生成りマスク入れ 


  


今日は 今にも雨が降りそうな くもり空で 気温もあまり上がりませんでした。


昨日のぶら下がる かわいい木の実の名前 ブロ友さんが 教えてくださいました。


楓の実 モミジパフウだそうです。 ありがとうございました。



フウの実



コロナ感染者数が増加する毎日 私の住む大阪では 赤信号点灯が正式決定し


医療崩壊の危機となり 「できる限り、不要不急の外出を自粛すること」となりました。


私達ができること コロナにならないようにすること。


医療従事者の皆さんに 協力できること コロナにならない 


これ以上感染者を増やさないこと。 不要不急の外出を自粛します。




   



今日は 生成りのラミネート生地を使って マスク入れを作りました。


表は 生成りラミネート生地


DSCN9569.jpg


内側は 濃いベージュ色と ブルーと いとはんカラーのピンクです


素材はナイロン撥水生地を使っていますので 表も内側も アルコールで除菌をしていただけます

DSCN9570.jpg


今回は 縦、横とも13センチです マスクゴムは ホックの外に出してご利用ください。


DSCN9571.jpg

仕上げに 初歩的な失敗をしてしまいました。

制作過程で どうしても 皴ができるのが気になり あて布をしてアイロンあてを したら・・・・・

DSCN9576.jpg


ナイロンラミネートが 溶けてしまいました・・・・・・いつもはアイロン掛けしないのに・・・ショック販売できません(>_<)


DSCN9584.jpg


濃いベージュの販売は ありませんが 他の内側 いとはんカラーとブルーの販売は

させていただきます。

よろしければ ミンネ ITKOI3ギャラリー へのご来店をお待ちしています。





最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓15歳の頃のゴンに ポチッと応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

[ 2020/12/03 21:54 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(20)

No title

不要不急の外出自粛出ちゃいましたね
これまでも人の多い場所は避けてきたし
自身の出来ることはやってきたつもりだけど
お散歩も自粛しないといけないのかなぁ…と
頭を抱えています
春はそれでストレスためて体調を崩してしまったので(>_<)
[ 2020/12/03 22:19 ] [ 編集 ]

愛紗さん

コメントありがとうございます。

そうですね
ついに出ましたね。
緊張感が全くなくなってきているような状態が続いていましたもんね。
個人的には 気を付けている人もたくさんいたと思いますが。
お散歩は いいと思いますよ。
ストレス貯めるのはよくないですから。
[ 2020/12/03 22:39 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます♪
大阪は外出自粛ですね。
兵庫県もどんどん増えているので心配です。

アイロンの失敗あります!
仕上げでもう少し・・・と思ってアイロンを
したら思いっきり水ジミが付いてしまいました。
大ショックでした。


[ 2020/12/04 07:32 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます♪
そうですね。。
通天閣❓赤くライトアップですね。
持病のある方、体力にない方は特に要注意ですね。
福岡市も、そろそろ重傷病棟が満床になりそうだとか。。
私も散歩は本日から郊外方面(川がある方向)に行こうかな。。と思っています。

いつもお裁縫のお仕事お疲れ様です。
目の手術をなさっても根気よくお仕事をなさって偉いです♪
[ 2020/12/04 08:04 ] [ 編集 ]

No title

いとこさんおはようございます!

アイロンで・・・
ショックでしたね・・・

素敵なマスクケース愛用させていただいています💛

昨日から大阪の要請が厳しくなりましたね・・・
これで少し収まってくれるといいでよね
気を付けてくださいね
[ 2020/12/04 08:08 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは♪

大阪モデル、赤信号が点灯してしまいましたね。。。
また春の自粛時のように1人1人が感染予防を意識して生活していくしかありませんね(>_<)

ナイロンラミネート、シワが気になってアイロンで…ってあるあるですね💦
ショックですよね(´・ω・`)
[ 2020/12/04 12:53 ] [ 編集 ]

No title

とうとう赤信号に
なっちゃいましたね(>_<)
お互いに十分に予防して
コロナと風邪にも気を付けましょうね。

ナイロン素材でのアイロンの
失敗あるあるですね( ;∀;)
私もアンのレースがナイロン素材に
気付かずに溶かしてしまいました( ;∀;)
他にもアイロンの失敗
私、考えずにしてしまうので
たくさんあります(;^ω^)
[ 2020/12/04 12:54 ] [ 編集 ]

ikuko119 さん

コメントありがとうございます。

とうとう外出自粛で 少し減るといいのですが。
今後心配ですね。

最後の失敗は ほんと大ショックですね。
[ 2020/12/04 14:18 ] [ 編集 ]

ぺるしゃ。さん

コメントありがとうございます。

とうとう赤信号となりました。気をつけたいです。

やっとできた時間 たのしんでください。

お褒めいただいてありがとうございます。
あまり無理をしないように気をつけたいです。
[ 2020/12/04 14:21 ] [ 編集 ]

クルーズママ さん

コメントありがとうございます。

お使いいただいて うれしいですありがとうございます。

ハイ
自粛要請 守り気を付けます。

[ 2020/12/04 14:23 ] [ 編集 ]

ママさん。
こんにちは💕

いつも素敵な作品に流石です( =^ω^)

ママさん地方、大変な状態になってしまいましたね。
くれぐれもお気を付けてお過ごし下さいね。

私も必要以外は家に籠ってますから、ママさんも手仕事にお励み下さい。

気分が滅入る事ばかりで、家の中での楽しみを見つけてます。( =^ω^)
[ 2020/12/04 14:26 ] [ 編集 ]

あゆみん さん

コメントありがとうございます。

そうですね 一人一人が気を付けて 広がりを抑えこみたいですね。


あゆみんさんも 失敗あるあるですか(*^▽^*)
ショックですよね。
[ 2020/12/04 14:26 ] [ 編集 ]

チョコ&アンのママさん

コメントありがとうございます。

その通りですね
コロナと風邪ひきに 気を付けます。

仕上げ時の失敗は ショックですね。
ママもあるんですね。
ちょっとホッとしています(*^▽^*)
[ 2020/12/04 14:31 ] [ 編集 ]

く~ちゃんのママさん

コメントありがとうございます。

作品をお褒めいただいてありがとうございます。

そうなんです。
赤信号となり 外出自粛です。
なんとか 少しでも抑え込めるといいのですが・・・

そうですね
おっしゃる通り 家での楽しみに精を出します。

[ 2020/12/04 14:36 ] [ 編集 ]

こんにちは

この木はモミジバフウって言うのですか。秋の木の実はみんな可愛いですね♪

感染者増えているのでまた自粛ですね。
私も大阪の難波であるイジェヒョンさんの展示会を諦めました(。-_-。)

ラミネート、アイロン当てちゃいましたか(^^;)
ショックですね、せっかく仕上がっていたのに・・・
でもしわを取りたい気持ちよ〜くわかります。
当て布をして低温で、と言う方もおられましたよ^^

ゴンちゃんの写真、笑っているみたいに見えます♡
[ 2020/12/04 14:52 ] [ 編集 ]

yayoi410さん

コメントありがとうございます。

モミジバフウ木の実がかわいいです。


ちょっと人気の場所へは 怖いですね。
展示会残念ですね。

あて布はしたのですが 温度が高かったようです。
あて布をしているので 安心してたのが悪かったです。
ショックです。低温ではなかなか伸びませんよね(>_<)

ありがとうございます。
笑っているようですね。気に入っています。
[ 2020/12/04 19:39 ] [ 編集 ]

鍵コメSさん

コメントありがとうございます。

すみません。
海外にお住まいの方が教えてくださいました。
ありがとうございます。
[ 2020/12/04 19:43 ] [ 編集 ]

No title

禁止じゃなくて自粛ですからね~ 
今日お店に来た学生4人組が食事が終わってマスクもせずに話をしたり笑ったり・・・・。マスクをしていただけませんか?ってお願いしたら私のネームプレートと顔を交互に見て席を立ちました。こういう若い人が問題なんですよね~ 自覚無しなんです。
[ 2020/12/04 20:42 ] [ 編集 ]

自遊自足さん

コメントありがとうございます。

広島も感染者増えていますね。
その通り そういう若者(バカモノ)が問題ありです。
ネームプレートと 顔見て なんだっていうんでしょうね。
世間の常識のないのは 困ったものですね。
マスクんを持たない人のために お店でマスク販売されてはいかかですか?
1枚100円ぐらいで・・・・。
こちらでは そういうところありますよ。
[ 2020/12/04 21:42 ] [ 編集 ]

鍵コメHさん

コメントありがとうございます。

低温だとシワが伸びないので ちょっと高めで・・・失敗しました(>_<)

新聞でそちらでクラスター発生の記事を見て心配していました
お気を付けくださいね。
[ 2020/12/05 13:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する