愛犬ゴンが 百か日を迎えました


                      

今日も私の住む街では マイナス3度 寒いですね


ゴンのお花も買いたくて 久しぶりに買い出しにショッピングモールへ・・・・もうコロナの事 忘れるくらいの


混雑でしたが 不思議なことに スーパーのレジは 空いていました。


皆さんは どこへ?






今日は 昨年10月 2日に亡くなった 愛犬ゴンの 百か日です。早いものです。


随分前に亡くなったような気もしますが 昨日の事のように思いだされます。


いつもそばで 見守って いてくれているような気もしています。


HIR_4112 - コピー



百ヶ日は 卒哭忌(そっこくき)とも言われています。声をあげて泣き悲しむような 


そうした悲しい気持ちを卒業して、一区切りつき、明日からの毎日を生きて行こうという日でもあります。


皆さんより 励ましのお言葉 慰めのお言葉をいただき 今日まで来ました。


ありがとうございます。


今はどこへ行くのも ゴンと一緒です。 


抱っこして 体の温み感触を感じることはできませんが 


姿の見えないゴンに声掛けは 以前と同じで 寂しさを紛らわせるように過ごしています。


ゴンの元気だった時の姿を 思い浮かべると 涙が出てくるばかりで


一人置いていかれたような気になってしまいます。


それではゴンが 悲しむので 元気出して 今年の目標 「笑顔で」 できるだけ過ごすよう努力します。





最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓14歳の頃のゴンに ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いとこいさん
こんばんは。
ゴンちゃんの百ヶ日だったのですね。
本当に、遠いような、最近だったような、、、
私も、今でも、散歩に行くと、前を歩きながら、後ろの私を何度も確認する、
ワンコたちを思い出します。
特にいつも散歩していたところは、きっと、本当にそこにいるような気がしますよね。
うちのミッシーも、リリーも一緒にゴンちゃんと、走っているかもしれません。
元気でいてくださいね。

No title

時間の経つのが早いような遅いような…。
ゴンさん 百か日なのですね。

そうです。
いとこいさんが悲しい顔をしているとゴンさんが困ってしまいます。
おかあさんには笑顔でいて欲しいと思ってるはず。

ゴンさん おかあさんをずっと見守ってね。

ami さん

コメントありがとうございます。

ハイ!2人のゴンを忘れることはありません。
お優しいお言葉ありがとうございます。

なでしこさん

コメントありがとうございます。

お優しいお気遣いのお言葉ありがとうございます。
笑顔で前をむいて 進みたいとおもいます。

ありがとうございます。

No title

こんばんは☆

今日も寒かったですね(>_<)
夕方、義母が誕生日だったので義実家へケーキを届けに出掛けたのですが風が冷たくてリードを持つ手が凍えそうでした💦
北陸の方では大雪になっているようですね。
まだまだ降り続いているようで心配です(´ー`)

ゴンちゃん、百か日ですね。
悲しい気持ちを卒業して前を向いて歩いて行こうという日になりますが、でもそれでも悲しい時は我慢せずに泣いても良いと思います(*´꒳`*)
優しいゴンちゃんがママさんの泣いている間もずっと側に居てくれると思います✨
少しずつママさんの笑顔の時間が増えますようにヽ(*´∇`)ノ

いとこいさん、おはようございます!
ゴンちゃんが亡くなってまだ時間が経ってないような、もう随分と経つような感じですね。

ゴンちゃんとの楽しい思い出が、いとこいさんを悲しい場所から笑顔の場所へゴンちゃんがきっと導いてくれるはずです🎶

No title

そうですね!
前を向いて笑顔で過ごしているいとこいさんを
可愛いまなざしで喜んで見守っていると思います

どんなに時間が経っても変わらない悲しみですが、
前向きにいきましょう!
頑張って~!

私はいつかまたクーちゃんに会えるのを楽しみにしています

No title

いとこいさん、こんにちは。

昨日はゴンちゃんの百か日でしたね。
早いような短いような気持ちというのが本音かと思います。
そばで体温を感じることはできない…辛いですね。
でも、たくさんの温かい思い出はいとこいさんの心にこの先もずっとありますネ。
ゴンちゃんのためにもいとこいさんの笑顔が増えていきますように🍀

そして、新作の素敵なマスクケースはシックな柄ですが、
対比となる中は明るい色合い。
とてもセンスいいですね❣️
うっとりです〜(*´∀`*)

No title

引き続きのコロナ感染、豪雪による被害、色んな心配が尽きない新年を迎えました(◡ ω ◡)
ゴンチャンとが旅立って百か日( ´◡‿ゝ◡`)日増しに悲しみが増す一方で、体温は感じられなくとも、いつも傍に一緒に居てくれる感覚も☆同時に( ꈍᴗꈍ)
いとこいサンの前向きな笑顔の年に☆きっとゴンチャンは喜んで見守ってくれてる、応援してくれてると思います( ´◡‿ゝ◡`)くれぐれもご無理されず、気持ちを整えながら( ꈍᴗꈍ)少しずつ♪♪♪

あゆみん さん

コメントありがとうございます。

お母さまのお誕生日おめでとうございます
皆さんでお祝い ご立派ですね。

寒いですね
北陸の大雪ではまた被害が出そうでしんぱいですね。

優しいお言葉ありがとうございます。
元気出して頑張ります。


朝比奈 さん

コメントありがとうございます。

ゴンとの思い出を 大切に前を向いて過ごしていきたいと思います。
お優しいお言葉ありがとうございます。

クルーズママ さん

コメントありがとうございます。

お優しいお言葉ありがとうございます。
ゴンに心配かけないよう 頑張って進みます。
そうですね
先で会えるのを楽しみに!

しゃーろっとさん

コメントありがとうございます。

優しいお気遣いのお言葉ありがとうございます。

マスクケースお褒めいただいて嬉しいです
ありがとうございます。

アンジュままさん

コメントありがとうございます。

気を抜けない新年になりましたねえ。

やはりゴンのいない 日常は寂しく味気ありませんが
元気出して頑張って生活したいと 思います。

お気遣いの優しいお言葉ありがとうございます。

鍵コメTさん

コメントありがとうございます。
 
お優し慰めのお言葉ありがとうございます。
元気出して 過ごしていきたいと思います。

No title

こんにちは。
暑い日でしたものね。
綺麗な毛並みのまま天国に行っちゃったので、天国でもあったかく過ごしていると思います。
いとこいさんだからこそ。。なんです。
動物の天命を全うさせるてあげることは悲しいですが、並大抵のことではありません。
ごんちゃんは、存命中もきっといとこいさん様から自分の能力をうんと引き出してもらえたと思います。
だからこそ、長生きをしてくれたんだと、そのように思います。
いとこいさん様はお幸せな方だと思います。

ごんちゃんママさん。

喪失感は無くならないですね。
それでも気持ちを切り替えて生きていくしかないですね。

私もまだ毎日主人の事を思わない日はないです。
気が付いたら自然に涙が溢れてます。
でも前を向いて生きる努力をしてます。

ママさん。
一緒に頑張りましょうね( =^ω^)

きっと 涙を流した分、幸せが訪れると信じてます‼️

No title

こんにちは、緊急事態宣言が出されていますが、それでも映画館やパチンコ店、カラオケ店も昼間はやっていて、人によっては「20時以降の不要不急の外出自粛」と時間を限定していて、それじゃ~20時まではいいんだとも思える、変な感じの自粛です。
とにかく人との接触はさけたいと、家にいますが、その感覚がほかの人と同じではないようで、不思議です。

ゴンちゃんの百か日、もうそんなに時間が過ぎていったのですね。
涙ぐむいとこいさんではなく、優しい笑顔をゴンちゃんに見せてあげてくださいますように!!

ぺるしゃ。さん

コメントありがとうございます。

うれしいお言葉 お気遣いのお言葉ありがとうございます。
これからも 元気で頑張ります。

く~ちゃんのママ

コメントありがとうございます。

そうですね
元気出して前に進むしかありません。

ありがとうございます。
はい!私も頑張ります。
お優しいお言葉ありがとうございます。

スミレ さん

コメントありがとうございます。

緊急事態宣言と言いながら 個人によっては 都合のいいようにとっているようですね。
命を守るための 緊急事態宣言であることが理解されていないようですね。
外国のように 厳しくした方がいいのではないかと 思います。
個人まかせでは もはや 無理だと思いますが。

お気遣いの言葉ありがとうございます。
頑張ります。
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

・愛犬ポメラニアン オス ゴン
 2003年2月17日 14歳で虹の橋の住人に 
・愛犬ヨークシャーテリア オス ゴンが
 2020年10月2日 17歳5ヵ月で虹の橋の住人になりました

カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
作品を公開しています
こちらで販売しています ご来店をお待ちしています。
   ミンネ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR