ご報告 ②

一昨日の 手術完了のご報告には 


皆様から 拍手コメントにたくさんの お見舞いのお言葉 そしてゴンへの元気玉


いっぱい心配していただき 安心したというお言葉 うれしくて ありがたくて


大変勇気づけていただきました ありがとうございました。


昨日 眼のガーゼが外されました。


今までとは一転して 明るくすっきり見え 感動しました。


片方の目を手術 もう片方の目は 手術の必要がまだないため


近視ではありますが そちらの目の視力と バランスを取られたレンズを挿入されました。


今は 眼にほこりや 衝撃防止のため 寝る時も含め メオガード眼鏡をかけています。


1ケ月近くはつけておく方がいいそうです。


手術のことはまた後日としまして ご心配おかけしているゴンのことですが・・・・・


足が立たなくなり 今は 紙オシメをして 一日中寝ています(横になっています)


眼も ずっと開いたまま・・・・・


眠るゴン


時々叫ぶような声を出します。 夜は特にひどくて・・・・


何か欲求があるのかと 体を支えて 座らせたり・・・・私は いささか睡眠不足です。


身体は 骨が浮き出て 見るのもつらい状態です。


先週続いて二日間 注射されましたが 効き目はないように思いました。


痛い目に合わせるだけ かわいそうな気がしています。


今は スポイドで お水を飲ませ 甘酒の薄めたものを日に3回シリンジで


牛乳を薄めたものを2回 重湯を1回 リンゴのすったものを1回 いずれもシリンジで


口をこじ開けて 与えています。


そして やめていた 心臓 腎臓のお薬もすりつぶして お水と一緒に 朝晩2回服用させています。


調べてみましたら 服用しているお薬は 


心臓の血の循環を良くして  腎臓の働きを助けるようです。


少しでも元気になってくれることを願いますが・・・・・無理をさせているような気もして


薬は一ヶ月分あるのですが ・・・・・



うれしい事もあります


植木鉢に 植えたレモンの種から 芽がでました。


元気に育って欲しいです。


レモン10月1日


いただきました たくさんの拍手コメントが 心の支えになりました。


ありがとうございました。








最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ごんちゃんママさん。
手術が無事に終わりごんちゃんも待っていたのね❤️



出逢いが有れば別れも。。
分かっていても何をしてやるのが一番良いのか迷いますね。

ごんちゃんは今必死で生きようとしてます。

側にいてやることが一番ごんちゃんにとって安心出来る事かと思います。

ママさん。
辛いですね。

ごんちゃん頑張ってます。
ママさんも頑張って下さいね❤️

No title

いとこいさん、こんにちは。

無事に手術を終えて、そして結果も良好とのこと、本当によかったです。

そして、ごんちゃんは、頑張っていますね。
手術の時もいとこいさんを思っていたと思います。
いとこいさんが頑張ったことはごんちゃんにもわかっていますね。、きっと。
いとこいさんが元気でいることをごんちゃんは1番望んでいますね。

お写真のごんちゃんにゆっくり静かにいとこいさんとの時間を過ごしてね、と話しかけました。
どうか、いとこいさんもご自愛なさってください。
祈っております。。

く~ちゃんのママ さん

コメントありがとうございます。

ご心配おかけしました。
手術無事に終わり ゴンも待っていてくれました。
うれしかったです。

ゴンには頑張って欲しいですが
無理をさせているような気がして つらいです。

励ましのお言葉ありがとうございます。

No title

ゴンちゃんが頑張っている様子に涙が出ます。
いとこいさんがママでゴンちゃんも幸せですね。

しゃーろっとさん

コメントありがとうございます。

ご心配かけしました 無事に済み現在は快調です。

ゴンは 私を一人にしないように頑張ってくれているような気がします。
そうですね
自然に任せ その時まで 大事に過ごしたいと思います。

お祈りいただきありがとうございます。

鍵コメSさん

コメントありがとうございます。

ご心配おかけしました。
快調です。夢のようです。
焦らず大事にしたいと思います。

悩みますね。
お教えいただいてありがとうございます。
お教えいただいたように します。

tugumi365さん

コメントありがとうございます。

お優しいお言葉 ありがとうございます。

手術成功で良かったです💕

お疲れ様です♪
お元気に記事を更新され、大変嬉しく思います♪
手術はおそらく成功されたのですね❣️
目を大事にされてくださいね。

いとこいさん様は自分の目のことよりもゴンちゃんの具合の方が心配なのですね。
いとこいさんがそばにいてくれることが一番の介抱になると思います。
もう手触りでわかる関係だと思います。

私にはどうだ。。ということはできません。
穏やかな1日が続いてくれると嬉しいです。

ぺるしゃ。さん

コメントありがとうございます。

ご自分の事のようにお喜びいただいて ありがとうございます。
うれしいことと感謝します。
目は大事ですね 大切にします。

17年余り一緒に過ごしてきたゴン いてくれるのが普通になってしまっていました。
長い間 そばで見守ってくれたことに感謝です。
残る日々穏やかに過ごします。
ありがとうございます。

No title

ゴンちゃんママさま、感動するほどすっきりきれいに見えるようになって、本当によかったですー。
とはいえ、どうかご無理なさらず、目を大切にしてくださいね。
ゴンちゃん、お留守番頑張ってくれたけど、
寝たきりの状態になってしまったんですね。
ママさまが、無理させているわけではないですよ。
ゴンちゃんが、ゴンちゃんの意志でママさまのそばにいたいから、頑張ってるんだと思います。
また、元気になって立ち上がってくれることを、祈っています。ママさまとゴンちゃんをみかんと一緒に全力で応援しています(*^^*)
がんばれ、ゴンちゃん!

No title

いとこいさん、お疲れのところ、状況のお知らせをありがとうございます。
手術の成功に喜んで、でもゴンちゃんの状態に何と言ってお慰め、励ましをしたらよいのか、迷いに迷って、でもひと言お声がけだけでもしたく、コメントしました。
いとこいさんの昼夜たがわずの心からの看病、ゴンちゃん、しっかりと心に刻んでいると思います。
その時その時でベストとお考えのことをすれば、ゴンちゃんはその思いを受け止めてくれると思います。
ゴンちゃんの逞しい生命力を応援するばかりです。

みるくみかんまま さん

コメントありがとうございます。

目は大事ですね 大切にします。

ゴンはよく頑張ってくれました。
励ましのお言葉ありがとうございます。
ゴンのことお祈りいただき みかんちゃんとの応援ありがとうございます。

スミレ(小紫)さん

コメントありがとうございます。

私の目がよく見えるようになったことと 引き換えに
ゴンはもう見えていないようで 悲しいですが スミレさんがおっしゃる通りと信じます。
そして ゴンを静かに休ませてあげるべきかとも思っています。

心優しく お気遣いいただいての励ましのお言葉ありがとうございます。

No title

いとこいさん
目の手術がうまくいって、本当に良かったです。
ゴンちゃん、いとこいさんもお辛いでしょうけれど、一緒にいれてそれだけで嬉しいのだと思います。
ゴンちゃんの1番いい方向に向かいますように、お祈りしています。

No title

いとこいサン、見える感動を体験されるほどキレイに見えほんと良かったですね( 〃▽〃)
ずっと心配であったゴンチャン、ママの帰りを頑張って待っててくれましたね\(>_<)/
今を懸命に生きようとしてるゴンチャン(;ω;)大好きなママサンのために\(>_<)/
たくましいレモンの芽のようなパワー☆ゴンチャンの身体へ(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
今の状況★とても辛いですね( ´ー`)
今夜のキレイなお月サマにゴンチャンのことお祈りします☆

うちのおばあチャンに温かなメッセージ有難うございます( ☆∀☆)健康で居てくれる、それだけでしあわせなことですね☆ヽ(o´3`o)ノ

No title

手術が無事に終わり、お疲れさまでした。
日にちが経つにつれ、もっと世界が明るくなると思います。

ゴンさん、心配ですね。
してあげる方が幸せなのか、しない方がいいのか
ゴンさんの気持ちを考えると悩まれることでしょう。
少しでも穏やかに過ごせるように祈っています。
レモンの芽は良いことが起こる前兆なのでは٠٠٠。

お返事はお気になさらずに。
少しでもゆっくりと休んで下さい。

No title

手術の成功
そして経過も良好のご様子おめでとうございます

ゴンちゃん
手術中もしっかり待ってくれてお利口さん
これまでもいっぱい頑張っているけど
今度はゴンちゃんが頑張る時ですね

無理をさせている…
そんなことは絶対にないと思います
少しでも元気になって
少しでもながく一緒にいたい
それは当然の願いだと思うし
ゴンちゃんもきっと同じ気持ちだと思います
だからこそゴンちゃん自身も頑張ってくれているのかと…
ゴンちゃんとの時間が少しでもながく続きますように

No title

おはようございます♪

いとこいさん、目がすっきりして気持ちいいですね(*^^*)
良かったです。

ゴンちゃん。
いとこいさんと一緒にいれて安心してると思います。
ご自愛くださいね。

No title

いとこいさんおはようございます!

頑張られましたね!
手術は緊張しますし怖かったと思いますが、
視界が良好になってよかったですね💛

ゴンちゃんしんどそうですね
つらいですね・・・
でもゴンちゃんはママがいるから安心していると思います
くれぐれも無理しないでくださいね
遠くから応援しています

ami さん

コメントありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございます。
ゴンの姿を見ていると かわいそうでつらいです。
そうですね
私の希望より ゴンの選択にまかせます。
お祈りいただきありがとうございます。

アンジュままさん

コメントありがとうございます。

よく見えるようになり感動しています。
ひとり帰りを待っていてくれ 迎えてくれたゴンが愛おしくうれしかったです。
きれいなお月様お知らせいただきありがとうございます。
ゴンを抱きかかえて 月の光を二人で浴びました。
ゴンを守ってくれるように 願いました。

ゴンのことをお祈りいただいてありがとうございます。

なでしこさん

コメントありがとうございます。

労いのお言葉ありがとうございます。

その通りです。
ただ横になっているだけ 食べることもせず・・・・・
このまま静かに過ごさせてあげようと思うようになりました。

お祈りいただいてありがとうございます。

No title

いとこいさん、手術お疲れ様でした。
視界が明るくなって、きっと見える景色も明るくハッキリ感じられると思います。

そして、ゴンちゃんの状況をお知らせくださり、ありがとうございます。
ゴンちゃん、お留守番、頑張りましたね。
いまは、いとこいさんの温かい手の温もりを感じながら、病気と闘っていますね。
大好きないとこいさんの側にいる事が、ゴンちゃんの安心に繋がりますね。
無理をさせてるなんて、思わないでください。
いとこいさんが、ゴンちゃんが元気になって欲しいと思う願いと行動は、きっとゴンちゃんにとって一番ベストだと、私は思います。
ゴンちゃんといとこいさんの頑張りを、ずっと応援させてくださいね。

愛紗さん

コメントありがとうございます。

手術のご心配おかけしました 無事に済み よく見えるようになり
世界が明るくなったように思います。

ゴンも頑張ってくれ迎えてくれたこと とてもうれしかったです。
私のためだけに 何とか頑張ってくれているように思います。

暖かい励ましのお言葉 ありがとうございます。 

鍵コメAさん

コメントありがとうございます。

ご心配おかけしました 世の中が明るくなったような雰囲気です。

ゴンのことご心配いただいてありがとうございます。
どのくらいそばにいてくれるかわかりませんが ゴンが選択に任せ
穏やかな時間を過ごしたいと思います。
応援いただき心強いです ありがとうございます。

ikuko119 さん

コメントありがとうございます。

ご心配かけしました 視界良好。よく見えうれしいです。

ゴンのそばにずっといます ありがとうございます。

クルーズママ さん

コメントありがとうございます。

手術は緊張ししんどかったですが よく見えるようになり
うれしいです。

いつもゴンのことご心配いただきありがとうございます。
できる限りそばにいてやりたいと思っています。
応援ありがとうございます。

Harumam. さん

コメントありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございました
はっきり見えるようになり 世界が変わったように思います。

ゴンは 一生懸命頑張って 私を迎えてくれました。
ありがたくうれしかったです。
今は穏やか時間を 少しでも過ごしたいと思います。
元気になって欲しいと願いますが 今はゴンの選択に任せます。
応援いただいてありがとうございます。
心強いです。 頑張ります。
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

・愛犬ポメラニアン オス ゴン
 2003年2月17日 14歳で虹の橋の住人に 
・愛犬ヨークシャーテリア オス ゴンが
 2020年10月2日 17歳5ヵ月で虹の橋の住人になりました

カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
作品を公開しています
こちらで販売しています ご来店をお待ちしています。
   ミンネ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR