冬支度始めました






今朝も冷え込みましたが お天気も良く日中は ぐ~んと気温も上がり暑いぐらいの


秋晴れのお天気でした。このような日が続くとうれしいのですが・・・・・


今朝 素敵なお届け物がありました。


ゴンの写真が シャドーボックスで作られた バラのお花に飾られた素晴らしい額に入って


私の手元にやってきました。


我が子ながらなんてかわいい~💛うれしい~


プレゼント


ブロ友の ブログ 「シャドーボックス教室アトリエの癒しの時間」の クルーズママさんが 作ってくださいました。


そして ファイルには ゴンのメモリアル写真集

メモリアル


ブログに登場した セリフ有のゴンの写真を 集めて作ってくださいました。


親バカですが かわいいゴンがいっぱいで思い出がよみがえり


懐かしく うれしくて 泣いてしまいました。


書き込みのセリフを読んでいると ゴンが帰って来てくれたような気がして・・・・・( ;∀;)


メモリアル1


クルーズママさんは シャドーボックスのお教室もしておられます。


大切なゴンを亡くし さみしがっているであろう 私に


少しでも明るい気持ちになって欲しいと お送りいただきました


お忙し合間をぬってお作りいただいて 大変ありがたくて感謝します。


ありがとうございました。


      ******************************


今日は 昨日までのお天気から一転 秋晴れの素晴らしいお天気となり


作業中の フローリング床の ワックス剥離作業が やっと終了。


再度 床を雑巾がけし リビングと廊下を 新しくワックスしました。


23畳あまりのリビングと 廊下 作業のし甲斐があり あちらこちらが筋肉痛です。



リビングの真ん中に陣取っていた ゴンのサークルがなくなり すっかり寂しくなりました


朝晩の寒さが 余計に身に応えます。昨夜は 寒くて、寒くて・・・・


そこで 亡くなった両親が使っていた 電気カーペットを実家を片付けた時に保管していたのを思い出し


倉庫から出してきて敷き込み完了 10年以上 保管したままでしたが 試運転してみたら大丈夫


使えそう あったか~い うれしいなぁ お父さんお母さんありがとうなぁ~


寒い時は ゴンを抱っこっすると あたたかくて・・・・・もう味わえない さみしさ・・・・


でも ホットカーペットで少し心は ぽかぽかになりそうです。




 






最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓14歳の時のゴンにポチッと応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、素敵なプレゼントが到着しましたね。
バラに囲まれたゴンちゃんの額縁、そして写真集。
ゴンちゃんがギュ~~と詰まった素晴らしい贈り物ですね。
見ていると、そばにいて話しかけてくれているようで、つい声を
出して話しかけてしまいそうな感じです。

そしてフローリングのワックスかけ、お疲れ様でした。
ご両親から譲られたカーペットで、これからの寒い時期を
快適にお過ごしくださいますように。

No title

いとこいさん、こんばんは。

お優しいブロ友さんから心のこもった素敵な贈り物…
いとこいさんの心情を気遣われた素晴らしいプレゼントですね。
「シャドーボックス」っていうのですね。
薔薇で囲まれたゴンちゃんのかわいさは永遠ですね〜。
丁寧な作品に、いとこいさんも感激でしたでしょう❣️
写真集もゴンちゃん、キュートです💕
宝物ですね✨

23畳は結構広いので大変でしたでしょう。
きれいにワックスもかけなおし、
ホットカーペット健在で冬支度も出来ましたね。
ご両親様のカーペットをきちんと保存なさっていてよかったですね〜🍀
これからどんどん冬に向かいます。
どうかご自愛くださいますように…。

No title

こんばんは☆

お友達からの素敵な贈り物、とっても嬉しいですね(*´˘`*)♡
これからは額縁の中や写真集の中のゴンちゃんもママさんのことを見守ってくれますね♪

フローリング床のワックス剥離作業、ご苦労さまでした(*^^)v
23畳ほどとのことで大変でしたね💦
ご両親が使われていたホットカーペット、優しい温もりを感じられますね♪

