健康診断に行ってきました


 


今朝はまた冷えましたねマイナス1度でした  日中は14度ぐらいまで上がりましたが・・・


この気温差 なかなか厳しい


今朝は市の特定健康診断に 


かかりつけの医院が 指定医院になっていてちょっと安心。


心電図  肺がんレントゲン検査 身長 体重 メタボ測定 血液検査 をしていただきました。


無料です。(肺がんレントゲンは300円負担)


かかりつけ医の先生 古い看護師さんとはもう 35年以上のお付き合い


私の方は 患者の立場 


先生も 看護師さんも いつまでもお元気で 続けてほしいと願っています。


母を 私の家に引き取って 一緒に暮らしているときは 2種間に1回 母の往診に来ていただいていました。


母親の介護中でも 随分相談に乗っていただいて 心強かったです。


あと10年たったら・・・・どうなんやろ? ふと不安になりました。


自分にできること 何とか元気で過ごします。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓14歳の頃のゴンに ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(*^^*)

ポカポカ陽気を味わってしまったので、寒さに逆戻りは辛いですねー。
特定健康診断、お疲れ様でした(*^^*)
35年以上のお付き合いとは、信頼できるかかりつけ医さんがいらして、心強いですね。
あと10年たったら…、私も将来の事を思うと不安になります。
なので、今を精一杯楽しんで過ごしたいです。

着物リメイク第2弾、チュニックも、ステキですね。
着心地もよさそうで、春から夏は、大活躍しそうですね♡

みるくみかんままさん

コメントありがとうございます

特定健診へのねぎらいの言葉ありがとうございます
正直検査と言うのは苦手でほっとしております
ただかかりつけの先生に見ていただけるのは気が楽ですが。
おっしゃる通り そうですね 今をしっかり
元気に楽しみたいと思います。
リメイクのチュニック素敵と言っていただいてうれしいですありがとうございます
活用しやすいデザインですので よく着て楽しみたいと思っています。


No title

健康診断お疲れさまでした
かかりつけの先生に診ていただけると安心ですね
それにしても35年以上のお付き合いとは
地域でも信頼されてる先生なんですね

愛紗さん

コメントありがとうございます

健康診断へのねぎらいのお言葉ありがとうございます
その通りですかかりつけの先生のところで健康診断をしていただくと緊張も少なく済みます。
気がつくと長いお付き合いになっておりました
マンション近くで開業された頃からのお付き合いです
住民の健康相談もされていたことがありました

No title

ちょっとご無沙汰の間に、引っ越した?と
慌てたあわてんぼうです~~~
大阪にも成田山新勝寺が有るんですね。
おみくじも可愛いニャン^^:

着物服の2着目も、とても素敵!
お母様、喜んでおられますね^^

長いお付き合いの掛かりつけの医院、羨ましい!
全部ポチして行きますね^^:

No title

いとこいさん、おはようございます。

健康診断を済まされて、ひと安心ですね。
35年以上のお付き合いとは、
お互いが信頼できているということですね🍀
かかりつけ医さんの存在は本当に心強いと思います。
相談もしやすそうで安心が増えますネ(*'▽'*)

健康診断うけにゃならんな〜★

おはようございます♪
きちんきちんと真面目に体調管理をされておられ感心いたします。
あたいもいい加減。。。と思ってはいますが。。

85歳くらいで一応この世とおさらばする予定ですが、105歳でも生きているかもしれません。。
そう思うとゾッとします。
息子よりもあたいの方が長生きしたら。。とか懸念しております。むしろ、あたいの場合は「そっちの心配」の方が重大ですわ。。。⬇︎⬇︎

クーママさん

コメントありがとうございます

大阪の成田山は 千葉の成田山の別院です。

着物リメイクお褒めいただいて嬉しいです。
しっかり着るつもり満々です。
無駄にしません。

この先生を頼りにしていますが いつまで見ていただけるか不安もあります

ポチありがとうございます。

しゃーろっとさん

コメントありがとうございます

検査は苦手です(;^ω^)終わってやれやれです。
先生とは長いお付き合いで 頼りきっています。
今はお元気でいらしていつまで見てくださるのか・・・
それだけが不安です。

