梅雨の晴れ間に誘われて



    


今日も梅雨の中休みの お天気となり うれしくて お洗濯三昧


いつもご訪問させていただくブログで「密を避けた散歩はの味は蜜の味」と・・・


そうかなるほどと 相変わらずですが マンション回りのお散歩


今日は気温もグングン上がり 日中は暑くて・・・・ゴンとのあさんぽが思い出されます。


グレーチングから 花がひょっこり


オキザリス1

オキザリス?でしょうか


オキザリス


切株の上に かわいいフクロウさん だれがおいたのかな?


ここは マンションの所有する土地ではありません。なのに・・・どんどん土地を整備し


お花を植えておられる方がおられます。 いいのかなぁ・・・いつも心配しています。


一生懸命されている姿を見ると 心が痛みます。


ある方が 「素晴らしいことをされていますね」とお声がけをされたとか・・・・


気のせいかもしれませんが それ以後 どんどん拍車がかかったような気がしています。


ふくろう


ハートの葉っぱがかわいい カタバミ 


カタバミ

マツバギク 太陽の日差しを浴びて きらきら輝いていました


マツバギク

サツキも咲きそろって とてもきれいです。


さつき


今日のアジサイ すっかり色も濃くなりました


あじさい6


蜜の味とまではいきませんが お花をみながらの散歩 心も癒されます 


見えないゴンも一緒に楽しんでくれたと思います


今日も穏やかな一日でした



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓13歳の頃のゴンに ポチッと応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村



[ 2021/05/29 20:33 ] 生活 | TB(-) | CM(12)

No title

きれいなお花さん達がいっぱいですね~
グレーチングからお顔を出すオキザリスさんたち
すごい生命力ですね
そして勝手に植物を育てちゃう方っていらっしゃいますよね…
問題になりませんように(´・ω・)
[ 2021/05/29 23:13 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは☆

今日は暑かったですね💦
明日からは更にグングン気温が上がるようですね(A;´・ω・)アセアセ
お洗濯がはかどるのは嬉しいですが、あまり急に暑くなるのは勘弁して欲しいなぁ~と思います💦

マンションの所有地以外で勝手にお花を育てておられる方、お声掛けされたことでやりがいや達成感を感じてしまったのかもしれないですねヾ(・ω・`;)ノ
問題にならなければ良いですが。。。
なかなか難しいですね(>_<)
[ 2021/05/29 23:25 ] [ 編集 ]

No title

いとこいさんこんにちは~!

沢山のお花達を見ていると癒されますね~♪
お散歩すると小さな発見があって楽しいですよね💛

今日も梅雨の中休みで気持ちのいいお天気です♪
お散歩日和ですね~(*^^*)
[ 2021/05/30 06:49 ] [ 編集 ]

おはようございます。

実家に郵便物を取りにゆくべきかー、自宅でくつろぐべきかー、お買い物に早めに行っておくべきかーと悩んでいます。
お天気に恵まれていますが、暑そう。。。
(多分、一番嫌な実家行きをチョイスしそうですわww)

いろんなお花が植えてありますね。
まあ、私有地外でのお花の植え込み、そこの所有者が「ええわ〜」なら「ええわ〜」なのでしょうけどね。
まあ、綺麗にしてくださっておられると思えば。。ですが。
(わからんことに首を突っ込んじまったな★ 状況も見てないし。。。ぎゃは。)

散歩も暑苦しい季節になりそうですね。
時間を選んで歩き回らないと。。。汗
水分摂取は何がおすきですか❓
私はコーラとアイスコーヒーです。
でもコーラを飲んでからアイスコーヒーを飲むとめちゃくちゃまずいんです。順序は逆にしないと。。。
[ 2021/05/30 07:50 ] [ 編集 ]

愛紗 さん

コメントありがとうございます

グレーチングも突然の訪問者にかわいく飾ってもらって
喜んでいるかもしれませんね。
その通りです
問題にならないように 願っています。
[ 2021/05/30 12:38 ] [ 編集 ]

あゆみん さん

コメントありがとうございます

そうですね 気温もグングン上がり
ワンちゃんお散歩大変 あさんぽになりますね。

その通りです
お声掛けされた方 「マンションのニュース誌に取り上げてもらいます」と言ったとか・・・
困ったことです 気の毒としか言いようがないです。
最近エスカレートしています。
[ 2021/05/30 12:46 ] [ 編集 ]

クルーズママ さん

コメントありがとうございます

そうですね
お散歩によりかわいいお花たちの一生懸命咲く健気な様子に
癒されます。

今日もいいお天気ありがたいです。
[ 2021/05/30 13:00 ] [ 編集 ]

ぺるしゃ。 さん

コメントありがとうございます

いいお天気 用事がはかどりそうですが・・・・暑いのはちょっと考えちゃいますね。

そうなんです
勝手に買ってきた花の苗を植えて いいのかな?状態です。
ここには大きなメタセコイヤがあったのですが
最近切られた後 いい事に 好きに花壇作りされています。
所有者が花壇をある日突然撤去されたら お花もかわいそうだし おじさんも気の毒 文句言えませんよね。

お散歩その通りです。
早朝は人も少ないですが 用心悪いですよね 最近は怖いことも多いですから。
私は水分補給には ポカリを持ち歩きます。
アイスコーヒーも お家タイムでは好きです。
コーラーは若い頃好きでしたが いつの間にかあまり飲まなくなりました。

[ 2021/05/30 13:14 ] [ 編集 ]

No title

この時期コロナを避けていたら体力が落ちてしまったという嘆きが各所で聞かれますね。
回復出来る衰えならばまだしも、後戻りが出来なかったら、大変。
エアゴンちゃんとのご近所を巡るお散歩、体にも心にもいいですね。
オーソドックスな青いぽってりとした紫陽花、最近見なくなりました。
こちらで見せていただき、その美しさ、たおやかさを再認識です♪
[ 2021/05/30 16:18 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
梅雨の晴れ間に誘われて~ルンルン
嬉しくなりますね
洗濯物もいっぱい乾きましたね~(^^)/
>密を避けた散歩の味は蜜の味
な~るほど その通り! 良いですね~
マンション周りのお散歩で十分に
新しい発見がありましたね(^_-)-☆
[ 2021/05/30 16:41 ] [ 編集 ]

スミレさん

コメントありがとうございます

その通りです少しでも体力維持をと
最小限のお散歩をしています。
ときには暑苦しそうに見える紫陽花ではありますが
やはり爽やかなブルーの紫陽花は懐かしさと共に
穏やかな雰囲気をも感じます。
[ 2021/05/30 16:46 ] [ 編集 ]

sheep☆ さん

コメントありがとうございます

はい!梅雨の晴れ間に誘われて・・・
欲張ってあれやこれやと、
なかなかおいしい蜜の味には出会えませんが
近場でさらっとあっさり味を楽しみました
[ 2021/05/30 16:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する