No title

うわぁ♪
すごく素敵な贈り物ですね
ブログを開けばいつでもゴンちゃんはそこにいるけど
プリントされるともっと身近に感じられるような気がします

そしてフローリングの剥離作業とワックス作業お疲れさまでした
きれいになるとやっぱり嬉しいでしょうね~

読売テレビ前のコナン像ですが
たぶんテレビアニメの放送が読売だからかと思われます

スミレ(小紫) さん

コメントありがとうございます

素敵なプレゼントに ウルウルしました。
お優しいクルーズママさんに感謝です。

床に寝そべってみたいです。
暖かさを全身で感じることができそうで楽しみです。

しゃーろっとさん

コメントありがとうございます

素敵な贈り物に 感激しました。
ゴンが可愛く帰って来て たくさんのゴンお思いでにもうれしくて 
そうです 宝物ができました。

腕や肩が もう筋肉痛で 痛くて・・・(>_<)
しかしこれからは 気持ちよく住めそうです。
カーペットのあたたかさがうれしかったです。
お優しいお気遣いのお言葉ありがとうございます。
しゃーろっとさんもお気を付けくださいね。

あゆみん さん

コメントありがとうございます

素敵な贈り物に 感激しました。
ゴンが帰ってきたようでうれしかったです。

剥離作業はなかなか値打ちがありましたが 頑張りました。
親の使っていたカーペットがうれしくて あたたかいのがうれしくて
優しい親のぬくもりを感じました。
いくつになっても親はありがたいものですね。

愛紗 さん

コメントありがとうございます

素敵なメモリアルアルバムに感動しています。
セリフ入りのゴンが まだ生きているように感じて・・・・・

そうなんです
剥離作業大変でしたが きれいになっていくのがうれしくて
頑張れました。

なるほどそうでしたか。

No title

薔薇に彩られた笑顔の可愛いゴンチャン( ◜‿◝ )♡素敵なフォトフレームの贈り物(灬º‿º灬)♡クルーズママサンの優しさがイッパイ詰まってますね(っ˘з(˘⌣˘ )
そしてセリフ入りのゴンチャンがイッパイ詰まったファイルにも感動しますね(*˘︶˘*).。*♡
ゴンチャン、まるで生きてるようですね、いとこいサン、元気が溢れてきそうですね(♡ω♡ ) ~♪
懸命に床作業されている時も、ゴンチャンに見守られてるみたいでしたね꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡お疲れ様でした(。・ω・。)ノ♡
なかなかの作業でしたね💦
肌寒いときは今まではゴンチャンが湯たんぽ代わりになってくれましたが、これからは大切なご両親が愛用されていたもので、温まることができますね(◍•ᴗ•◍)✧*。

こうやってコンパクトにお写真が詰まっているといつでも眺めて楽しめますよね☆

おはようございます♪♪
すごいなー☆☆☆
こうやってブログのお写真がコンパクトに詰まっていると、いつでも取り出せて眺められるんですねー。
お裁縫とか作業の合間のお茶の「お供」にもなってくれますね💕
クルーズママさんってすごいな❣️❣️

ワックス前の剥離とワックスがけ、お疲れ様でしたー。
23畳は大変ですね。
広いと暖房つけるのも大変です。
私は、普通の毛布にくるまってソファでまったりしています。
暖房代もバカにならないので。。。
福岡市はまあ、あったかい地域なのでよかったです。
ご両親のあったかい電気毛布、本当にありがたいですね❣️
まるでいとこいさん様を見守っているようです💕

No title

おはようございます♪
ゴンちゃん、可愛いですね。
ステキな送りもの、最高です(*^^)v

そろそろ温まれる物が必要ですね。
私も、とりあえず電気ストーブを出しました。

フローリングのワックスかけ、お疲れ様でした。

いとこいさん、おはようございます!
ブロ友さんからのゴンちゃん集、そしてご両親のホットカーペットで心も身体もぽっかぽかですね( ❁´∀`❁ )
これで今年の冬は暖かく過ごせること間違いなしです٩(๑>∀<๑)۶

No title

いとこさんおはようございます♪

早速アップしていただいて嬉しいです💛
ゴンちゃんを思い出しながら、楽しく作らせていただきました☆彡
喜んでいただけて本当によかったです!