鍵コメTさん

コメントありがとうございます

そうですね
気がついたら 35年以上のお付き合いでした。
年齢が増すごとに 信頼できる先生が必要になるかと思います
今までは 何かあるとこの先生にご紹介いただこうと思っていましたが
先生も不死身ではないので いつまで看てくださるか 不安を持っています。
そうですね
病院のお世話にならないのが一番ですが
無理が重なり 更年期過ぎからは 定期的なお薬を飲むようになりました。
無理は禁物 お大事にお過ごしくださいね。

ぺるしゃ。さん

コメントありがとうございます

勤めているときは 職場で健康診断を受けていましたが
退職すると機会が無くなり 受けていなかったのですが
かかりつけ医から注意を受け 毎年声をかけてくださって 検査していただいています
手遅れにならないうちに・・・私も元気で80歳を迎えたいと思っています
そうですね90歳ぐらいでピンシャンコロリ・・・いいや100歳で(*^▽^*)
息子よりは先に逝きたいです
面倒なことはご免です。

No title

こんにちは♪
お母様のかかりつけ医でもあったお医者様
随分 ながいお付き合いのお医者様ですね
信頼できる先生なのでしょう~
10年後
確かにふと不安になる気持ち よくわかります
私は自分より若い先生だから 大丈夫かななんて思いながら(笑)
まぁ先のことはわかりませんからね~
健康診断お疲れさまでした
検診を受けたことで 心も少し安心されたのではありませんか?♡

着物リメイク
とても素敵に仕上がりましたね~
ちゃっちゃっと作られて 素晴らしい~

No title

特定健診、お疲れ様でした。
かかりつけの信頼のおける先生の元で受けられ、よかったですね。
国はかかりつけ医制度なんて言っていますが、人の動きの激しい現在、どれだけの人がかかりつけ医を持つことが出来るか、不安です。
かく言う私もあちこちに移り住んで、かかりつけ医はなし。
10年後はどうなるか、ともかくも自分にできることは、何とかやっていきたいと思っています。

No title

暖かい日が続いた後の冷え込みは辛いですよね。
こちらも今日はどんより空で、気温は低めですが、
朝の冷え込みはないので助かっています。
健康診断、お疲れさまでした。
ずっと長く診ていただいている先生と看護師さんだと、
何かと心強いし安心できますね(*^-^*)

sheep☆ さん

コメントありがとうございます

労いのお言葉ありがとうござい安栖

そうですね
先生が開業されたころからのお付き合いで 当時近くに
内科も少なくてすぐにお世話になるようになりました。
お互いに歳をとりますし 先生は私より年長者 
お付き合いが長いだけに不安になります。
健康診断が済むとホッとします。

着物リメイクお褒めいただいて嬉しいです。

スミレさん

コメントありがとうございます

労いのお言葉ありがとうございます。
かかりつけ医で できるのは助かります。
同感です
自分の事はしっかりでき 健康であるよう気を付け過ごしたいと思います。
お互いに頑張りましょう。

pil さん

コメントありがとうございます

そうですね
暖かい後の冷え込みは 堪えますね。
健康診断への労いのお言葉ありがとうございます
気がついたら35年以上もお世話になっていました
先生不死身のごとくずっと診てくださるといいのですが
わたしより年長で・・・・お元気でいらしてほしいです。
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

・愛犬ポメラニアン オス ゴン
 2003年2月17日 14歳で虹の橋の住人に 
・愛犬ヨークシャーテリア オス ゴンが
 2020年10月2日 17歳5ヵ月で虹の橋の住人になりました

カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
作品を公開しています
こちらで販売しています ご来店をお待ちしています。
   ミンネ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR