今日は ゼリーと






今日も相変わらず 暑い一日ですが 昨日より気持ち ましかもしれません。


暑い中でも 冷房の効いた室内にいると 食欲は落ちず おいしいものが食べたい病は おさまりません。


今日も たっぷりのラム酒につけた レーズンをたっぷり入れて パンを焼きました。


暑いせいか いつもより 発酵が進みます。 


パン22日

パンの中のレーズンだけを 食べているとき ラム酒のお味がして おいしく焼けています。


ちょうど かんずめのフルーツがあったので 即席で フルーツゼリーと コーヒーゼリーも


こちらは もう少し お勉強が必要です(*^▽^*)


ゼリー


ゴンがご飯を食べてくれて お薬を順調に飲んでくれると 


元気が出て 動き回ることができます。


ゴンの 行動一つで 一日の生活が左右される 飼い主です。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村


[ 2020/08/22 16:06 ] 料理 | TB(-) | CM(24)

No title

こんにちは🎵
今日も暑かったですね。
冷房のない部屋にはいられないですね(^^;

ゴンちゃんしっかりご飯を食べて
お薬飲んでくれると安心ですね。
ゴンちゃんが元気だと嬉しいですよね。
私もルビーが健康だと幸せです。

レーズンたっぷりラム酒パン美味しそう♪
これまでも美味しそうなシナモンロール拝見して
とってもお上手なのでうらやましいです。
ロールパン作りは憧れです(*^^)
[ 2020/08/22 17:52 ] [ 編集 ]

こんばんわ!
ラムレーズン入りパンの文章を読んでるだけでヨダレが出そうでした(;・∀・)
焼きたてパンが家でできるのが羨ましいです(><)

ゴンちゃん、ご飯とお薬で良くなってきてるのですね(^^♪
まだまだ残暑厳しそうですが、美味しいご飯をもりもり食べて、秋を元気に迎えましょうヽ(*´∀`*)ノ
[ 2020/08/22 19:06 ] [ 編集 ]

No title

いとこいさん、こんばんは〜。

日中の暑さは相変わらず…。
でも、ちょっとずつ、ちょっとずつ秋に近づいていってるのでしょうかね🍁

ゴンちゃん、お薬をちゃんと飲んでおりこうさん(*^▽^*)
いい子ですね✨

レーズンパン、ほんとに美味しそう❣️
ツヤがよくていい香りがしてきそうです。

[ 2020/08/22 19:11 ] [ 編集 ]

No title

レーズンパン美味しそうですね~
焼きたての香りはまた格別でしょうね( *´艸`)
ゴンちゃんの体調落ち着いているんですね
良かったです
昨日くらいから夕方少しだけ過ごしやすくなった気がして
このまま秋に向かってくれると
きっとからだも楽ですね
[ 2020/08/22 20:56 ] [ 編集 ]

まは さん

コメントありがとうございます

その通りです
たくさんご飯を食べてお薬をしっかり飲んでくれると
肩の力が抜け うれしいです。

お褒めいただいてありがとうございます うれしいです。
節約も兼ねて いつも手作りパンです。
[ 2020/08/22 21:06 ] [ 編集 ]

朝比奈さん

コメントありがとうございます

節約を兼ねて 家でパンを焼いています。
お褒めいただいて嬉しいです。

ご心配いただいてありがとうございます。
元気に頑張ってもらいます。
[ 2020/08/22 21:16 ] [ 編集 ]

しゃーろっとさん

コメントありがとうございます

日中は暑かったですね。
こちらでは 夕方大雨が降り 夜は少し涼しくなりました。
虫の声も聞こえます。

ありがとうございます何とか飲んでくれました。

お褒めいただいてありがとうございます
うれしいです。
[ 2020/08/22 21:20 ] [ 編集 ]

愛紗さん

コメントありがとうございます

お褒めいただいてありがとうございます。
焼きたては特別ですね 思わずかぶりつきたくなります。
ご心配おかけしましたが 落ち着いております。
今夜は 大雨の後少し涼しくなり 虫の声も聞こえます。
[ 2020/08/22 21:23 ] [ 編集 ]

No title

ゴンちゃんが落ち着いているんですね♪
気持ちが少し楽になって、美味しい
焼きたてパンの匂いに、クンクンかな?

ゴンちゃん、おりこうさんで
ホッですね^^

スイカ・ゼリー・ソーメン、
夏の三種の神器(笑)
[ 2020/08/23 04:30 ] [ 編集 ]

No title

そう言えば相方は若い頃パン教室に通ってました。よく家でパンを焼いてましたけどね~ 今は全く・・・・・。その時の友達との付き合いは継続してるので良しですかね
[ 2020/08/23 06:22 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

美味しそうなレーズンロールですね❣️
干しぶどうをラム酒に漬けてパンに入れて焼くのですね。
多分、市販のものはそんな手間は掛けていないと思います。
それでも美味しいと思うのですから、いとこいさん様の手作りの葡萄パンは凄く♡美味しいに決まってると思います。

ゼリーもうんと冷やして冷たいスプーンですくいたいですね❣️
アイスクリームも良いのですが、やっぱりカロリー取りすぎて。。白いアイスは美味しいのでついつい食べすぎます。
フルーツのゼリーは綺麗で美味しいです。
牛乳が入っていないものは本当に綺麗ですね。
(牛乳単品でしか飲めないんですのよー⬇︎)

ゴンちゃん、一時期の重篤状態からは回復しているみたいですね。
好きなものだけでも食べてくれると嬉しいです。
可愛がってもらっているってわかってくれていると思います。
それが一番大事なことですよね❣️
[ 2020/08/23 08:18 ] [ 編集 ]

No title

パンもゼリーも美味しそうです💛
ラム酒につけたレーズン美味しいですよね♪

少し暑さがやわらぎましたね♪
これが本来の夏のような気がします!

ゴンちゃんが食べてくれて嬉しいですね♪
元気でいてくれるだけでいいですね
[ 2020/08/23 09:18 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます(*^^*)
今朝はうちもより涼しいですね。
朝もぐっすり眠れた気がしました。
ゴンちゃん順調にご飯を食べてくれて、
お薬飲んでくれて、よかったですー。
ゴンちゃんのご飯の時は、
食べてくれるかドキドキだと思います。
本当にかわいくて、大切な存在ですよね。
レーズンパンめちゃくちゃおいしそーです( ≧∀≦)ノ
ゼリーも、おいしそーです(#^.^#)
[ 2020/08/23 09:18 ] [ 編集 ]

No title

いとこいさん、こんにちは!
こちらは、朝晩はすっかり寒くなり(涼しくではなく、寒いw)、日中もカラッとした暑さです。
本州もだんだんと、暑さ和らぐと良いですね(*´꒳`*)

レーズンパン、美味しそうです♡
自家製のパンって、作るときも食べるときも、ワクワク楽しみになりますね!!
表面もツヤがあって、生唾ゴクンですf^_^;
ゼリーも良いですね♡
ひんやり夏のオヤツで、涼しくなりそう♫

ゴンちゃん、食欲も復活し、お薬もちゃんと飲めて、元気になってよかったですね(*´∇`*)
ゴンちゃんの元気が、いとこいさんの安心に繋がりますね^^
[ 2020/08/23 10:23 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

ふっくらツヤツヤレーズンパン美味しそうです!!
ゼリーもツルンと美味しそう♪
外は暑くても家の中はクーラーがついているので私も食欲は落ちません(^^;)
クーラーのないお台所は扇風機で冷気を誘導しています⭐︎
ゴンちゃんが元気だといとこいさんも元気になれますね^^
ゴンちゃんしっかり食べてね!!
[ 2020/08/23 13:20 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは、ひと雨降ってようやく少し涼しくなったノッチ地方です。
ラムレーズン入りパンって、読んでるだけで食べたくなりました。
焼きたてパンを食べることが出来る贅沢を味わいたいと思いつつ、いや料理下手には過ぎたる儚い夢だと自覚しています。

ゴンちゃん、元気にご飯を食べて動き回っておられるのですね♪
本当に元気にしていてくれさえしたら、こちらも心が和み、ゆったり出来ますね。
[ 2020/08/23 14:43 ] [ 編集 ]

クーママさん

コメントありがとうございます

ゴンが元気で落ち着いてくれて
やっと家事もする気になります。

影響が大きいです。

夏の三種の神器なるほど そうですね。
[ 2020/08/23 17:23 ] [ 編集 ]

自遊自足 さん

コメントありがとうございます

お時間ができられたら またパンを焼かれるといいですね。


[ 2020/08/23 17:40 ] [ 編集 ]

ぺるしゃ。さん

コメントありがとうございます

少しでも手作りの良さを・・・自己満足ですが(*^▽^*)
今度はフルーツジュースを使ったり してつくろうと思います。
もう一工夫ひつようです。

ご心配おかけしました
ゴンも元気回復 安心しています。
しっかり食べて健康を維持してもらいたいです。
[ 2020/08/23 17:54 ] [ 編集 ]

クルーズママ さん

コメントありがとうございます

おいしそうと言っていただいてありがとうございます。

そうですね。
今までの暑さはやはり異常ですよね。

その通りです
元気でいてくれるだけで・・・が願いです。
[ 2020/08/23 17:57 ] [ 編集 ]

みるくみかんまま さん

コメントありがとうございます

今朝は涼しくてうれしかったです。
ごはんを食べお薬を飲み 元気そうにしてくれていると
幸せです。
毎日食事の時は ドキドキで ストレスがたまりそうです。
パンもゼリーもおいしそうと言っていただいてうれしいですありがとうございます。
[ 2020/08/23 18:00 ] [ 編集 ]

Harumam. さん

コメントありがとうございます

昨夕の大雨で涼しくなり 虫の鳴き声も聞かれました。今朝も少し涼しかったです。
この調子だと少しはすごしやすくなりそうです。

パンお褒めいただいて嬉しいですありがとうございます。
節約第一の我が家ですが少しでもおいしいものが食べたくて
自己満足ですが 一工夫しています。

その通りです
ゴンお元気、行動と
私の健康は 連結しています(;^ω^)
[ 2020/08/23 18:05 ] [ 編集 ]

yayoi さん

コメントありがとうございます

パン、ゼリーともおいしそうと言っていただいてうれしいです
ありがとうございます。

その通りです
ゴンが元気だと私も元気です(*^▽^*)
[ 2020/08/23 18:08 ] [ 編集 ]

スミレさん

コメントありがとうございます

こちらも昨夕の雨で夜、今朝幾分か涼しいです。
このまま涼しくなってくれるとうれしいですね。
ラム酒のしみ込んだレーズンがおいしいんです(*^▽^*)
パンを食べすぎてしまう傾向があります。

その通りです
愛犬が元気でいてくれてこそ 飼い主も癒しをもらえます。
何が何でも健康でいてほしいと願っています。
[ 2020/08/23 18:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する