時々アルバムを開いてゴンちゃんとお話してくださいね♪

寒くなると余計に恋しくなりますね

あたたかくして風邪に注意ですね

ホットカーペットで、お父様とお母さまのぬくもりを感じますね(*^^*)

No title

わぁー。
シャドーボックスのフレームにかわいいゴンちゃんが
はいっていて、素敵なプレゼントですね。
ブログのセリフ付きの写真集まで♡
宝物ですね♡

フローリングのお掃除もお掃除もお疲れさまでした。
暖かい電気カーペット、嬉しいですね(*^^*)

No title

こんにちは!
まるでゴンちゃんが、そこにいるかのように素敵なフォトフレーム。そして、ゴンちゃんとの思い出がたくさん詰まったフォトファイル。
とても素敵なプレゼントですね。クルーズママさんの優しさが伝わります。
いとこいさんが寂しくなったときは、フォトファイルを開いていつても話しかけられますね。
そして、フォトフレームのゴンちゃんが、いつもいとこいさんを見守ってくれますね。

フローリングのワックス剥離作業とワックス掛け、お疲れ様でした。
23畳のリビングと廊下は大変でしたね。
ゴンちゃんの温もりを感じられないのは寂しいのですが、ご両親さまのホットカーペットに包まれて、冬を温かくお過ごし下さいね(*´꒳`*)

アンジュままさん

コメントありがとうございます

クルーズママさんからの 優しさいっぱいのお届け物に
大感謝しています。
寂しくなったら アルバムを見て懐かしさを感じ悲しさをこらえています。

これからは湯たんぽゴンの代わりにホットカーペットで我慢です。
ありがとうございます。

ぺるしゃ。さん

コメントありがとうございます

お忙しいクルーズママさん本当にすごいです。
うれしくて 胸いっぱいでした。

ワックス剥離 大変でしたが頑張りました。
労いのお言葉ありがとうございます。
そうなんですよ これからは私一人なので 暖房は極力節約したいと思っています。
親の残した電気カーペットありがたいです。

No title

こんばんは♪
まぁ素敵なプレゼント
シャドーボックスっていうのですね~
ゴンちゃんと いつも一緒にいられていいですね(^_-)-☆

ikuko119 さん

コメントありがとうございます

素敵な贈り物をいただきました。
そうですね
日が暮れるのは 早いし寒くなると 心までわびしくなり
温めてくれるものが恋しくなります。

労いのお言葉ありがとうございます。

朝比奈さん

コメントありがとうございます

その通りです
みなさんからのあたたかい励ましのお言葉や
ブロ友さんからの写真集 両親のホットカーペットで心も体もホッコリできそうです。 

クルーズママ さん

コメントありがとうございます

お忙しくされているのに 素晴らしい贈り物 かけがえのない贈り物をいただき
感謝しています。大切にさせていただきます。
アルバムを見ることで 慰められます。ありがとうございました。
その通りです
暗くなるのが早いし 寒くなると ゴンへの恋しさが一層募ります。

ハイ 風邪ひかないように気を付けます。
亡くなった両親の残してくれたものでの あたたかさありがたいです。 

鍵コメNさん

コメントありがとうございます

ゴンを亡くして わがことのように悲しみ 皆さんの寄り添ってくださるお気持ちが
大変うれしくて 幸せものです。
ハイさみしくなったら 写真集であえます。

安心されましたね よかったですね。

みるくみかんままさん

コメントありがとうございます

素晴らしいプレゼントをいただきました。
宝物になりそうです。

労いのお言葉ありがとうございます。
頑張りました。
ガラーンとしたリビングが 電気カーペットを敷くことで
少しホッコリコーナーになりました。
姿は見えませんが ゴンもカーペットの上で寝転んでいるかもしれません。

Harumam. さん

コメントありがとうございます

優しいプレゼントありがたいです。
アルバムには おしゃべりなゴンがいっぱいでうれしいです。

ワックスの剥離 毎日少しずつ頑張りました。
やり応えありました 筋肉痛がひどいですが きれいになってうれしいです。

優しいお言葉ありがとうございます。

sheep☆さん

コメントありがとうございます

素敵なプレゼントをいただきました。
立体感があるお花で飾られてとても素敵です。
皆さんの お心がうれしいです。
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

・愛犬ポメラニアン オス ゴン
 2003年2月17日 14歳で虹の橋の住人に 
・愛犬ヨークシャーテリア オス ゴンが
 2020年10月2日 17歳5ヵ月で虹の橋の住人になりました

カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
作品を公開しています
こちらで販売しています ご来店をお待ちしています。
   ミンネ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR