ようわからんわ

台風の後、ところにより大変な大雨となり、大きな被害も出ています。

お気の毒で・・・お見舞い申し上げます。



消費税率アップの問題で なんだかんだややこしいことを・・・聞捨てならぬことを

なんか変?

消費税率アップした分の使途は?


なんでマイナンバーに?

よその国の真似っこ?

まず、それはわが国の現状に合ってる?

税率の高い国は、例えば学校に行く授業料は大学までいらない、病院の治療費はいらない

高齢者のんびり楽々暮らせるetc、etc・・・・

だから納得している、日々の暮らしどこかで緩和されたいるから

うちの国はどうなるの?


マイナンバー導入のため、県市区町村に集めた税金から補助金として億単位のお金を

マイナンバー導入して、システム料、公務員人件費の増額

軽減税率?低所得者対策でマイナンバーで管理したうえで上限を決めた金額を給付?

何考えてはるのか ようわからんわ

単なるお金の無駄使い、ばらまきにしか思われへん

昔、健康保険のことにしても 払っている本人は治療費が1割負担、60歳以上治療費無料やった

安心して病院にかかれた

今は3割負担、60歳以上でも・・・・年金にしてもしかり

毎年どんどん減ってる


こんなことでこの先どうすんの

高齢者を支える若者の生活が不安定やのに

先にやらなあかん事いっぱいあるやんか

その場しのぎのばらまき政策はやめて!

どうでもいいことに、大事な血税使わんといてほしい 無駄使いせんといて・・・・


人が生活するのに最低必要なものの税率はあげんといてほしい

国民みんなが穏やかな生活を送れるようねがいます



ひとりぶつくさ言って、油断していたら 愛犬君に持っていかれました

DSCN5910.jpgDSCN5915.jpg


ダメダメ、あかん、かえして~


DSCN5913.jpg

あ~あ せっかくお洗濯したのに・・・・・また洗わなあかんやん・・・


洗剤も10%の消費税になるんやな~





最後まで私の愚痴につきあっていただきありがとうございました。
  お帰りにポチッと応援のクリックをしていただけるとうれしいです。      
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

[ 2015/09/10 17:15 ] ひとりごと | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する