今日のお楽しみ



     


昨日の記事に 地震があったことを書きましたが


思わずゴンを探して・・・・そうなんです。


阪神大震災の時も 大きな自然災害の時も 犬種は違っても いつもゴンが一緒


仕事で家を空けているときは ゴンには一人怖い思いをさせてしまいましたが


ゴンが一緒だったから しっかりしなければと 乗り越えてきたような気がします


ゴンを守る・・・ゴンに きっと支えられ助けられてきたような気がしました。


守るものが無くなって・・・少々不安  


いつも 誰かを守らなくてはと 大袈裟ですが生きてきたような気がして(本当は守ってもらいたいのですがそういう状況ではなかった)  



でも 皆さんがおっしゃってくださったように 


変わりなく ゴンがずっとそばで見守り支えてくれていると  ・・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 頑張れそうです


しかし今後 大きな自然災害は お断りです。


昨日作った バスク風チーズケーキ バスチー 冷蔵庫で一晩 しっとりとまたおいしくなっていました。


1回分づつカットして 冷凍しています。


そして 今日のおやつは 朝食の後に コーヒーゼリーを作りました 


コーヒーゼリー



片づけの合間のお楽しみができました 頑張ります(^^)/




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓16歳の夏 飼い主の作った浴衣を着てご機嫌のゴンです ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは💕

女性っていつも自分より家族が大事で家族の為に行けてると思います。

ごんちゃんもく~ちゃんも大事な家族です。
守るものがあるから強くいられるのだと思います。

いつも側に寄り添うごんちゃんの為に、これからも頑張って生きましょうね。

私も同じ思いでいます。

No title

こんにちは♪

コメント投稿がうまくいかず、時間を置いて戻ると新しい記事になっていました(^◇^;)

ゴンちゃんの存在、とても大きかったですね。地震の時咄嗟にゴンちゃんを探して・・・
夜中に揺れるとドキドキしてしばらく不安になりますよね。
ゴンちゃんは見えなくてもきっとそばにいてくれますよ。元気出してくださいね!

バスク風チーズケーキ美味しそうだなぁ(*゚Q゚*)
うちは私以外チーズ系はダメなので、チーズのお菓子は登場しないのです( ´ー`)
お料理もそうなんですよ〜   チーズケーキ作りたいです。

No title

こんにちは!

反射的に愛おしい物を守ろうとするのは
親なればこそ。
ゴンちゃんがいなくても身体が反応されたのですね?
素晴らしい!

阪神淡路大震災の時にはこちらに来ていたのですが、
3・11の時は娘宅のチワワ3匹が我が家に。
慌てて両手を広げて抱っこしていました。
これからは大きな災害はご免です。

バスク風チーズケーキ バスチー・・・美味しそうですね。

No title

断捨離も、そのおともというか、ご褒美のデザート作りも順調に進んでいて、何よりです。
そうですよね、家にいるゴンちゃんは大丈夫か、ひたすらそのことを気にかけつつ暮らしてきて。
これからは虹の橋のたもとのゴンちゃんが、ママ大丈夫でちかと見守ってくれる番。
力強い激励を感じつつこの困難な時もお過ごし下されば、天国のゴンちゃん、安心されるのでは。

No title

いとこいさん、こんにちは。

地震の時に咄嗟にゴンちゃんを探す…もう、自分の分身のように愛情を注いでらしたことからの行動だったのですね。
親が子を守る気持ちと同じですものね。
いつも周りに支えられて過ごしていることを感謝しなければ、といとこいさんのおかげであらためて思いました。

私は断捨離は思っていてもなかなか進めることができずにいます。
美味しそうなバスチーと、コーヒーゼリーがご褒美なら私もやれそうかも、です(笑)
暑さが続きます。
ご無理なさらずに…。

No title

こんにちは♪
ゴンちゃんはいつも一緒ですね。

コーヒーゼリーは私もよく作ります。
簡単で美味しいですね( *´艸`)

バスク風チーズケーキ、おしゃれで美味しそうです。
私なら1切れづつと思ってもついつい食べ過ぎそうです(>_<)

く~ちゃんのママ さん

コメントありがとうございます

その通りですね
ハイ!起きづかいのお言葉ありがとうございます
頑張ります。

yayoi410さん

コメントありがとうございます

すみません 最近コメントの入力送信がうまくいかないようで 難儀しています。
ゴンの存在は大きかったですね~ ゴン命でした。
うれしいお言葉ありがとうございます。ゴンはいつもそばにいますね・・・・信じています。
そう思うことで 元気で過ごせています。

内緒でチーズケーキ作っても大丈夫だと思いますが・・・・(^_-)-☆

野いちご さん

コメントありがとうございます

ハイ!いつも一緒にベッドで寝ていたので 抱きかかえようと思いました
いないことを実感して つらかったです。
野イチゴさんもやはりワンちゃん達を抱っこされたんですね
弱いものを守りたいですね
その通りです
大きな災害はご免です。

チーズケーキおいしそうと言っていただいて嬉しいです。

スミレさん

コメントありがとうございます

以前処分できなかったものも今回スイスイ進んでいます。
メルカリも応用しています。
心強いうれしいお言葉ありがとうございます。
これからは ゴンに応援してもらい頑張ります。

しゃーろっとさん

コメントありがとうございます

いつもゴンがいることで 元気に生活ができて頑張れたと思って過ごしてきましたので
何もなくなってしまって 空っぽになってしまったようで
今もそばにいると思うことが心の救いです。

勿体ないお言葉ありがとうございます。
ハイ ご褒美を目の前にぶら下げて・・・( *´艸`)
気遣いのお言葉ありがとうございます。
ぼちぼちです

ikuko119 さん

コメントありがとうございます

うれしいお言葉ありがとうございます
ゴンはいつも一緒です姿が見えないだけ( *´艸`)

コーヒーゼリー自家製はおいしいですね
手軽に作れるのが一番
チーズケーキお褒めいただいて嬉しいです
ハイ 食べ過ぎに注意です。

No title

こんばんは☆

今日は昼間に四国で地震があり、我が家の方も揺れました💦
またちょこちょこと地震が起きて心配です(>_<)
私も今日は ぷぅを抱っこしながら『大丈夫よ』と伝えましたが、自分自身にも言い聞かせているように思いました💦

バスチー、冷蔵庫で一晩寝かせるとしっとりして更に美味しくなりますねヾ(*´∀`*)ノ
コーヒーゼリーも美味しそう♪
暑い時はツルンと食べられるスイーツが良いですね(*^^)v

あゆみん さん

コメントありがとうございます

そうですか こちらは感じませんでした
嫌ですね ここ最近又多いですね。
そうでしたか あゆみんさんも ぷぅちゃんに言いながらご自分にも・・・そうですよね。

ハイ 暑い季節チーズで栄養補給 ゼリーでツルンはいいですよね。
暫くは持ちそうです。

No title

自分へのご褒美のおやつはとても美味しそうです。

いつもゴンちゃんがそばにいますよね。

断捨離も進んでいるようで 

充実した日々を送っていますね。

No title

あちこちで地震や豪雨増えていていた災害がいつ起こるのかとても怖いですね。
ゴンちゃんと寄り添う事で力を得ていたのですね。
心は今も寄り添ってらっしゃるのでは。
いろんなデザートで心穏やかな時間になりますね。

No title

うちの犬子。
地震が来てもなんか
「?」
みたいな感じでちっとも危険性を感じていない様子。
頑張って守らないといけないですねぇ(苦笑)

私はバリウムがめっちゃ駄目なんです( º﹃º )
健康診断で絶対どっちかしないといけないから
必然的に胃カメラ(笑)

おはようございます。

私も最近は、守られるよりも、守る側です。守るのは、ココロの心棒になるんですね。女性も強くならなければ、、、というご時世ですもの。

コーヒーゼリー、ちょうど良い濃さに見えます。暑い時期もいいですよね。
^-^*

いとこいさん、おはようございます!
地震があると不安になりますよね((´д`))
たくさん守られてきたゴンちゃんたちが今度は、いとこいさんを守ってくれてますね(*´艸`)

