シナモン食パンと マスク入れ



  



今日は 曇りがちで 寒い一日でした



冷凍保存していた 作り置きのパンが無くなり 


ホームベーカリーで シナモンシュガー レーズン入りのパンを作りました。


ちょっと甘いパンおいしんですよね。


見かけ悪いですが・・・・(*^▽^*) 

途中で取り出して シナモンとレーズンを入れて巻き巻き


4つに切って またもどして 焼き上がりを待ちました


シナモン食パン


シナモンの香り お砂糖の甘さも少し感じて 大きいレーズンもゴロゴロ おいしい(*^▽^*)


冷凍保存して・・・・・・しばらくは安心です。


シナモン食









リバティプリント ラミネート生地で マスク入れを2点作りました

DSCN9727.jpg


使いやすいオープンタイプです。

お食事の時などの仮置き用としても お使いいただけます。

マスク紐は ホック止めの外に出して ご利用ください。


DSCN9729.jpg






最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓14歳の頃のゴンに ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村




[ 2021/01/05 16:57 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(28)

No title

シナモンもレーズンも大好き。
美味しそうです。
いい匂いが漂って来そう~(*^^*)
そういえば最近パンを食べてない!

綺麗な柄のマスク入れですね。
気持ちも明るくなりそうです。
[ 2021/01/05 20:47 ] [ 編集 ]

No title

シナモンとレーズンはとても相性が良いですよねー。
シナモンロールの中には大概レーズンが入ってますもの。
特に出来たては美味いだろうな。。
冷めたのをトーストしてバターを塗っていただくのも美味いですよね。

マスクもマスク入れもとても丁寧に作ってあります。
いとこいさん様が丹精込めて作ったものですから。。
裏地まできちんと付いているのはなかなか見ないです。
[ 2021/01/05 21:00 ] [ 編集 ]

こんばんは

いつ見ても、美味しそうなパンを焼いていらっしゃいますね。
私は、毎朝、市販の食パンのトーストに、バターの代わりに亜麻仁オイルをスプーンで落として、シナモンを振りかけて食べています。
市販のパンは添加物とか、入っていてよくないなぁと思うのですが、自分で焼くところまでいっていません。
ただシナモンは、毛細血管に良いということで、少しは体に良いのだろうかと思っています。シナモンだけ共通の超手抜きです。
[ 2021/01/05 21:01 ] [ 編集 ]

なでしこさん

コメントありがとうございます。

おいしそうと言っていただいて うれしいです。
シナモンの香りが 食欲をそそります。

ありがとうございます。
[ 2021/01/05 22:14 ] [ 編集 ]

ぺるしゃ。さん

コメントありがとうございます。

その通り シナモンとレーズン合いますね。
はい トーストして バターが溶けるのを楽しみながら食べるのもおいしいでしょうね。

マスク入れお褒めいただいて嬉しいです。
ありがとうございます。
[ 2021/01/05 22:16 ] [ 編集 ]

Keity**さん

コメントありがとうございます。

おいしそうと言っていいただいてありがとうございます。
シナモンは体に良いと聞いています。
おいしく食べて 一石二鳥狙いです(*^▽^*)
亜麻仁オイルも体にいいですよね。
[ 2021/01/05 22:20 ] [ 編集 ]

No title

シナモンとレーズン
間違いのない組み合わせですね
焼き上がりの香りがとっても良さそう( *´艸`)
パンの焼けるにおいって危険なんですよね~
近所に食パン専門店があるので
近くを通ると吸い込まれそうになります(笑)
[ 2021/01/05 22:24 ] [ 編集 ]

愛紗 さん

コメントありがとうございます。

ご近所さんにもきっと 匂っていると思います(*^▽^*)
焼きたてのパンの匂い 食欲をそそります。
つい食べ過ぎてしまっています( *´艸`)
[ 2021/01/05 22:45 ] [ 編集 ]

No title

シナモンの香り、大好きです💛
レーズンとの相性もいいですよね。
ふっくらと焼けてとっても美味しそうです♪
オープンタイプのマスク入れは、使いやすく、
お手入れもしやすそうですね(*^-^*)
[ 2021/01/05 22:50 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは☆

今日は雲が多くて少し肌寒かったですね☆
また週末には寒波が到来するようなので心配です(>_<)

シナモンとレーズンのパン、とっても美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
ちょっと甘いパン、美味しいですよね~♪
最近、パンを焼いていなかったので久しぶりにあの焼き立てのパンの香りを嗅ぎたくなりました~(*´艸`*)♡
[ 2021/01/06 00:00 ] [ 編集 ]

No title

シナモンとレーズン(〃゚3゚〃)どちらも好きです(*˘︶˘*).。*♡美味しそうなかほりがしてきそうです♪
お正月中はひたすらご飯でしたので♡(> ਊ <)♡パンが恋しいです♪

マスク入れ作られたのですね(◍•ᴗ•◍)✧*。
とっても素敵ですね(。♡‿♡。)
[ 2021/01/06 05:07 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます♪

シナモン好きです。
シナモンはワンちゃんにはよくないって聞いて
パンにいれたりしたいのに我慢しています。
美味しそう!
食べたいです(*^^*)
[ 2021/01/06 07:22 ] [ 編集 ]

No title

いとこいさんこんにちは~!

シナモンレーズンパン美味しそうですね💛
ストックがあると安心ですね♪
食べたい時に食べたい分だけ楽しめますね💛
[ 2021/01/06 07:33 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

焼きたてのシナモンとレーズンの食パン美味しそうですね(*゚▽゚*)
ほんのり甘いパン私も好きです♡
お家中に広がるパン屋さんみたいな良い匂いがたまりませんよね。
ミシン仕事も開始ですね!
左の柄が可愛くて好きです♪
[ 2021/01/06 13:22 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!
シナモンとレーズン、相性バツグンですよね。私も大好きです♡
ホームベーカリーがあると、好きな生地やトッピングのパンが焼けて便利ですね。
いとこいさんのパンはいつも美味しそうです(o^^o)

マスク入れ、明るい色味で華やかです。
オープンタイプは、パッと開いたらすぐマスクを置けたり取り出せるたりするので、簡単便利ですよね(o^^o)
[ 2021/01/06 13:44 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
今年の初パンですかぁ~
シナモンシュガー美味しいのよね~
大きなレーズンもいいアクセントになりますね
チクチク マスク入れも作られて
行動開始ですね(^_-)-☆
明日からまた寒くなるみたいです
お気を付けて(^^)/
[ 2021/01/06 13:57 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは、レーズンパンにシナモンシュガーを入れて焼かれたのですね。
じつは明日、レーズンパンを焼こうかと準備中なのです。
シナモン好きとしてはシナモンシュガーも試してみたくなりました。
一歩一歩がいいはずなのに、すぐ飛んでしまいます。

明日から寒波とのこと。
風邪など召されませんように!
[ 2021/01/06 15:35 ] [ 編集 ]

pilさん

コメントありがとうございます。

シナモンとレーズンの相性ばっちりでおいしいですね。
おいしそうと言っていただいてありがとうございます。

ありがとうございます。
[ 2021/01/06 15:39 ] [ 編集 ]

あゆみん さん

コメントありがとうございます。

週末寒波心配です。あたたかくして自己防衛ですね。

おいしそうと言っていただいて嬉しいです。
寒い時期は甘いものが ほしくなります。
是非 焼いてみてください。
[ 2021/01/06 15:50 ] [ 編集 ]

アンジュままさん

コメントありがとうございます。

そうですね
ごはんが続くと パンが恋しくなりますね(*^▽^*)

マスク入れ お褒めいただいてありがとうございます。
[ 2021/01/06 15:52 ] [ 編集 ]

ikuko119さん

コメントありがとうございます。

シナモンはおいしくて 体にもいいですよね
ワンちゃんは ダメで・・・・ごめんなさい。
ゴンは今は 何でも食べられるので お供えしました(*^▽^*)
[ 2021/01/06 15:55 ] [ 編集 ]

クルーズママ さん

コメントありがとうございます。

おいしいパンのストックがあると安心です。
おいしそうと言っていただいてありがとうございます。
[ 2021/01/06 15:57 ] [ 編集 ]

yayoi410 さん

コメントありがとうございます。

そうですね
パンの焼けるかおり 幸せを感じます。
ありがとうございます。
少しづつ ミシン仕事開始です。
[ 2021/01/06 16:00 ] [ 編集 ]

こんにちは。
シナモンパン美味しそうです。
いい香りがこちらまで漂ってきそうです。
冷凍してていつも美味しいパンが食べられて幸せですね。

マスクケースも素敵な柄ですね。
[ 2021/01/06 16:22 ] [ 編集 ]

Harumam. さん

コメントありがとうございます。

シナモンとレーズンとは相性ばっちりですね。
ホームベーカリーさんのおかげで おいしいパンが食べられ便利です。

ハイ!やはりオープンタイプが好評です。

[ 2021/01/06 16:37 ] [ 編集 ]

sheep☆さん

コメントありがとうございます。

ハイ!その通りです。
シナモンシュガーとレーズンでおいしいパンができました。
仕事始めです。

明日から寒くなるそうです
また大雪になるかもしれませんね
どうぞ暖かくして お過ごしくださいね。
[ 2021/01/06 16:43 ] [ 編集 ]

スミレ さん

コメントありがとうございます。

レーズンパンを焼かれるんですね。
きっとおいしく焼きあがりますよ。
楽しみですね。

お気遣いのお言葉ありがとうございます。
スミレさん ノッチちゃんも暖かくしてお過ごしください。
[ 2021/01/06 16:46 ] [ 編集 ]

nanamama さん

コメントありがとうございます。

おいしそうと言っていただいてありがとうございます。
冷凍保存で いつでも食べられるのがうれしいです。

ありがとうございます。
[ 2021/01/06 16:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する