レーズンパン


       

今朝も冷え込みましたが 日中は気温が上がった 秋晴れの素敵な一日でした


今日は 昨日までの フローリング床の作業での筋肉痛がひどくて・・・・・・だらだら過ごしました


何かに熱中しないと まだ寂しさ 悲しさがこみあげてくるので ・・・・・


約一か月ぶりに レーズンパンを焼きました


やっと パンでも焼いてみようと いう気になりました



レーズンパン


パンを焼きだすと ゴンが足元に来て・・・・・思い出してしまいますが


ゴンの姿は見えないけど 周りにいると 思い込むようにしています。


そして 午後からは テレビBSプレミアムで 懐かしの映画「慕情」を鑑賞しました。


昔の映画 いいですね。


そのまま続いて のんびりテレビっ子しました。






最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓14歳の時のゴンにポチッと応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村


[ 2020/10/21 20:57 ] 生活 | TB(-) | CM(27)

こんばんはー。

古い映画は情緒があって良いですよねー。
慕情は見たと思います。
ウイリアム・ホールデンは「麗しのサブリナ」に出て居たので知って居ます。
ジェニファー・ジョーンズも本当に綺麗。ちょっとエリザベス・テーラーに似てるな。。と思って居ました。
昔の女優さんは本当に気品があって美しい方が多いです。
いかにも「銀幕のスター」っていう感じですよね〜〜♡

レーズンロール。焼く元気が出てこられて良かったです。
オーブンから香る香ばしい匂いや熱気が生命感があると思います。
「生きている」ということを感じる平和なひと時ですね。
私も余生はなるべく平和に過ごしたいものです。
(早く、仕事を減らしたいのですけどねー★)

福岡市は、今日は昼間は暑くて上着を脱いで歩いてちょうど良いくらいでした。
明日はどうかな❓
[ 2020/10/21 21:23 ] [ 編集 ]

No title

美味しそうなレーズンパン
きっとゴンちゃんもその美味しいにおいに誘われて
そばでお利口さんアピールしていますね~
[ 2020/10/21 22:18 ] [ 編集 ]

ぺるしゃさん。

コメントありがとうございます

同感です
昔の俳優さんは「銀幕のスター」っていう言葉にピッタリですね。
品があり ほんとうに美しかったですね。

ご心配おかけしましたが
パンを焼く元気が出てきました。
食べていかなくては 生きていかなくては と思いました。

もうしばらく このようなお天気が続いてほしいです。
[ 2020/10/21 23:16 ] [ 編集 ]

愛紗 さん

コメントありがとうございます

ゴンも近くで 匂いを楽しんでくれているとうれしいです。
[ 2020/10/21 23:19 ] [ 編集 ]

何かに集中できるって☆いいですよねヽ(o´3`o)ノ足元にいたゴンチャン( 〃▽〃)きっとその時も見守っていましたよ(^-^)/ママサンとパンを(^з^)-☆
そして映画も集中出来ますよね( 〃▽〃)
美味しいレーズンパンと素敵な映画で☆気持ちが幾らか穏やかになられたことでしょうね(^-^)/
[ 2020/10/22 00:14 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは☆

今日も良いお天気で日中はポカポカ陽気でしたね(*^^)v
洗濯物がカラっと乾いて嬉しいです♪
明日は夕方から雨の予報ですね☆
また夜は冷え込むようなので温かくして過ごしましょうね(^_-)-☆

長い間ずっと一緒に暮らしていた存在が居なくなってしまうというのはやっぱり悲しいですよね。
大切な存在だったからこそ寂しさや悲しさが続くことは当たり前だと思います。
でもゴンちゃんの姿は見えなくても必ずママさんの側で見守ってくれていると思います(*´˘`*)♡
レーズンパン、良い色で焼き上がりましたね♪
ゴンちゃんもきっと足元で美味しい香りをスンスンしていますね(*´艸`*)♡
[ 2020/10/22 00:14 ] [ 編集 ]

はじめまして。

とても美味しそうなレーズンパンですね。
つやつやで、香りも届きそうです。

また、お邪魔させていただきます。
[ 2020/10/22 00:48 ] [ 編集 ]

No title

姿は見えなくてもパンの香りに惹かれて
近くにいると思いました。

前回はゴンちゃんの小さな時からの写真集
ブロ友さんのお心遣い嬉しいですね。
[ 2020/10/22 06:37 ] [ 編集 ]

No title

いとこいさんおはようございます♪

レーズンパン美味しそうですね♪
パンのいい香りがしてきそうです☆彡

集中して体を動かしていると無心になれますよね

昔の映画っていいですね💛
ゆっくり鑑賞するのも至福の時ですね♪
[ 2020/10/22 06:55 ] [ 編集 ]

いとこいさん様
おはようございます。

レーズンパン、焼き色もきれいで、とても美味しいそうです。

そうですね。 
ゴンちゃん、まだ3週間ですものね。
私はしばらくは夜になると胸が張り裂けそうなぐらい寂しくて、録りためてたビデオを毎日見て寂しさを紛らわしていました。
毎日、一緒に寝てたから余計かもです。
いとこいさん様、風邪引かれませんようにね。
[ 2020/10/22 07:32 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます♪

レーズンパン美味しそうです(*^^*)
そうですね、ゴンちゃんがそばにいますね。
ママ、美味しそうです!って言ってますね。

今日は雨みたいなので私もゆっくりしています♪
[ 2020/10/22 08:36 ] [ 編集 ]