バスクチーズケーキにコーヒーゼリー、、、ゴンちゃんたちもご相伴に預かりましたかな???
おやつタイムが楽しみですね((* ॑꒳ ॑* ))

No title

いとこいさんこんにちは♪

守るべきものがあると強くなれますよね!
今まで頑張ってこられたいとこいさん
すごいです

コーヒーゼリーいいですね♪
暑い日にぴったりのデザートです♪( ´▽`)

No title

守る存在が居てくれるだけで、自身も強くなれたりしますよね( ☆∀☆)今は見えないゴンチャンが☆いとこいサンを守ってくれてる気がしますよ✴️

おばあちゃん家は☆常にさつまいもにリンゴにスイカに桃と豊富ですので(*^^*)ふたりともアレッ⁉️と思い、おばあチャンはやりたくて仕方ない禁断症状がで出てます(^^;

tugumi365 さん

コメントありがとうございます

ハイ!自分へのご褒美があると 励みになります(*^▽^*)
ゴンはそばに・・・うれしいお言葉ありがとうございます。
頑張っています。
ある程度過去との惜別です。

fleurirさん

コメントありがとうございます

その通りです
守るべきゴンがいたからこそ力強くここまで来れました。
いうなれば同志です。
うれしいお言葉ありがとうございます。
いつも心の中で姿は見えませんがそばに・・・きっと・・・・
ありがとうございます。

管理人 さん

コメントありがとうございます

たくさんのワンちゃん達守ってあげてくださいね。

すごいです 尊敬します。

Keity**さん

コメントありがとうございます

そうですね 守ることが心の心棒になりますね。
今まで強く強く生きてきたつもりでした。ちょっと見失った気持ちになり
進路を見失いそうになっていましたが もう大丈夫です。
心の中に愛する子がいます。

そうですね レギュラーコーヒーで作っていますが香りもよくおいしいです。

朝比奈 さん

コメントありがとうございます

うれしいお言葉ありがとうございます。
ゴンが守ってくれること 心強いです。
ハイ
バスクチーズケーキも コーヒーゼリーも今は何でも食べられるゴン
さすがにコーヒーゼリーは 「おとなの味です」と言っていました(*^▽^*)

クルーズママさん

コメントありがとうございます

守る人がいて 守るワンコがいて頑張ってこれました。
そのことが 私の支えだったことを知りました。
労いの言葉ありがとうございます。
コーヒーゼリー手軽に作れておいしいですね。

アンジュままさん

コメントありがとうございます

うれしいお言葉ありがとうございます
見えないゴンが そばで守ってくれていると思うと心強いです
元気出します。

そうでしょうね
両方で 禁断症状ですね つらいですね(;^ω^)

No title

こんにちは♪
>ゴンが一緒だったから しっかりしなければと
泣けてきます
お気持ちよくわかります
ゴンちゃんもいとこいさんさまを
いとこいさんさまもゴンちゃんを
お互いが支え合い 愛しみあってこられたのでしょう~
かけがえのない子 ゴンちゃんですね
コーヒーゼリーも作られたんですね
断捨離の後の休憩に 食後にと
なんぼでも食べられそう~(^^)/

sheep☆さん

コメントありがとうございます

うれしいお気遣いのお言葉ありがとうございます
そうなんです。
考えるとお互いが同志のように支えあって過ごしてきたように思います。
宝物でした。

コーヒーゼリー冷たくておいしいです。
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

・愛犬ポメラニアン オス ゴン
 2003年2月17日 14歳で虹の橋の住人に 
・愛犬ヨークシャーテリア オス ゴンが
 2020年10月2日 17歳5ヵ月で虹の橋の住人になりました

カレンダー
05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
作品を公開しています
こちらで販売しています ご来店をお待ちしています。
   ミンネ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR