ] [ 編集 ]

クルーズママさん

コメントありがとうございます

抗生剤が効き元の元気に戻ることを 願っています。
原因も分かりすっきりしています。

応援ありがとうございます。
頑張らせます。
[ 2020/08/17 14:24 ] [ 編集 ]

mbd管理人 さん

コメントありがとうございます

ご心配おかけしました
元気になり 一安心です。
ありがとうございます。
[ 2020/08/17 14:26 ] [ 編集 ]

朝比奈さん

コメントありがとうございます

ご心配おかけしました。
少しづつ元気になりました。
そうですね
食べるのが命の源ですね。
元気玉ありがとうございます。
確かに受け取りました。
飼い主にまでお気遣いいただきありがとうございます。
[ 2020/08/17 14:29 ] [ 編集 ]

No title

ゴンちゃん、元気を取り戻してくれて本当に良かったです。
ウンPも、ご立派なものが出てくれたそうで、安心しましたね!
病気の原因と治療法がわかると、ますます安心ですね。
獣医さん、わざわざお電話で原因をお知らせくださって、とても親切でビックリしました。

本州の猛暑は想像を絶します。
どうぞ、いとこいさんもご自愛くださいね。
[ 2020/08/17 14:37 ] [ 編集 ]

ikuko119さん

コメントありがとうございます

ご心配おかけしました
何とか元気を取り戻してきました。
ありがとうございます。
[ 2020/08/17 15:09 ] [ 編集 ]

鍵コメMさん

コメントありがとうございます

ご心配おかけしました。
私にまでお気遣いいただいてありがとうございます。
無理しないで頑張ります。
[ 2020/08/17 15:10 ] [ 編集 ]

yayoi さん

コメントありがとうございます

普段通りの元気が戻ってきてうれしいです。
後はお薬が効いてくるのを待ちます。
飼い主にまでお気遣いいただいてありがとうございます。
頑張ります。
[ 2020/08/17 15:22 ] [ 編集 ]

く~ちゃんのママさん

コメントありがとうございます

毎日異常な暑さですね。
こんな時に冷房の効いたお部屋で過ごせることありがたいことと 思っています。
ご心配おかけしました。
ゴンも元気になってきました。

その通りです
寝ていることが多いのですが 思わず確認してしまいますね。
はい!お互いに親も子もこの夏乗り越えましょう。
[ 2020/08/17 15:32 ] [ 編集 ]

sheep☆ さん

コメントありがとうございます

獣医さんから ご親切にお知らせいただき お薬の継続をし
順調な回復を 願います。
ムラのある食事には苦労しますが 何とか食べれるものを食べさせてと思っています。
病院がお盆休みで すごく不安でしたが ここまで回復してくれうれしい限りです。
よく頑張ってくれました。

ありがとうございます。
[ 2020/08/17 15:36 ] [ 編集 ]

No title

いいうんP、出ましたか!
ゴンちゃん、えらい!頑張ったね。
体調不良の原因が分かったことも、よかったですね。
[ 2020/08/17 15:45 ] [ 編集 ]

Harumam. さん

コメントありがとうございます

ご心配おかけしました
どうにか元気を取り戻して 普段道理の動きがあり
うれしい限りです。
獣医さんは先代犬からのお付き合いで 親切にしていただいてありがたいです。
病院もお盆休みで なかなか不安を抱えていましたが 回復に向かい安心しています。

飼い主にまでのお気遣いありがとうございます。
頑張ります。
[ 2020/08/17 15:50 ] [ 編集 ]

pil さん

コメントありがとうございます

ご心配おかけしました。
原因もはっきりして 治療法も・・・これからはお薬が効いて
今までのようにしっかりしてくれると信じています。
よく頑張ってくれました。
ありがとうございます。
[ 2020/08/17 16:08 ] [ 編集 ]

そうだったのか!

原因が分かれば気持ちが落ち着きますね。
しかし、初めて口にする物が体調に関係してくるのですね。
娘で言う、アレルギーの様な感じなのかもしれませんが、ゴンちゃんお大事にして下さい。
[ 2020/08/18 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する