No title

いとこいさん、こんにちは^^

いいお天気がずっと続いてくれるといいのですが、また雨の予報も出ていますねe-95

おいしそうなレーズンパン✨
いい香りにきっとゴンちゃんもすぐそばにいますね・・
いとこいさんが元気でいることを、
ゴンちゃんはそばでずっと見守り隊長となっていますね~~e-53

昔の映画はよかったですね。
私は昔の映画音楽がとても好きです。
音楽にのって流れる映像・・いい時間でしたね。

筋肉痛、痛いですよね。
お風呂でゆっくりして筋肉をほぐすのが1番効く気がします。
ご自愛くださいネe-68
[ 2020/10/22 09:14 ] [ 編集 ]

No title

何かに熱中しないと。わかります><
何をしてても、ふと気づくと思い出している自分がいるんですよね><

レーズンパン、とっても焼色がキレイで美味しそうですぅ。
[ 2020/10/22 13:50 ] [ 編集 ]

アンジュままさん

コメントありがとうございます

何かに集中していると寂しさも紛らわせることができます。
ハイその通りです。ありがとうございます。
[ 2020/10/22 14:08 ] [ 編集 ]

あゆみんさん

コメントありがとうございます

お天気が良いと家事もはかどりますよね。
今日は朝から曇りがちで 雨が降る予報です。
また冷え込みそうですね。
お気遣いありがとうございます あたたかくして過ごします。

目の前にゴンがいないことにまだ慣れなくて 姿を探してしまいます。
ありがとうございます。そばにいてくれていると信じています。
[ 2020/10/22 14:15 ] [ 編集 ]

ののさん

初めてコメントありがとうございます。

パンをお褒めいただいてありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2020/10/22 14:16 ] [ 編集 ]

tugumi365さん

コメントありがとうございます。

そうですね
近くにいてくれていると信じています。

ブロ友さんの心のこもったご厚意 ありがたかったです。
[ 2020/10/22 14:33 ] [ 編集 ]

クルーズママさん

コメントありがとうございます

お褒めいただいてありがとうございます。
久しぶりに作りパンの香りにホッコリしました。

その通りです。
[ 2020/10/22 14:43 ] [ 編集 ]

nanamama

コメントありがとうございます

同じです
いつもベッドで一緒に寝ていました。
いつも手をつないで寝ていたので・・・・寝る時が一番の楽しみでした。
朝起きた時も姿がないのが 不思議に思うこともあります。

お気遣いのお言葉ありがとうございます。
[ 2020/10/22 14:49 ] [ 編集 ]

ikuko119さん

コメントありがとうございます

パンを焼いていると ゴンが足元にいるような気がします。

今日から冷え込むようですね
[ 2020/10/22 14:51 ] [ 編集 ]

しゃーろっとさん

コメントありがとうございます

雨が降るごとに寒くなるのでしょうね。
うれしいお言葉 見守り隊長してくれているとうれしいです。

素敵な映画音楽が多かったですね。
映画音楽集のLPレコードを持っていました。
音楽とともに 映像が目に浮かびましたね。
あ~昔・・・・ いい時代でした。

ご親切にありがとうございます。
[ 2020/10/22 14:57 ] [ 編集 ]

まろもこママ さん

コメントありがとうございます

その通りです
姿を無意識に探している自分がいて 悲しくなります。

ありがとうございます。
[ 2020/10/22 15:01 ] [ 編集 ]

鍵コメNさん

コメントありがとうございます

心配ですね
お大事にしてあげてくださいね。
[ 2020/10/22 15:44 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
レーズンパン 作られたんですかぁ~
美味しそう~
ゴンちゃんのことや いとこいさんさまの病院と
色々ありましたからね
少し落ち着かれたのでしょうか
よかったです
「慕情」私も みたいなぁ~と思いつつ
見逃してしまいました~
生まれる前の作品ですが
ちょっと興味のある作品です
[ 2020/10/22 15:59 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!
何をしてもゴンちゃんとの楽しい思い出が出てきちゃうのですね。
でも仰るように、そばにいて見守ってくれている、作ったらひとつお供えしなきゃと思えば、少しでも励みになるのでは。

美味しそうなパン、いつもすごいな~と思いつつ見ています。
虹の橋たもとのゴンちゃんはきっと「僕のママはこんな美味しいパンを作るんだよ」と自慢しているはず。

14歳のゴンちゃん、キリリとしてとてもハンサムさんですね!!
[ 2020/10/22 16:40 ] [ 編集 ]

sheep☆さん

コメントありがとうございます

この一か月色々なことがあり
すごく長かったような気がします。
ただ毎日流れに任せて 前半は必死で過ごしてきたような気がします。
ぼちぼち自分のための生活を していかなくてはと 
床のクリーニング作業を終え思いました。
気が付くと ゴンお姿を探す自分がいますが・・・・・・。
ご心配おかけしています。

そうですね それは残念!
生まれる前の作品 歴史を知る上での参考にもなりましたよ。
年齢とともに 感じ方が違いますね。
[ 2020/10/22 16:43 ] [ 編集 ]

スミレ さん

コメントありがとうございます

気がついたら ゴンの姿を探している自分がいます。
そうですね 
お供えして 一緒に食べましょう。

お褒めいただいてありがとうございます。
ゴンの自慢になるとうれしいなぁ~(*^▽^*)

ありがとうございます。
[ 2020/10/22 16:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する