パルスオキシメーター


     


今日はまた朝から 大雨の一日です


昨日の青空は 気休めだったような しかし青い空が久しぶりに見られ うれしかった


毎日 コロナ感染者数が増え 暗い話ばかり 話題もこの青空のような明るい話が聞きたいです。


全国的にコロナ感染者が激増し不安は増すばかりの日常です


昨年よりの数回の緊急事態宣言 外出自粛生活疲れ 宣言慣れの事態が起き 


昨年初めての緊急事態宣言時のような 人の流れが減るようなことは 全くありません。


医療従事者の皆さんには本当に 申しわけなく思います。 日々感謝しております。


現場現状からの専門家からの前向きな意見と 政府側との温度差を感じます


首相の「ワクチン接種を進めることで日常を取り戻したい」・・・・表情を変えることもなく


いつも同じお話ばかり・・・・今何をすべきか  不安を持っている国民のため


コロナ感染者の立場に立って 熱のこもった 積極的な話を聞きたいと 思っているのは私だけなんかな?


コロナ感染者の 自宅療養者がかなりの人数になっております


自宅療養者には パルスオキシメーターや 療養食が配布されていますが


感染したら もらえると思っていた この機器


それからでは遅い?と少し思うようになりました。


十数年前 肺炎になった時の苦しさは今も忘れられません


とにかく息をするのもつらかった・・・・・ということで 息苦しく思ったら・・・あるに越したことないかなぁ


アマゾンさんで探してみると なんと種類の多い事 日本製がいいなぁ・・・お高い



        



すこし前にブログで紹介されていたのを探してみるも すぐには手には入らないみたい


お尋ねします 皆さんは お家に パルスオキシメーターをお持ちですか?






最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓16歳の夏 飼い主の作った浴衣を着てご機嫌のゴンです ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

パルスオキシメーターを買う?って主人に相談したのですがそれよりも免疫力をつける、予防を徹底する!という方針でした。もう少し格安なら買いたいところです。

fleurir さん

コメントありがとうございます

今まで必要ないと思っていましたが いつ感染するかもと思うと
必要かも?と思うようになりました
もう少しお安いといいんですが・・・

No title

こんばんは☆

今日は再び雨でガッカリでしたね💦
我が家地域は午前中を中心に酷い雷雨だったので、久しぶりに ぷぅが怖がっていました(>_<)
コロナも全国的に大変なことになってきましたね。。。
自宅療養されていた方が急変することも増えているようで不安です(>_<)
医療従事者の方々には本当に感謝しかありませんね。
お世話になることが無いように、救えるはずの命が救えないという悲しい事態が起こらないように、私達はできることを粛々としていかなければと思います。

パルスオキシメーター、個人で購入されている方も多いですね。
我が家は持っていません。
価格もピンキリでどれが良いのか分かりませんね(>_<)

No title

こんばんは☆

パルスオキシメーター、持っていないです。

家庭用酸素吸入器もあった方が良いのかと検索してみたら高い!高い!
せめて酸素缶(携帯用濃縮酸素)かなと価格ドットコムで検索してみたら
安いのでも1本5リットル6本セットで11,550円って。
自宅療養して悪化してから入院できるまでに何本必要なんだろうと考えるとこれも高くつきそうだし果たして役に立つのかどうか。。。

ひたすら、感染しないように頑張るしかないのでしょうか。
密を避けて、予防策万全のつもりでも
無症状感染者が感染したことの自覚も無いまま街中に居ると思うと恐怖ですね。

No title

こんばんは、仰る通り気持ちのまったくこもっていない原稿を読み上げるだけの首相。
あんなことならだれがやっても同じ。
いくら緊急事態宣言を出しても、誰も真剣には受け取れませんね。

パルスオキシメーター、私買いました。
アマゾンで医療品認定となりましたが、やっぱり中国製、送られて来るのに2か月以上かかって呆れてしまいました。
秋葉原にも医療用ではあないとしていましたが、まったく同じ、でおメーカー名だけが違っている商品が売られていました。
気休めですが、血圧、体温、酸素飽和度を毎日測っています。

あゆみん さん

コメントありがとうございます

今日も雨でしたね 遠くに雷が聞こえていました。
コロナも毎日が過去最高値更新で恐ろしいです。
医療従事者さんには 本当に感謝ですね。
自分が無症状の感染者かも?と思って行動してほしいものです。
他人にうつしてはいけないんですよね。

やはりそうですか
そうなんです 迷います。

ジェイママ さん

コメントありがとうございます

どれもこれもお高いですよね。
こういうのを自分で用意しなければいけないかもって思わせること自体で
医療崩壊してますよね。

その通りです
無症状感染者だと思って 慎重に行動することが大事だと聞きました。

スミレさん

コメントありがとうございます

ご意見ありがとうございます。
その通りです。

お持ちですか。
あると体調変化がわかりますね。

No title

こんばんは!

どれくらいの精度かは分かりませんが
スマートウオッチにもパルスオキシメーターの
機能が付いているものがありますよ。
寝ている時に手を枕にしていたら警告でブルブルっとなるので
一応、ちゃんと動いているような気がします。
選択肢の一つとして見てみてください!

No title

これだけ毎日感染者数があがってくると
ただただ不安になりますね
かといって自身で出来ることって限られてくるし…
ひたすら手洗いマスク消毒換気を繰り返していますが
それだけで防げるものなのか(>_<)
パルスオキシメーターですが
コロナが流行りだして比較的早いタイミングで購入しました
その後品切れも続いたけど今は落ち着いているんでしょうね
気休めかもしれませんが毎日体温と一緒に測っています

No title

おはようございます♪
パルスオキシメーター持っていないです・・・
高いんですね・・・

スプレー酸素缶でも買おうかと思っていたところですが
これでは効果が期待できないかな(´;ω;`)

No title

いとこいさんこんにちは~!

パルスオキシメーター買いました!
いろんな種類がありますが、やはり日本製の方が
信頼度が高いかなと思って購入しました☆彡
そんなに高くなかったですが、今は需要が大きいので
値上がりしているかもしれませんね・・・

持っていると安心ですね
使うことがないようにと願いますが

こんにちは。

同じく、現政権そして東京都知事と、
国民市民の間には大きな隔たりがあります。
昔からそうですが私は「権力者」を信じないことにしています。
権力は大きければ大きいほど人格をいびつなものにしてしまうようです。
会社でも課長より部長、部長より取締役と出世するたびに、
性格が悪くなる人を何人か見てきました。
一端握った権力は絶対に手放したくない。
そのためには卑劣な手段を平気で使う権力者が多いのは、
昔も今も変わりないですね。
ところで私も6年前に肺炎で入院したことがあります。
退院後もしばらく酸素吸入のお世話になってましたが、
同時にパルスオキシメーターも使うようになりました。
今でも少し呼吸が乱れたりするとパルスで酸素値を測っています。
その後、肺がん手術、食道癌の科学治療と、
最悪の過程を辿ってきた南亭、人一倍コロナを恐れる身です。

noiさん

コメントありがとうございます

ご親切にお教えいただきありがとうございます。

愛紗さん

コメントありがとうございます

感染者の激増に不安が高まるばかりです
その通りですね
自分でかからない為の防御のみ

早くに買われたのですね
お教えいただきありがとうございます

No title

いとこいさん、こんにちは。

毎日、テレビから不安が増すことばかりが報道されて、
みんな不安を抱えながら生活していますよね。

パルスオキシメーターはよく行くホームセンターのレジ横に置いてありました。買うか買わないか・・・、中国製か国産か??確かめもしてないですが、迷っている感じです。

政府は前からですが、専門家の意見をきちんと反映しようとしているようには見えないですよね。
選挙を気にしている様子もあり、こんな時なのに優先順位は??と思います。
なにがなんだか、何を信じればよいのか・・・。

私も二回目のワクチン接種が済んだけれど、
とにかく油断しないようにと心がけています。

こんな不安な日々が1日も早く終わってほしいですね。

No title

こんにちは♪

先日妹から電話がありパルスオキシメーター
買おうと思うっといってました。
でも、日本製は高いし、海外製はたくさんあってわからへん。
ということで、結局買えてないようです。
私も!っとおもいましたが妹の話を聞いてやめました。
買えるようになったらまた考えます(*^^*)

いとこいさん、こんにちわ!
朝比奈もパルスオキシメーターは持ってないです(;´Д`)
自分で買うとなるとなかなかなお値段ですし、買ったはいいけど、活躍することなく(いい事なんですが、、、)おじゃんになることも想定されますよね(><)
ちょっと違うかもですが、アップルウォッチもどきの心拍数とか脈拍とか測れるやつは持ってるのですが、、、使っちゃいません(ノ≧ڡ≦)☆

コロナがどんどん近くによってきているのを感じますが、今できることは免疫力を高めて、消毒、手洗いうがいの徹底、不要不急の外出は避ける。。。

コロナはどんどんパワーアップしてるのに、こっちのできることはパワーアップしませんね(^ω^;);););)
ワクチン打ってもかかるとかブレイクスルーで広げるとか、、、もー何が正解か分かりません(・∀・)

桃ママ さん

コメントありがとうございます

私も酸素缶思い浮かびましたが それでは追いつかないでしょうね。
ご意見ありがとうございます。

クルーズママさん

コメントありがとうございます

お教えいただきありがとうございます。
持っていると安心かもしれませんね。

NANTEIさん

コメントありがとうございます

おっしゃる通りですね 思い当たります。
>一端握った権力は絶対に手放したくない。
全くその通りです それが見え見えです。
ご意見お聞かせいただきありがとうございます。
コロナに負けないで 元気で頑張りましょう。

しゃーろっと さん

コメントありがとうございます

その通りです
毎日のニュース報道は暗い事ばかり しかし知らなければならない事実です

パルスオキシメーター迷いますよね。
ご意見ありがとうございます。

同感です
以前から専門家の意見を反映していなかったですよね。

早く安全安心な生活が送りたいですね。

ikuko119さん

コメントありがとうございます

皆さん今が迷い時なんですね
お話お聞かせいただいてありがとうございます。

悩みます。

朝比奈さん

コメントありがとうございます

コメントいただいた中で スマートウォッチを利用されている方がおられましたよ。
ご利用できそうですよ。

ハイその通りです。自分でできることを徹底します。
その通りです
全然政府は 現実を理解されていないようで歯痒いです。

鍵コメAさん

コメントありがとうございます

お答ありがとうございます
そうですね 使いたくないですよね
増えていますね 
感染しないように お気を付けくださいね。
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

・愛犬ポメラニアン オス ゴン
 2003年2月17日 14歳で虹の橋の住人に 
・愛犬ヨークシャーテリア オス ゴンが
 2020年10月2日 17歳5ヵ月で虹の橋の住人になりました

カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
作品を公開しています
こちらで販売しています ご来店をお待ちしています。
   ミンネ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR