京都府立植物園に行ってきました

朝は半袖では肌寒く、昼間はカンカン照りで結構暑い一日となった今日


京都府立植物園に行ってきました


植物園には京都三条京阪から地下鉄を利用して

20150915_085829.jpg京都市営東西線のホーム落下防止のためのドア びっくりです 

ホームがおうちみたい  電車が来たらドラえもんのどこでもドアみたい


20150915_090417.jpg京都市営烏丸線のホームからの落下防止のためのドア 

ドアの壁をフル活用


植物園の北山門から入り、迎えてくれた シマモミ  松ぼっくり?が2種類 


DSC_1290.jpg


色の黒いのは昨年ので間もなく落下します 色の若いのは今年ので来年落下するそうです


DSC_1294.jpg


ミスジチョウが葉っぱの上で羽根を休めています 


DSC_1295.jpg


つゆ草がとても清楚でかわいい!!


DSC_1299.jpg


今度は木の上にアオサギを発見 結構大きくて迫力ありますよ

DSC_1303.jpg


首が伸びましたよ  結構長い  何か発見したのかな?


DSC_1307.jpg


今度は真っ黒い クロアゲハに似たナガサキアゲハ?

DSC_1343.jpg


透けた黒い羽根がおしゃれでですね

DSC_1346.jpg

DSC_1347.jpg />


赤い彼岸花 曼珠沙華  ここで赤い花ならまんじゅう~~しゃげ~♪とついつい歌が出るお年頃です

この歌のわかるかた?いらっしゃったらうれしい~  (#^.^#)♪


DSC_1351.jpg

やや!!お客様がいらっしゃった~ アゲハチョウが・・・・

DSC_1353.jpg

蜜のお味はいかが~?(^^♪


DSC_1355.jpg


続きま~す



最後まで読んでいただきありがとうございました。
  お帰りにポチッと応援のクリックをしていただけるとうれしいです。      
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
[ 2015/09/15 21:26 ] 写真 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する